--年--月--日 スポンサー広告


年末年始の山賊営業 2013年12月20日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

山賊無双をご覧の皆様こんばんみm(_ _)m

今年もあと少しで終わってしまいますね!
ヤングの皆様にはご理解いただけないかもしれませんが
30過ぎると1年早いっ
20代の時は「何言ってんだバカヤロー時間の流れに差があるわけないだろお」とか思ってました
全部気の持ちようなんでしょうけど、なんだかほんと早いんですよ

さてさて、年末年始といえば先日フロウリィさんから話題出てました
去年は1/31になんとなくカウントダウン近くに当時のメイン交流広場だったリスボンに
放置でも遊んでてもかまわないので時間ある人は集まって
ゴザ文字で「山」作ったりテキトーレギュで遊んだりしながら1/1を待ちましたね
ガキ使観ながらの人や紅白観ながらの人、ガチ陸戦の人色々
年またいだら「あめおめー」って言う&放置の人含めて記念撮影
そしてまたテキトーに遊ぶ
そんな企画だったように思います

今年は皆さんどうしましょうか?
統一協会さんや他鯖さんで似たようなものあれば便乗させてもらうのもありですし
色々皆さん忙しいとも思います

とりあえず暫定的にですが

日時:2013/12/31
場所:セビリア調教師前あたり(いつもの木の辺りでも)
目的:「あけおめ!」と言う、とりあえず陸したい、記念撮影etc
陸戦:水曜規定で(自由、お話し合い等、とりま遊ぶかんじで)


カウントダウンには中の人いないけど記念撮影は映りたいから放置プレイ!OKOK
なんとなくおしゃべりだけでも!OKOK
無休で陸戦したい!OKOK (相手がいるかは賑わい次第で、、)

こんなかんじでとりあえずどうでしょう?
去年と変わらぬ相変わらずのユルい集まりですが

あくまでも暫定的企画です
集まればやりましょう~って安定のてきとーさなのであしからずm(_ _)m
統一しませんか?とかあっちでいいのやってるよ~とかあったら教えて下さいませm(_ _)m

当方、似たような企画が他になければ
当日セビリアにて出没、バザコメ出して座っている予定です(中の人は居たり居なかったり)

とりあえずたたき台としての記事でした
これからの動きによって内容は変わります
皆さまおやすみなさいませm(_ _)m

追伸
あ、、、「カウントダウン山賊」?タイトルこんなかんじでしたっけ
公募しますん|д゚)

今月の山賊BCBCBCBCBC告知 2013年12月15日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

こんばんはー管理人ですm(_ _)m

山賊BC(年内最後であります)

開催日:2013/12/17(火)
時間は:21時くらいから~
集合は:ガナ司令部


N砲&装甲60前後の大型ですん

---------------------------------------------------------------

いよいよ本格的に陸戦全鯖カレンダー機能してまいりました
以前のように山賊BCとして載せるのは少々ためらわれますのでブログにて

管理人より定期連絡12月第一週 2013年12月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

山賊無双をご覧の皆様、こんばんは
はうどぅーゆーどぅー?
管理人より定期連絡です

本日は水曜交流会のレギュレーション追加のお知らせです

リンクさせていただいている
アルトリア・アーサー様執筆の「騎士王の誇り」より
乙鯖発信の陸戦アンケート中間発表が掲載されました(リンクより該当ページへ飛びます)

騎士王様もおっしゃる通り、アンケートが今一歩普及しなかったことで
分母が極端に小さく、回答者の出身鯖も大きく偏っているとのこと
完全にアンケートを鵜呑みにするわけにはいかない結果となったようですが

取り急ぎアンケート結果から装備のレギュレーションを参考に追加いたしました

NEW◎装備400制限(攻撃上限180)
NEW◎完全合意性装備話し合いVer

◎装備400制限(攻防振り分け自由)
◎装備無制限
↑元々あったレギュに追加した形になります

水曜は元からあった2点を基軸にやってはいましたが
基本的に目安のレギュでしかなく
双方合意性なんとなく装備が主流になりつつあったと思います

ここは一つ、乙鯖様のアンケートを参考にさせていただき
よりグローバルな水曜ルールに生まれ変わりましょう

要は今まで通り自由に遊びましょう~ってことです!
クロスワールド実装によって他鯖からのお客様もいるのでわかりやすく追加だけしました

今週金曜はE鯖様でまた特殊ルールが生まれるかもしれないと情報出ていますので
そちらも遊びに行かせていただいて、また参考にさせていただければと思います

以上、ご報告ですm(_ _)m

お知らせ 2013年11月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

山賊無双ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!こんばんは

いよいよGran Atlasアプデまで1週間切りました
陸戦関係としてはクロスワールド実装は不具合等含めても期待度高いですね

さてさて、このブログに関して今後の予定をさらっとお知らせします

-------------------------------------------
TOPに配置されているフリーカレンダーについて

アプデ後にZ陸協様が登録したほうに移行します
見た目は同じものなので変わりませんが、ID&PASSが変わります
12/3以降は全鯖の陸戦情報が記載されるカレンダーに生まれ変わります!

能登鯖の情報は今まで書き込んでくれた皆様とこれからも協力して書き込んでいきたいと思います
アプデまで少々お待ち下さいませm(_ _)m
-------------------------------------------
ブログ全体に関して

とくに何か変えるべき箇所はないとは思われますが
立ち位置はこれからも能登鯖の陸戦情報発信地の一つとしての機能が果たせれば本望ってとこですかね
それにしても若干情報が古い記事なんかもあるので、こそこそと直したりしたいと思っています

こういうの追加してほしい!等要望ありましたら教えてください
極力ご期待に添えるように努力したいと思いますm(_ _)m
-------------------------------------------
アプデ後の予想される世界

今までは毎週水曜、土曜に交流会として対人陸戦を楽しみ
毎月1回程度タイマン大会or艦隊戦大会を行ってまいりました

これからはそこに他鯖から遊びに来られた方が加わり一緒に遊ぶことになると思います
逆に、能登民が他鯖で開かれている会に遊びに行く楽しさも出てきます

水曜はどこの鯖とも会の日程はかぶっていないので問題ないと思われますが
土曜に関してはかぶっている鯖がありますのでどうなるか、今後の展開が気になりますね

「どこ鯖出身だ」とか関係なく、遊びに来た人みんなで楽しめる場にぜひしましょう!
-------------------------------------------
間近の予定(全鯖対象)

12/3 アプデ当日
時間:21時~
場所:Zephyros鯖のチュニス
内容:陸戦座談会
詳細:DOL Anemoi 陸戦普及協会

12/4
時間:21時くらいから~
場所:Notos鯖のセビリア
内容:陸戦交流会
詳細:山賊無双(このブログです)
基本的に毎週水曜はタイマン交流会をやっています
人数によっては艦隊戦に切り替えたり、なんとなく遊んでますので
他鯖の皆様もよかったら一緒に遊びませんか?

12/7 
時間:20時~
場所:Zephyros鯖のセビリア
内容:全サーバ合同陸戦練習会
詳細:Zephyros陸戦普及協会/DOL Anemoi 陸戦普及協会

他にもまだ色んな企画あるかとは思いますが現段階では私はまだ把握出来ていません
これからはこのように書かなくても見ればわかるカレンダーが完備されることになります

楽しみですね!
皆様、グランアトラスでお会いしましょう~

山賊ダイス艦隊戦 結果 2013年11月03日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

山賊無双SecondSeason一発目
山賊ダイス艦隊戦大会

スコアはコチラ↓
20131102_1.jpg

【結果】
1位 5チーム ナナ ひげなし combat越後 51ポイント
2位 6チーム Arpao 智慧婁。 寝る子は育つ 30ポイント 決定戦で勝利
3位 2チーム AZU☆ ☆みてぃー★ 蓮馬 30ポイント
4位 1チーム k。。。 クラウン(途中欠場) クリームパンダ ERIRIN(代打) 24ポイント 決定戦で勝利
5位 7チーム アスリートG ショコラ・グリオット シンジ 桂小枝 モリ 24ポイント
6位 3チーム モンステラ デア・フリートラン子 ゴルゲウルス 21ポイント
7位 4チーム ゆまちん Misao xxジパングxx 9ポイント


2位3位決定戦 2チーム VS 6チーム 6チーム勝利
4位5位決定戦 1チーム VS 7チーム 1チーム勝利
※決定戦は1本勝負


【どんな大会?】
①装備合計400以下(攻撃力180以内)でチュニスに集合
②100面ダイスを振り、出た目で艦隊を組む
③組んだ艦隊で総当たり戦大会


今回の大会企画委員長
アスリートG

ダイス目に従い出来上がった艦隊

1チーム k。。。 クラウン(途中欠場) クリームパンダ ERIRIN(代打)
2チーム AZU☆ ☆みてぃー★ 蓮馬
3チーム モンステラ デア・フリートラン子 ゴルゲウルス
4チーム ゆまちん Misao xxジパングxx
5チーム ナナ ひげなし combat越後
6チーム Arpao 智慧婁。 寝る子は育つ
7チーム アスリートG ショコラ・グリオット シンジ 桂小枝 モリ


※1チームはクラウン選手が急用で抜けてしまったため、代打でERIRIN選手途中参戦
※7チームはダイス時間外に来た人をまとめて委員長が率いた形

優勝賞品
武器鍛錬具1個・防具鍛錬具1個(クラウン様より提供)
緊急造船紙50枚(匿名希望様より提供)


委員長アスリートG氏より感想及び反省
・楽しかった
・大会時間少し長かったかな
・ダイスに運命をゆだねる事により誰でも優勝する可能性を見いだせたのではないか
・今回のダイス艦隊はそこまで大きな戦力差は生まず、拮抗した面白い試合が多かった
・皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした

20131102_2.jpg

以上、委員長の代理にて執筆は匿名希望でしたm(_ _)m
参加選手の皆様、観戦の皆様、委員長様、大変お疲れ様でした



【お知らせ】
大航海時代の陸界を牽引するZephyros鯖の陸戦普及協会様からアンケートだそうです

12月アプデに伴う新しい陸戦大会に付いてのアンケート



【どうでもいいお知らせ】
匿名希望が人知れず始めた覚書的なブログはコチラ
大会補助等、具体的にどんなことが可能なのか、まだ作りかけですがご依頼の際はぜひご一読を
感想とか反省とか日記的な何かとかも頻度は低めですがやってます




ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
