スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


ガナドールとか副官紙とかBC 告知もあるよ 2013年01月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

こここここんばんは

まずはびっくりどっきりスーパー内輪イベントから

20120117(木) 時間未定 夜ではある

真・妖精決定戦 IN BC

デア・フリートラン子とめかこによる真の妖精を決める戦い
勝者は1週間アピコメを「妖精」にできる
敗者は1週間アピコメを「アブラ虫」or「イモ虫」にしなければならない

この戦いに巻き込まれる形で
アスリートGは「加齢臭満載」・智慧婁。は「鬼畜ロリロリメガネ」とする

まだ両陣営に誰がつくかは決まっていない
船は大型である

よくわからない深夜のノリで引っ込みがつかなくなったこの企画

果たしてどうなるのか!乞うご期待!


続きより最近のガナドールと副官紙について


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

注意:このお話は頭の悪いプレイヤーによる非効率プレイから生まれた感動秘話です
(お時間ある方は、こんな底辺プレイヤーですがどうか笑わないで読んでやってください)


最近巷でもてはやされている副官育成紙なるもの
五枚集めてなんとかするとステキな効果が期待出来るらしい
具体的には副官にスキルを付与出来る(一部をのぞく?)らすぃ

早速めかこ&妻コンビはゲット作戦に乗り出しました

ぷりてぃえりりんは決闘チューでお馴染みERIRINちゃんに紙を一枚拝借する
この一枚を元手に南蛮交易でゲットするというとてもシンプルな作戦

しかし最初の一歩でお約束のようにあっさりつまづき派手に転ぶ

殿に呼ばれるためには殿のいらっしゃる街で交易しなければいけない

私めかこは日本でしか交易出来ず、しかも堺までしか行けません
妻のほうは江戸まで行けるのですが、2垢パワーを駆使しやってやろうという気持ちが先走り
バカ面下げて長崎→堺間を2人して2日間に渡って行き来し続ける

当然伊達さんに呼ばれるはずもなく

たまたまお話していた呪術師ババちゃんが間違いに気づき教えてくれたのでした

副官紙南蛮は妻しか見込みがないことが確定
話は不思議と広まり多方面から爆笑罵倒の嵐でした

めかこでも出来ることを探そうと思いました


が、がなどーる、15892歩譲ってガナドールという結論に達したわけです

しかし基本的にぼっち、なおかつ海事自体がよくわかっていないめかこ
初日は作戦本部の雰囲気だけ味わい逃げ帰った

これではいかんと思い調べてみることに
チェザーレが副官紙をドロップする
チェザーレと戦うためにはミケロットを撃破しなければならない

おーけい

お二人共ガレー船ということは白兵だな
って単純に思い一張羅のガレー船で単身殴り込みをかけることにする

当然、ボコボコにされる

たどり着くまでも方角がイマイチわからない、関係ないNPCにからまれ死にかける

やっと出会えたミケロットは超鬼畜でありました
ミケロットというか配下の方々に囲まれボコボコに容赦なく撃たれる

白兵さえ入れれば、ありったけの白兵装備なだけにいけそうだ
わずかな期待を胸に再出撃を繰り返した

繰り返すうちに気づいたこと
わずかながら敵の数が減っている
これは好機!
制限時間をフル活用し、少しずつでも減らせれば!

白兵を抜けたら修理を徹底、手桶も素早く、統率もさっさとする
モタモタしながらもミケロットさんの配下を着々と減らしていくことに成功

しかしどうしてもボコられる
やっぱりめかこでは無理なのか・・・マジで泣きそうになりながら

悲しさをこらえた刹那だった

まだ取り巻きが残っていたけどゴチャゴチャな操船のおかげか
ミケロットさんご本人に偶然にも接舷出来てしまう

やばい、一瞬で消される((((;゚Д゚))))・・・・・・ん?
いや、落ち着け・・・数値そこまでじゃないぞ・・

戦術!戦術!突撃!突撃!突撃!

勝利・゜・(ノД`)・゜・

あまりにも必死過ぎた後で数分抜け殻のようになってしまった

ここまでで作戦立案→作戦失敗が2回
3度目の正直とはまさにこのことではないだろうか

その後チェザーレ戦は運良く1回で勝利を掴む
紙はそう簡単には落としてくれないし、もう船が限界ということでその日は終了したのだった

目的の紙ゲットよりも、自分で掴んだ勝利に胸一杯です・゜・(ノД`)・゜・
玄人の方には目も当てられないやり方にうつるかもしれませんが・・

しかししかし、私と同じような境遇の方に共感してもらえれば幸いですm(_ _)m


コメント

すごーい!
ソロでガナとか絶対無理!


いま、東南アジアも青いし江戸開けた方が楽な気もするけど…
  1. 2013/01/16(水) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. ばば #-
  4. [ 編集 ]
BCって、異世界に飛ばされて戦うってゆー噂のアレだよね(゚Д゚;)
エリ1回もやったことないのに・・・。

めかちゃんのくせにめかちゃんのくせにぃぃ!!!
  1. 2013/01/16(水) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/98-3aa05dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
