キャラバンになり隊から今日も決闘広場! 2012年12月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

20121217①

キャラバンになり隊
読んで字のごとく、キャラバン転職をするツアーのようなものである

隊商の素質(アレクサンドリア-商人ギルド)
必要スキル:家畜取引7 探索7 調達7

何回か紹介したことがあるのですが、必要スキルが少々やっかいなのかなという印象です

今回はお友達の世界で一番お姫様姉妹がキャラバンになりたいとのことでした

陸戦も出来る職業として今人気沸騰中?のキャラバンはコロッセウムの転職箱からは出ない
他に出ないものとしては遺跡探索家があるようです

この二つに関しては今後転職ツアーなんて需要あるのかなぁと考え

ツアーを想定した仮ツアー「キャラバンになり隊」を結成!

アレクサンドリアとわかりきっているのに変装を失念していた
なぜか冒険依頼仲介人に必死で斡旋依頼を叩く妻
斡旋書を使い果たしクラたんにねだる始末
その後数十枚使ってから商人クエじゃん・・・と気づく

以上が問題点として挙げられました

↓ちょー反省した結果↓
●変装を準備
●仲介人を間違えない
●斡旋書を準備しておく

やっとこさっとこクエスト達成して乾杯してリスボンまで送ってもらいました

めかこがだらしないのは、片付けられないからにほかならない!
しっかりしている人はきっと倉庫も整理整頓されているはずだ
いきなり大掃除を決行するも余計散らかったように思えた
探している装備はどこにいったんだろうか

自分にがっかりしていたところに・・

20121217④

ワラワラ人が集まってきました(*´д`*)
大海戦後なのでSSもそこそこにいきなりはじまる大決闘!というか大乱闘!

カリブから舞い戻ってきた人
いきなり巻き込まれた人
ちょっと来いっと強引に招集かけられた人
通りすがりの人

なんだかんだでワイワイガヤガヤ盛り上がりあっという間に日付をまたぎました(*´д`*)

散らかったままの共有倉庫&金庫だったけどなんだか楽しかった・゜・(ノД`)・゜・


「お洒落陸戦」という素晴らしい案もいただきました
ちょっとずつですが反映させていきたいと思いますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

コメント

ノーパンはお洒落に入りますか!?
  1. 2012/12/17(月) 08:53:10 |
  2. URL |
  3. ナナ.np #-
  4. [ 編集 ]
仮面はおしゃれに入りますか?
  1. 2012/12/17(月) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. 呪術師ばば #-
  4. [ 編集 ]
お二人共、小一時間話し合いましょう・゜・(ノД`)・゜・
  1. 2012/12/17(月) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]
キャラバン紹介ありがとうございました^^ノ

感謝カンゲキの嵐ですっ!

これで密かに手に入れた100火縄銃が日の目を見る時がきたようですw


  1. 2012/12/18(火) 02:26:11 |
  2. URL |
  3. claudia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/81-b3d7e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)