スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」結果報告及び反省 2012年12月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:15

能登-テスト陸戦大会①

【お詫び】ログを見たら7位と8位の結果も間違って報告していることが発覚しました
     以下が正式な結果です(勝ち点差で勇気と奇跡、マコ・デ・ショコの順位に変動)
     本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大会結果 ()は勝ち点です

第1位  cs稚鮎 11勝(22) アムネリス29 智慧婁。 csみな ユッディーン

第2位  またコッシンズ2ndAge 10勝(21) ナナ けぴっち めけっち

第3位  *ジョメカリン* 9勝(20) ジョゼリアーノ ERIRIN めかこ

第4位  靴下 8勝(18) シッポナ すかいりばー KONI ファイアーララ

第5位  俺軍の伝説 7勝(15) 鈴木恵三 アスリートG クリームパンダ

第6位  ファラオの祝い 6勝(13) きゃんてぃ うずら 櫟 シャイターン

第7位  勇気と奇跡 4勝(11) kenji-sasaki キセキ yuuki6123

第8位  マコ・デ・ショコ 4勝(9) ショコラ・グリオット ★マコト★ デア・フリートラン子

第9位  SaNK's 3勝(9) ★サスケ★ natume モッチラ・レラ ケイトウ

第10位 特攻野郎Sチーム 2勝(5) 蓮馬 風雷坊 ファーレンフリード ひげなし

第11位 スーパーもんスター 2勝(4) モンステラ ICI チェザーレ

第12位 つるの一声 0勝(0) つるちゃん チビ猫 naobo フロウリィ 細川・ガルシア


12チーム総当たり戦というテストではありますが大規模な大会になりました
これもひとえに参加の皆様の多大なるご協力、応援のおかげです

今回は勝敗集計及び試合進行管理をしっかり出来るのか?というテストでもあり
引き受けた私としてはかなり不安でありタバコの量が増えました(*´д`*)

一人で進行し、なおかつ自分も試合に出るということで
進行をサポートするソフトを作りまして、試運転もそこそこに本番にのぞみました

事前に連絡をもらったチームに関しては試合順に融通をきかせたので
思わぬところでしわ寄せがきたり、思いがけず連戦になってしまったチームも・・・

この場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _)m

反省
●試合順について
今回のように連戦が続くような事態は今後避けていく方針、ちゃんとやりますm(_ _)m
トイレ休憩や装備変更、メンバーチェンジや転職の時間をとれるように組みたいと思います

●試合前の「おk」等合図が明確でなかったため、準備不十分で試合に臨まざるを得なかった
「アナウンスに従って試合をしてもらいます」というのが、すぐに始めて下さいという誤解につながった?
フラッグガールを有効活用しお互いの確認をとり開始宣言してもらうという方法をとご意見いただきました

●大会拘束時間長すぎる件
ある程度かかることはわかっていたものの、日付をまたぐのは厳しい人もいる現実
0時前に終われないものだろうか?総当たりではなくリーグ戦にするというご意見もいただきました
総当たりは私がこだわっているところではあるのですが・・・検討します
ジェノバやチュニスでコートを3面にするという案もあります

個人的に反省
やはり進行が試合にも出るというのは厳しかった
参加の皆様の寛大な心に助けられて終えられたという情けなくもありがたいかんじでした
余裕がなく「よろですー」すらも言えない現状
どちらも疎かになるよりは進行メインで出場はしないという選択肢しかないかなぁと思う
しかし、私をボコボコにしたいから出ろ!という光栄でもあり恐ろしい意見もいただく
お手伝いを申し出てくれるありがたい人もいるので考えていきたい
注:進行云々は全く関係なく、*ジョメカリン*はメンバーの諸事情あり解散です

テスト大会の反省を活かしまして、来年度より定期開催を目標に再始動したいと思います


乙鯖の陸戦家集団、アルトリア一家様が見に来て下さいました!
能登-テスト陸戦大会②

能登-テスト陸戦大会④

ほんとに余裕がなくご挨拶もおろそかになってしまい申し訳なかったですm(_ _)m
乙鯖ではこの時間練習会の最中だったとのことで
貴重な時間をさいて見に来て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

大会の宣伝もしてくださり感謝してもしきれないです・゜・(ノД`)・゜・


能登-テスト陸戦大会③

当初フラッグは両方私のキャラとお借りしたキャラでやろうと思っていたのですが
サブPCがよりにもよって当日に不調をきたし、絶望的な気持ちになっていたところ

世界でいちばんお姫様ことclaudiaちゃんのサブであるanastasiaが片方を担ってくれる事に!
(白いドレスがanastasiaです)
本当にありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、claudiaちゃんはニコニコ生放送の生主さんでもあります
「claudiaの目指せ!世界で一番お姫様っ!!」ぜひぜひチェック!!!
年明けには24時間生放送もあるそうです!



開催地マルイセイユを長時間お借りしました
とても騒がしくシャウトも飛び交いご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げますm(_ _)m
マルセイユの皆様ありがとうございましたm(_ _)m


では、長くなりましたが〆ます!
ご意見ご要望等ありましたらお気軽にコメント下さいますようお願いしますm(_ _)m
大会責任は全て私めかこにありますので、ゲーム内でもご指摘あればお気軽にm(_ _)m
厳しいご意見もお待ちしてますm(_ _)m

最後に参加の皆様、応援の皆様、大変お疲れ様でした
本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

No title
当日は見学に行きたかったのですが、都合がつかず大会の様子は動画で拝見させていただきました。

無事、大会が運営されたようで大変お疲れ様でした。

鯖は違っても、やはり陸戦家達は熱いですね^^動画を見ていてこちらも熱くなりました。

いつの日か、鯖の垣根を超えて戦える日を楽しみにしています。

次回の大会には見学に行きたいと思います。ノシ
  1. 2012/12/10(月) 01:30:40 |
  2. URL |
  3. Z 赤い盾 #-
  4. [ 編集 ]
おつかれさまです!
運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした!

草葉のかg・・・もといAコートのど真ん中で皆様の戦いを見守っておりました!


次回からもしっかりフラッグガール努めたいと思いますのでよろしくお願いします!
  1. 2012/12/10(月) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. anastasia #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした
大盛況に終わった陸戦大会
おつかれさまでした<(_ _)>


いろいろと試行錯誤の部分はあろうかとは思いますが
皆が楽しめたのであればそれは一つの成功の形だと思います
(*^^)v


これから益々の発展を期待しております(*^_^*)

  1. 2012/12/10(月) 01:58:17 |
  2. URL |
  3. Z鯖 リョーマサカモト #-
  4. [ 編集 ]
No title
 めかこさん、本当にお疲れ様でした。
今大会の最大の功労者はめかこさんです。
選手として活躍され、また運営とで大変な気苦労だったと思います。
 めかこさんのすばらしい人柄があってこその大会だったと感じます。
次回はけぴちも微力ではありますが運営のお手伝いをさせて頂きたいと
思っておりますので気軽にお声がけくださいませ。
今はごゆっくりと航海をお楽しみください♪
本当にありがとうございました。

PS インチキ奇襲戦法でゴメンね; 次はストロングスタイルでっ!
  1. 2012/12/10(月) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. けぴ #-
  4. [ 編集 ]
もつかれー!
無事に終わってよかったね~!

今回の順位結果でリーグ分けて総当たりとかどぅかな?

御新規さんは、希望する方に入ってOKて感じで。


大会が早く終われば、エキシビジョンマッチで好きなチームに対戦申し込むとかo(^-^)o


何の手伝いも出来なくて申し訳ないけど、来年も頑張ろうね~
  1. 2012/12/10(月) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. 呪術師ばば #-
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした!!
参加された皆様、観戦・応援してくださった皆様、周到な準備・運営をしてくれためかこちゃんアムネさんクラちゃん本当にありがとうございました。
おかげでとても楽しく充実したひとときを過ごすことが出来ました。
やっぱりユーザー主催のイベントってもりあがりますね~ なんでかなーなんでかなーw

今回はめかちゃんの負担が大きすぎて本当に申し訳ないことをしました。次回からはおいらも運営に回りたいとおもいますんで、運営をやりつつみんなで試合を楽しめるようにできないかなー
  1. 2012/12/10(月) 17:56:20 |
  2. URL |
  3. ナナ.np #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
運営の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした( ´∀`)
初回から大いに盛り上がってましたね~
鯖移動出来たら自分も参加したい・・・と何度思ったことか(´ω`*)
また遊びに行きますので、これからもよろしくです(≧▽≦)
第二回大会も楽しみにしてます♪
  1. 2012/12/10(月) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. 蒼井俊介 #-
  4. [ 編集 ]
あ。
W杯みたいに、ダイスで3チーム×4グループ(今回12だったから、例えばね)で総当たりして、上位1チームでまた総当たりで決勝とかどうかな~
  1. 2012/12/10(月) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. 呪術師ばば #-
  4. [ 編集 ]
No title
めかちゃん、アムネさん、運営のみなさま、ありがとうございました~。
長い時間、運営を続けていただいて、気を休めることもできずに、ほんとに大変だったと思います。
お疲れさまでした~。

参加されたみなさま
対戦させていただいて、とっても楽しかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました~。

見学・応援に来てくださったみなさま
私は月ばっかり見てた割には、余裕がなくて、
ご挨拶もできず、失礼いたしました>< 

またよろしくお願いします~。
  1. 2012/12/10(月) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. しょこら #-
  4. [ 編集 ]
No title
みんなみんな、おつかれさまでしたー(*ノωノ)キャッホイー

めかちゃんはとにかく本当におつかれさま&ありがとぉー(゚Д゚*)
対戦表組んだり進行とか結果集計とか、参加もしながらまるっと全部やってすっごく大変だったと思うよ。
でもでも、おかげでとっても楽しい大会でした!!
大成功だったと思うよ(゚∀゚*(。_。* ウン

クラたんも長い時間フラッグガールおつかれさまー!

エリも次回は戦場カメラマン頑張るからっ。
今回は本気で1枚も撮れなくてゴメンよー(>Д<;)


  1. 2012/12/11(火) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]
No title
今回は第一回の山賊無双主催大会に参加いただき、ありがとうございました^^
色々改善点が見つかりましたが、皆さんのおかげで大成功のうちに終了できたと思います。
今回の反省を元に、第2回、第3回と定期開催を目指していきますので、引き続きのご参加をお待ちしております^^

また、大会を見学にいらして場を盛り上げていただいた方々、乙鯖の皆さんにもお礼申し上げます^^

これからも能登鯖での陸戦がますます盛んになる一助をになって行きたいと思っています

皆さんありがとうございました^^
  1. 2012/12/11(火) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
陰ながら大会を見物させていただきました。

大会自体はとても面白く見させていただきました。

疑問に思ったのですが、試合の主催はめかこさんではないでしょうか?
シャウトを見る限り、進行はすべてめかこさんが行っていたように見えました。
  1. 2012/12/11(火) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. 不特定多数 #-
  4. [ 編集 ]
No title
Z 赤い盾様 リョーマサカモト様 蒼井俊介様 乙の皆様

乙の大会を見学に行くばかりの私たちでした
あんな風にいつか大会を・・・と憧れであり目標でした
やっと開催できてよかったと思うのとほっとした気持ちが入り混じってます
それに皆様が見てると思うと励みにもなり緊張もしちゃいました(((( *ノノ)

これから皆で楽しんで定期開催出来るようにワイワイ頑張ろうと思います!
23日はまた勉強させていただきに乙にまいります(*´д`*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

追伸 鯖の垣根を超えて・・・その日が来ることを願って鍛えます!



anastasia様

ほんとにほんとにお疲れ様でした(;_;)
いきなりだったのに快く引き受けてくれてすごくありがたかったです
次回もなんて・・期待しちゃっていいのかしら(*´д`*)

けぴ様 ナナ様 しょこら様 ERIRIN様 アムネ様

まずはお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、かえって心配させてしまったような反省文でごめんなさい
初回だしちょっと特殊なケースだったから手間取ってしまったけど
本人いたって元気ハツラツです!
そしてめっちゃ楽しんでました!

参加の皆様が協力してくれたからこそ成し得たと思っておりやすm(_ _)m
みんなが楽しめる陸戦をこれからも一緒に!末永く遊んで下さい(*´д`*)

追伸 けぴちゃん(゚Д゚;)・・・奇襲もキライじゃない・・・(*´д`*)


呪術師様

ババちゃんのシャウトに返したかったよ・゜・(ノД`)・゜・
いてくれるだけで十分凄みがwありました!
忙しいのに来てくれて本当にありがとうございますm(_ _)m

順位結果でリーグ分け・W杯みたいにダイスで分け
ご意見ありがたくいただきましたm(_ _)m


不特定多数様

試合の主催は「山賊無双」としてやっているつもりです
進行管理等雑務、大会の総責任を私めかこが担っているという認識です
答えになりましたでしょうか
  1. 2012/12/12(水) 04:38:14 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]
誤字脱字なんか気にするなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
めかこさん真面目すぎやで
  1. 2012/12/13(木) 04:02:29 |
  2. URL |
  3. ユッディーン #-
  4. [ 編集 ]
バレてたぁぁ(-_-;)
ほんとすみません
さりげなく直したつもりがっ
  1. 2012/12/14(金) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/77-e0dddf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
