スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


陸から海へ!交換留学生in幽霊船合宿体験 2012年12月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

海⇔陸_交換留学生①

不肖めかこ!行ってまいりました!幽霊船初体験!!!

「ケンジの大航海日誌」を執筆されているkenji-sasaki様

12/8にテスト開催します陸戦大会にエントリーの「勇気と奇跡」主将でもあります

kenji-sasaki様は水陸両用の戦士であり、模擬を主催されているのだそうです
お写真の皆様はkenji-sasaki一派の方々です

陸にも興味おありということで交流会にも参加してくださります

そこで交換条件ではないですが、少し海に出ませんか?と提案されたのが始まりです

私がいかに海が苦手かをご承知の上でのお誘いでした

「いずれスキルが育ったら模擬にも参加して欲しいです」

ウソみたいな話ですが、世界のsasakiは澄んだ瞳で本当におっしゃる・・・

まじかこのひと@@

少し前になりますが、ちょっとガナドールでもしましょうと誘われがてらの出来事でした

宇宙のsasakiはお友達の太陽神とご一緒に懇切丁寧に呆れることなくご指導下さり
海事用装備までお譲りくださった!(私は乞食ではなく、ご厚意に甘えた結果である)

弾道学と水平射撃と手桶の大切さを学び実りある洋上訓練であったのですが
(途中何回か絶句なさったような気もしますが、気のせいと考えます)

今回は幽霊船合宿体験にお誘いいただきました(*´д`*)

その昔、なにこいつ?と不用意に近づいてボコボコにされた悪夢が蘇ります

サントドミンゴで前提である
「奇怪な噂」(サントドミンゴ内でお話を聞くだけのお仕事)
難易度:10
必要スキル:スペイン語
期限:なし
前金/報酬:0/20000

↓↓続けてサントドミンゴで

「禁じられた海域」
難易度:10
必要スキル:スペイン語
期限:なし
前金/報酬:100000/500000

酒場の船乗りにお話を聞いてからアゾレスへ向かいます

そこで森羅万象のsasaki率いるsasaki軍団様と合流に成功
(お名前を載せていいかまるっと聞くのを忘れてしまいました・・・)

海⇔陸_交換留学生②

何もわからない私に丁寧に説明してくださり、かつ優しい軍団の皆様

海⇔陸_交換留学生③

戦いの最中に普通に会話出来るという洋上巧者の凄さを目の当たりにする
スキルアップ時に「おめでとー」とか私も返したいのですがどうしても間に合わない

そこで考えたのが、戦闘前の移動中に「おめでとうございます」とセットしておく
戦闘開始後なんとか白兵まで漕ぎ着けたらそのままログを睨みつつ待機
誰かが「おめでとう」と言ったら続いてエンターを押し自分も祝辞
あとは矢印キーで前の発言を呼び出しまた待機する

良いことを学習してしまった(*´д`*)


こうして私は銃撃熟練をかなり稼ぐことが出来ました

一番大変そうなサポート役に任命されることはなく、ひたすら修行させていただき
なんだか恐縮でもあり、しかし感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

海⇔陸_交換留学生④

海⇔陸_交換留学生⑤

((((;゚Д゚))))

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

コメント

No title
おおお・・・めかちんが進化している・・・(・´з`・)
  1. 2012/12/01(土) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
  1. 2012/12/01(土) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. ばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/70-cb32014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
