--年--月--日 スポンサー広告


鬼畜メガネ先生の陸戦教室 -アイテムとか雑多なこと- 2012年11月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

今夜もやってまいりました

今日の講義はアイテム選択とちょっとした知識です

講師:  鬼畜メガネ(智慧婁。→「ちぇる。」と読みます)
アシスタント: 小間使い

ではいってみよ~れつごー






陸戦教室③

4つ登録出来るアイテムから何を選択しようか・・・
悩ましいところではあります

上図以外にも選択肢はあるのですが
今回はポピュラーなチョイスの一例をご紹介

鬼畜メガネ先生の場合
【治療薬2種】【状態回復1種】【完全回避1種】

ケースバイケースであることは間違いないのですが、スタンダードですね

相手に応じて色々考えてみるとまた面白いと思います(*´д`*)

アイテムセットの仕方等

初級陸戦教室⑨

初級陸戦教室⑩

アイテムの登録し忘れはけっこう起こることなので気をつけて下さい

初級陸戦教室⑪

③のゲージはアイテム使用やテクニック使用に消費するゲージです
このゲージをどう上手く勘定してアイテムやテクを使うかも駆け引きになります



ちなみに状態回復とは

陸戦教室④


上図の他にも色んな状態異常があります
これを回復するためのアイテムとなります



以下ちょっとしたこと↓↓

陸戦教室⑤
ベストの状態で決闘にのぞむためには、お料理を食べて全回復しておくと良いです


陸戦教室①
陸戦教室②

黄色と赤色の使い分け、敵味方の選択切り替え
単純に見えてけっこう本番は慌てたりします(*´д`*)


テクニックのお話
陸戦教室⑦

テクニック習得は本当に茨の道です

しかし、なぜカイロスクール(テク上げのメッカ)には人が集まるのか

それはテクニックの補充速度&テクニックの威力をあげるためです

テクニックの習得個数によって出現する感覚が短くなり、最速は5秒チャージです

チェックマークを外したものはカウントせず75個あれば最速です
(冒険テクニックと交易テクニックは2個で1個とカウント)

陸戦教室⑥

上図のゲージを上げるためにも、テク補充が早いと便利です


強さをもとめるには何かとつきまとってくるテクニックですが
これだけが陸戦の全てではないとわたしは思います

あくまでもチャージが早いと便利って話です

テクニックについてはまた書きたいと思います


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

コメント

装備してない武器のテクチェックは外さなくていいのだ。
装備してる武器のテクしかでてこにゃいからねー

フレがずっと勘違いしてたので蛇足に補足。
  1. 2012/11/28(水) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/67-ca175091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
