スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


船大工のノコギリ物語 -他力本願の成れの果て- 2012年11月20日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

屈強な、いや頑健な読者の皆様、こんばんは

先日小間使いの小間使いである坂口安吾の妻を叱りました

前の記事でご紹介した通り、本当にダメな女なのです
(以下より妻とします)

ブーツや粧刀を少しでも支援したいのですが生産が全く出来ない小間使いは
妻に作ってもらうしかないのです

妻は工芸鋳造カンストはしていますが、副官がいません
数少ない+1アクセサリーである船大工シリーズを愛用していたのですが

壊しました

1本しかないノコギリを壊しました(大事なところです)

ちょうどブーツ作りに取り掛かろうと思いマヤ王女のドレスを着てさぁ作ろうか!
な~んて矢先のノコギリ消失事件です


いつもいつもいつものことながら小間使いの怒りはついに頂点に達する

もう今回は助けません、自力でなんとかするように!


続きより、感動の物語が読めたりします
苦情は受け付けませんm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・








あまり役に立たない小間使いにまで見捨てられた小間使い妻

性根が腐っているのでさっそく他力本願が顔を出します

船大工のノコギリ物語①

暇そうな副会長のサブであるC・ボツリナム(以下ボツ)に応援要請

妻並みに痛々しいスペックだが、本人たちはいたって真面目であるから困る

こうして痛々しく弱々しいコンビ結成からのベイルート行き


奥地行けないじゃん

あっさりと壁にぶち当たる二人

かたや中途半端な職人、かたや多言語漁師

ふたり揃って「連れて行ってくれる人を探そう」という考えに至る




残念ながらこんな怪しい二人組に救いの手を差し伸べる人はベイルートにいなかった

「場所が悪いんだよ場所が」

アレクサンドリアへ移動し、今度は看板を立ててアピールしてみる

謝礼に仕立てや現金も用意してみた

しかし時間だけが過ぎていく

船大工のノコギリ物語②

あかーん

もう自力で行くしかないか・・・

宝物の要塞(アテネ-冒険者ギルド)
史跡「ビブロス」発見(冒険経験135)(カード経験67)
必要スキル:視認1 考古学2 ラテン語 ギリシャ語


たまたまボツが考古学者だったため、専門スキルとして+1の合わせて2になる勘定
さくっと取得を済ませ、斡旋書残り15枚からのドキドキ、するもあっさり出てくれた

船大工のノコギリ物語③

こうしてギリギリ出たとこ勝負プレイで発見までこぎつけることに成功した


船大工のノコギリ物語④
船大工のノコギリ物語⑤
船大工のノコギリ物語⑥

おしまい♪

コメント

No title
のこぎりくらい、貸したのに・・・

ちょっと血がついてるけど
  1. 2012/11/20(火) 01:34:02 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
No title
大変だったんだねえ;;
これだけ苦労してとれたのこぎりは大切に使うだろうね^^
  1. 2012/11/20(火) 02:59:49 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
・・・(゚Д゚;)

ノコギリ1本で、ずいぶん苦労したんだねぇ(;Д;`)ウゥ
  1. 2012/11/21(水) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/60-df130433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
