--年--月--日 スポンサー広告


迷える子羊の道を照らす チームメカリンのお悩み相談室 2012年11月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

ハッピーフライデーを如何お過ごしですか?

今日はえりちゃんとチームメカリンを組んで悩める民の相談を一手に引き受けていました

メカリンのお悩み相談室①

相談① アスリートVさんの悩み

「飲み会でビール4杯と焼酎3杯のんじゃったんですがどうしたらいいですか?」

A・寝ろっ


相談② S・セレビシエさんの悩み

「ネットマージャンがやめられません」

A・アンインストールしろっ

メカリンのお悩み相談室②

相談③ Rossanaさんの悩み

「トレンドメーカー過ぎて周りが私に追いついてこないのが不憫です」

A・何も語らず決闘で世間の厳しさを教えてあげました


夜が更けていきます

明日は公式イベントがありますが、交流会は営業します!
イベント終了後セビリアで開催予定
イベントに参加されない方は、めかこが留守番していますので一緒に遊びましょう!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


追記は11/07更新の「看板係を紹介、からの情けない話」追記の後編です

モノ好きな方は引き続き小間使いのリアルしょーもない話をお楽しみください








11/7からの後編

あらすじ
仕事帰りのめかこは乗り換えの電車で突撃スキルカンストのおばちゃんに突き飛ばされ
線路に靴ホールインワンナイスショット。
駅員に助けをもとめるべく片足をかばいながらなんとか改札までたどり着いためかこは・・・


片足をかばいながらの走行だったがなんとか改札までたどり着いた

駅員室、というかパスモ等が不具合の場合に直接通してもらう通路のようなもの

そんな場所に駅員室が併設されている仕組みです


私は駆け込みました

駅員が二人いましたが、迷わず優しそうなメガネの男性に落とした胸を伝えます


するとメガネ駅員は「わかりました」と言って奥の部屋に入っていきました

あぁ、これで救われる


安心した私でしたが・・・
すぐにメガネ駅員は元いた場所に戻ってきてその後なんらアクションしません


シカトですか?

少し鈍いだけかもしれないので、私は待ちます

乗ろうとしていた電車は発車しましたが私は待ちます



いきなり目の前のドアが開きました

から傘おばけのような体勢で待ち尽くしていた私の驚きったらないです

少年のような駅員が顔を出し私を一瞥したあとすぐにドアを閉めました


羞恥プレイ?


ひたすら待ちました
もうスケルトン羞恥プレイ小屋に入って5分ばかし経過しています


もう気力の限界と思われたその時、少年駅員が再びドアを開けて

私にトイレサンダルのような粗末なサンダルを差し出したのです


これ探してたの?

無言で差し出されたそのサンダルは青かった

まぁ、履きました


「その場所まで案内してください」少年駅員は言いました


行きますとも、行かせていただきます


もう裸足じゃないんだ・・サンダルだけど、片ちんばだけど足は保護された

「すみません」と言って少年駅員を先導することに


ここで最後のショッキングな出来事が起きます


最初は並んで歩いていた少年駅員がどんどん歩くペースを上げ始めました

私、片ちんばなんですが・・・
気の弱い私はその一言が言えません


場所を知らないであろう少年駅員ですが、とうとう私を抜き去りました


必死で食らいつく私は無我夢中


離れる二人の距離、通じない思い


途中で立ち止まり高枝切狭のような物を謎ボックスから取り出す少年駅員

やっと追いつきました


それをゲットするために私をおいてったんだよね?そう信じるよ


でもさ、少年

落下地点がその謎ボックスの手前だったらどうしてたんだい?


君は一度も振り返らなかったよね


幸い落下地点はそこから数メートルでした


簡単なように見えて決して簡単じゃなかった靴救出作戦はそこで幕を閉じた


そっけなく拾い上げた靴をあの青いサンダルと同じようにそっけなく渡す少年駅員

「ありがとうございました」この言葉しか今は出ない


サンダルをトレードして通常二足歩行が可能になった私はすぐさま並ぼうとした





「落としたみたい」ヒソヒソヒソヒソヒソヒソ


もうたくさんだよ!





コメント

No title
良くわかんないけど・・
少年だもん^ー^
いいんだよ、少年なら
  1. 2012/11/10(土) 02:57:32 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]
No title
最後の「落としたみたい」ってどゆこと???
  1. 2012/11/10(土) 06:24:08 |
  2. URL |
  3. ナナ.np #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]
No title
すみません、自己解決しましたw
  1. 2012/11/10(土) 06:42:29 |
  2. URL |
  3. ナナ.np #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]
胸、落としたんだ…(ρ_;)

かわいそうな、めかちゃん…
  1. 2012/11/10(土) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした・・・ww
リアルもゲーム内も話題豊富でいいなあ・・・ww

相談のお答えも明瞭でステキですww
  1. 2012/11/10(土) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
悩み相談
陸戦でタイマンに勝てません

タイマン必勝法を教えて下さいませませ~
m(__)m
  1. 2012/11/11(日) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. リョーマサカモト #-
  4. [ 編集 ]
No title
ババちゃんを召喚するといいよ(゚∀゚*(。_。* ウン

マウスの電池がなぜか切れる、回避が全くでない、登録したはずのアイテムが消えてる
などなど・・ 相手に異常な現象が起きるので、その隙に勝つんだ。

ただ、ババちゃんはとっても危険なので召喚には十分注意しましょう \_( ゚Д゚) ハイ、ここ重要!

  1. 2012/11/11(日) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]
…呼んだ?
もしもし、ねぇ、私を呼んだ?

もしもし、今からあなたのところへ行くから…

…待っててね
ウフフフフフ
  1. 2012/11/11(日) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/52-f7064085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
