--年--月--日 スポンサー広告


スペシャルスキルに苦しめられたから単位稼ぎするの巻 2012年10月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

20121023_1.jpg

階調反転からはじまりました、こんばんは

単位稼ぎって大変ですよね
この前大海戦初出撃の際、単位を使い切り残りは風前の灯となってしまっためかこさん

少数精鋭の熱心な読者の皆様はお分かりのことと思います
めかこは不真面目でだらしなく愚かで生産能力は限りなくゼロに等しいのです

単位稼ぎを考えるとブルーになります
昔はチケットダンジョンを気が狂ったように回せば単位カンストは容易でした

しかし、書庫との往復がブルーになります
チケットは使い切って久しいです

リスボン沖の海軍くずれなどを甲板でやっつけての単位稼ぎを思いつきました

しかし海軍くずれにまさかのクリティカルをくらいブルーになります
不運なことに講義受け間違えが重なり、えりちゃんに話したところ笑われブルーになります


あれしかない・・・そう思いました

そんなわけで!明るく楽しく!めかこ流単位稼ぎをご紹介します(*´д`*)



20121023_2.jpg

やっぱこれしかないよね~
リスボンから一歩も外に出ずにニッコニコで単位稼ぎ!がモットーです

まずは商館ショップでワインを200個×10・木材を45個
ワインは1000個積んで2回に分けるといいと思います

20121023_3.jpg

手軽な転職といったらキングオブイージーな商人ギルドの苦境
受けたらすぐそこの商人ギルドマスターにワイン200個くれてやるとクエスト達成
その足で依頼仲介人に物申す

20121023_4.jpg

20121023_5.jpg

クエストは連続で受けられないため、間に挟むクエストをご紹介

最初に積み込んだ木材が役にたちます
めかこはほぼ第一候補一択で回してしまうので45個としました
商人ギルドの苦境→教材は大事→苦境→大事・・・・・・

この方法で回すとワイン計2000個、木材45個で超イージーです

第二候補の木材の納入は出航所役人まで距離があってブルーになります
木材の量も教材は大事に比べると2倍でブルーになります

斡旋書叩くの不毛だしこだわらないよ!という人は第一もしくは第二の出た方でいくといいです

20121023_6.jpg

あら不思議
いつの間にかポッケには商人ギルド登録証が10枚になりました
あとは転職するだけ、10回ほど


以上、めかこがよく使う単位稼ぎ講座でした

これを商会の人におススメしたところ、誰もやりませんでした
少し冷たい目で見られたように感じましたが多分気のせいかなぁって思います



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

コメント

No title
折角複アカなんだから、修理のやつやれば早いんじゃないかな・・・
  1. 2012/10/23(火) 02:25:21 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
多分修理のやつだと2アカ操作で操作量が増えてブルーになるんだと思われます!
  1. 2012/10/23(火) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. 世界で一番お姫様 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
No title
生産とか移動の研究がラクチンだけど、めかちゃんは生産能力ないし、リス引きこもりだもんね(・ω・`*)ププッ

教職論てっ ( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  1. 2012/10/23(火) 13:16:40 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #02rE/G7A
  4. [ 編集 ]
No title
伝家の宝刀 たまひよオンラインは?

あ、調理なかったね・・・・

シラクサダンジョン回しとかでも・・・

あ、ひきこもりだったね…
  1. 2012/10/23(火) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
No title
きみたち、ずいぶん言ってくれるじゃないか( `_ゝ´)
めかこは良かれと思って( `_ゝ´)

アムネちゃん
船が痛むし操作きついじゃないか( `_ゝ´)

お姫様
きみはめかこのことをすごく理解してくれているじゃないか( `_ゝ´)

えりちゃん
また笑ったヽ(`Д´)ノウワァァァン

ババちゃん
マグロ解体かライム絞りしか選べない人だっているんだぜ・・・( 。_。)
  1. 2012/10/23(火) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]
No title
じゃあリマ行くのはどう?
リマならチケット使わずにダンジョンの研究できるよ。
リマまではリオから臨時乗船券使うか、ベロから運河か・・・
  1. 2012/10/24(水) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
アムネちゃん

リマとか・・・遠いし・・・・
めかこは箱入り娘だからヨーロッパから出れない(*´д`*)
  1. 2012/10/25(木) 02:34:12 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/34-49430a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
