--年--月--日 スポンサー広告


第四回交流会(20121020) 2012年10月21日 過去記事 トラックバック:0コメント:6

20121021_1.jpg

皆様こんばんは!

ハッピーサンデーいかがお過ごしでしょうか
陽気な昼下がりなので、第四回交流会のお話をするに決まってるよね!

昨夜土曜に行われた陸戦交流会は主に艦隊戦をやる日として定めています

基本的に3-3のチーム作るべく、ダイスで大まかにチーム分け

ここで説明しよう!「ダイスってどうやって振るの?」
①チャットをsayにします
②「/dice 100」と入力(鉤括弧は抜かして、スペースは半角)
③エンターキーを押すとキャラがダイスを振ったことになります

上記のようなかんじでダイスを振り、バザコメで数字を提示してもらい
数字の小さい方からチームを作っていきます

余った人は情報屋というNPCの前で待機します
待機している図はショコラ・グリオットさんの「しょこらんぼー」に出ています!
ショコちゃんとはブログリンクさせてもらったので後日報告します♪

3本先取で戦っていただき、勝敗がついたら各チームの提督が他の人に提督を譲り抜けます
元提督は抜けたら情報屋前で待機します
提督を譲られた人は新リーダーとして情報屋の待機メンツをスカウトからの、ファイト
途中参加の方は、情報屋前で待機していただくと誰かがスカウトしに来ます

以上の流れでグルグル戦っていきます

慣れないもので最初ゴタゴタします
模擬で使われる「旗回し」という方法を用い、かつ進行はアムネちゃん一人
洋上戦と違い、試合の間隔が短いため戸惑い混乱することもありますが
温かい目で見守ってくださりますようお願いしますm(_ _)m

20121021_2.jpg

続々と人が集まり嬉しいかぎりです!
途中から模擬経験者も参戦して進行サポートしてもらえました
人によっては待ち時間が長くかなりジリジリされたと思います
それでも辛抱強くお付き合いいただき感謝感激であります(つд・)

もう一つ嬉しいことに、全員顔出しOKということで表示させていただきました!

次週は10/24(水)タイマンフリー陸戦です!
ご参加お待ちしてますm(_ _)m

追記は土曜行事、大甲板戦の模様をお届けしてます
よかったらCheck it!!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・




20121021_3.jpg
20121021_4.jpg
20121021_5.jpg

①まず2チームが洋上で交戦
②それぞれ援軍要請を出します
③ペアチームが要請に応える
④全員枠の中に入ったのを確認し旗同士白兵→甲板突入

注意・模擬甲板なので、砲撃してはいけません
   戦闘に入ったら旗の人以外は停船しましょう!

最大10-10で戦うことが出来ます
今回は7-8で甲板大乱闘!!!

ワーワーギャーギャー敵味方入り乱れての激戦!

どうでしょう!あなたも山賊無双に参加してみませんか!

コメント

No title
相変わらず仕事が早い^^
レポートお疲れ様です^^回を重ねるごとにうまくなるね^^

でもやっぱり旗回しは時間がかかっちゃうんで、もっとうまくいく方法を
考えて行きたいと思います。

皆さんのご参加をお待ちしております!!
  1. 2012/10/21(日) 16:31:05 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
よく撮れておる♪^-^
  1. 2012/10/21(日) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. ちぇるさん #-
  4. [ 編集 ]
No title
先日はおじゃましちゃいました(≧∇≦)
乙鯖もリーグ始まる前の練習会は同じくらいの人数だったかな~
(能登のほうがちょい人数多いかもw)
応援してますので頑張って~(〃▽〃)
  1. 2012/10/22(月) 00:23:30 |
  2. URL |
  3. 蒼井俊介 #-
  4. [ 編集 ]
No title
アムネちゃん

じっくり考えていこうじゃないかぁ(*´д`*)

ちぇるさん

そうだろぉ~~~数打ちゃ当たる方式さ( 。_。)

蒼井俊介様

遅くなりまして><
見に来てくださるとほんと励みになります!!

>乙鯖もリーグ始まる前の練習会は同じくらいの人数だったかな~

なんか想像つかないです((((;゚Д゚))))
  1. 2012/10/22(月) 14:31:40 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]
めかちゃん、撮影うまいねー!
あんなにしゃべってたのにすごいよ~。
土曜は参加できると思うので、よろしくね(^-^)/
しょこも宣伝しておくね♪
  1. 2012/10/24(水) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. しょこ #-
  4. [ 編集 ]
No title
しょこちゃん

しょこちゃんだけだよそんなこと言ってくれるの(´;ω;`)ブワッ

いつもボロカス言われているめかこは感激で息が止まりそう(゚Д゚;)

土曜お待ちしてます(*´д`*)

よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/10/25(木) 02:30:09 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/32-2a1a79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
