スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


陸戦屋でも出れたよ!白旗で語る背中 2012年10月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

夜分遅くにこんばんは、めかこです

もう昨日のことになりましたが、初体験したことがありますので記事にします


2012/10/13(金)NOTOSサーバー大海戦 イスパニアVSポルトガル

めかこは何年だか前に大航海時代能登鯖に誕生してから
今までに一度も、大海戦に参加したことがありませんでした

めかことして生きる大部分を陸上で過ごしていたもので、とんと海には無縁な女です

しかしこれは大航海時代なんだ・・忘れてはいけない
一度は経験してみたいな( 。_。)
最近になって考えるようになったのです


アムネちゃんに聞きました
「めかこでも出れるかな?」

アムネちゃんは言いました
「もちろんだよ」

それは先週のことでした

「まずは投票でもしてみたら?」
アムネちゃんの悪い癖ですね
進出単語をビシバシ出してくるんです彼女は

「投票ってなんぞ?」
この際だから知識を吸収しようと意欲満々のめかこです

アムネちゃんは絶句しました
そばで聞いていたえりちゃんも絶句しました

大海戦で攻撃する港を投票で決めるそうです
自分に投票権があるなんて初耳でした


その後もめかこは意欲的に質問し、なんとか大海戦出撃までこぎつけました
出撃までのプロセスは長くなるし話に出てくる人に許可をとっていないので割愛します


そしてこの記念すべき一枚
101212-212114.jpg


周りを見る余裕のないめかこは一枚も写真が撮れませんでした

予見していたのか・・アムネちゃんが素晴らしい一枚を送ってくれました

べ、別に悔しくなんかないし!
この一枚で十分過ぎるほどに語れている、その事実に驚いているんだ!

負け惜しみじゃなく逆に感謝したいくらいなのです
だってアワアワしてせっかくの初陣なのに一枚も写真がないなんて寂しすぎるもの

ボコボコにされたけど、すごく楽しかったのも事実です
これが海というやつなんだな!
初陣を経て少し大人になっためかこでした

メンバーに加えてくれたあの方に感謝を
一緒に戦ってくれた仲間に感謝を
そして明日も一緒に出撃しようと言ってくれて本当にうれしかったです

もしかしたら間に合わないかもしれませんが、出れたらまたよろしくお願いします!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

コメント

No title
(ノД・`)エーーン、うらぎりものー。
エリは要塞に鉄材を納品するってゆーのを1度やったことあるだけなのに、
まさか戦闘にでるなんてー!
一応参加したことあるってゆーのが、めかちゃんに対する優越感だったのにー。
なんか負けた気分だよっ(゚Д゚*)チクチョー
  1. 2012/10/13(土) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]
No title
初大海戦おめでとう^^
この場面に立ち会えたのも運命的なものを感じるね^^

そうそう、フレがめかちんに撃沈されたって言ってたよ~( ´艸`)ムププ
  1. 2012/10/13(土) 13:14:56 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
No title
えりちゃん

(ΦωΦ)フフフ…ワハハハハハハハハ
めかこはリードしたね
すごいリードしたね!
めかこはかなり大人になってしまったよ!(ΦωΦ)フフフ…
海事用語も少し覚えたよ(ΦωΦ)フフフ…



アムネちゃん

ありがとう!!!!
写真送ってくれるっていうから・・・てっきりめかこの勇ましい姿かと・・

そのフレの方、正確に言うとめかこに撃沈されたわけではないと思う!
だってめかこダメージ全然出てなかったもん( 。_。)

  1. 2012/10/13(土) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. めかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/24-aff245c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
