スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セビリアバザーでの決闘屋とかガナドールとか 2012年10月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

10/6に行われたセビリアバザーにて、交流会の仲間が決闘屋をするというので
見学に行って来ました!

20121007_3.jpg

写真撮るの下手という病におかされているため全然なんのことやらさっぱりな一枚
決闘屋と看板を出したのはいずれも陸戦界の誉れ高い女傑3名

勝てば断片地図20枚や現金30Mがもらえちゃうお得な決闘です
しかし最初はやや集まりが悪い・・・どうやら参加費がいると思っている人が多いみたいです

この決闘屋は参加費無料なんですよ!
しかも1回戦うだけで参加賞として名匠仕立てや断片地図5枚もらえたり!

参加賞だけでもお得な決闘屋なのです
挑戦者の装備に合わせて何段階かの強さ調整をしてくれる女傑もいらっしゃいますので
お気軽に挑戦してみませんか?

毎月第一土曜21時より、セビリア銀行前情報屋のあたり 決闘屋の看板を目印にお越し下さい!



決闘屋を取材してから、わたくしの向かった先は・・・

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
ガナドールですよ、ガナドール

2ndageの目玉の一つでもあるガナドール


はっきりいって、海事は苦手、というかできないわたくしなのですが
当然模擬もBCも大海戦もやったことがないわたくしなのですが

こんなわたくしがガナドール体験できるのか!体当たりで取材してまいりました

20121007_1.jpg

まずは保護者的存在の人間をつかまえること
これは重要です、最重要といってもいいでしょう
なぜなら、どうやってガナドールやったらいいかもわからないし
もしたどり着けたとしても、すぐ沈んだら体験したことにはならないからです

なにがなんでも経験豊富な海事上級者をつかまえることが最重要課題です
自室にて保護者検索していたところ、アッサリと罠にかかった御仁が一人
それとなく国家貢献勲記を押し付けます
おススメなやり方は、トレードしてからお願いすることです
それから色よい返事を聞き出します
そして保護者の気が変わらないように褒めちぎります

20121007_2.jpg

裏工作の苦労の甲斐あって
意外にも早くガナドール体験の日はやって来ました

保護者がもう1名の保護者と助っ人を連れてきました
海事初心者サイドの2名を加えて計5名の即席艦隊がガナドールと激突!


実際激突しているのは3名
遠巻きに応援したり修理したりする2名

それでもすごく楽しかった、というのが感想です
とにかく今日は迷惑かけるから!と宣言してのガナドール入りですから思う存分好き勝手しました


気分だけ賞金稼ぎになってみためかこはあり合わせのハチャメチャ装備に
唯一の軍艦である一等めか丸に乗り込み暴れまわる!気分だけ楽しむために
不用意に激戦区に近づいてみたり(仲間の進路妨害をする場面多々あり)
いたずらに砲撃してみたり(ダメージが7ってフザケテルノ?)
チャットで応援したり(ちょー囲まれてるじゃん!人柱じゃん!スゲースゲーコワイコワイ)

そんなわけで計3回の出陣
敵一体も倒せなかったし、狙われている人を助けることもできなかったけど
守られてるお姫様の気分も味わえて大満足でした


付き合ってくれたみんなありがとう
きっともう誘ってくれないと思うけど、だからこそめちゃくちゃ楽しませてもらいました
そして一生の思い出になりました

もう一度、ありがとう!!!!

コメント

No title
決闘屋さん楽しかったよー(*ノωノ)キャッホイー

ガナドールは・・ウン。
次があったら、大砲つけるのを忘れずに行こうと思うよ(oдo*)エヘ
  1. 2012/10/07(日) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]
No title
決闘屋は次から参加無料ってことをアピールしないと駄目だね^^;
今度は20日にまたバザーあるからね~^^;
  1. 2012/10/07(日) 11:58:37 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/17-72ec58b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。