スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


やぁ!元気かい? 2013年09月02日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

皆さんお元気ですか
カイロ在住小間使いの近況なぞ少々

TOPのスケジュールにあります通り
仕事で遅くなったりすると時間が限られてしまいますがほぼ連日テク上げ支援しております

巷ではFFなるものが本格サービスを開始したとかで
我らが大航海時代オンラインからも入植者が相次ぐ事態

FFだけにとどまらず大型MMO乱立時代とでも申しましょうか

今日(といっても昨日になりますね)Nで活動後Z鯖に活動拠点を移したプレイヤーさんが
今度はFFに旅立つということを人伝に聞きましたので

思うところあり、記事を書くことにしました

どうやら相当面白いらしいですな!FF
私もご多分に漏れず、他ゲーを考えたこともありました
どちらかというとアーキエイジのほうが面白そうだなあと、まあ考えたことありました

ちょうど大航海やっててきついなぁと思ってた時期で
気持ちがふらついてた感じですね
ゲームなのにきついってどういうことだよってのはおいておいて・・・

でもいざ体験版的なものを~と思ったところで、手が進まなかったんです

正直な話、9/8で課金が切れるのですが、それを期にお休みしようと思ってました
引退ではなく小休止みたいなかんじ

そしたらちょっとアーキエイジでも~なんて思ってみたわけです



上にも書いた通り、小手調べにちょっと体験でも~って気にならなかった

何かしらのオンラインゲームをしたいんじゃなくて
大航海時代だったからやってたんだなぁ自分は、と再認識しました

初めてのMMOで他を知らないってのはあるのですが
そもそもこんなに長く継続してゲームを楽しんだことはなかったし(オフゲーもしかり)
INするだけで何もせず終わる日がある
そんなじっくりまったりな大航海時代オンラインが大好きです

そして新しくオンラインゲーム!っていうほどの元気もない

休止も挟んでますが大航海時代何年目、、けっこう長いんです
たしか貸金庫オンリーの時代からいたはず


なんやかや
サービス終了説も出ている大航海時代オンライン

私、本名めかこ、通り名を小間使いと申す者
惰性と言われようが人が減ろうがなんだろうが
大航海時代が終わるその時まで居座り続けようと心に決めました


以上、決意表明はほどほどに
あくまで私が継続課金するってだけの話です

がらっと話は変わりまして
山賊無双もリニューアルしなきゃいけないかなあと思ってます
おぼろげながら新体制案が見えてきたようなこないような

理想と現実、希望と現実
ままならないことなんてたくさんあります

まだまだ大航海時代で、もっと言うと陸戦の分野で残って遊んでいきたいよ!って有志で
楽しんでいけるように色々出来ることやっていきたいなと考えてますので

m(_ _)m

とりあえず9月のなんとなくスケジュール(仮)

・個人、団体どちらかの大会開催
・山賊無双一周年大感謝祭
・大会宣伝とかそこそこにだべり生放送を何回か

大会はいつも通りなかんじです

気になるのは大感謝祭ですよね!
これについては後日詳細なんかを記事にしたいと思いますのでここでは簡単に

①大会形式ではやらないよ!
②山賊常連さんもテク上げさんも陸戦関係者なるべくたくさん集まって
③みんなで混ぜ混ぜシャッフル艦隊組んで
④遊んじゃう
⑤外れなしの抽選会有り(そこそこ良い物が手元にくると思うよ)

シンプルにみんなで遊びましょうって催しです
レベルが~スキルが~SSが~テクが~装備が~鍛錬具が~とか抜きにして
あそぼ~ってやつです

参加資格:対人陸戦で遊びたい気持ち


日程とか詳しくはまた


とても長くなりましたが読んでいただき感謝感激で御座いますm(_ _)m


PS.
Q:あんた、マイクラやってるらしいじゃん、矛盾?
A:マイクラは半オフゲーです、ゲームというか癒しです
大航海時代と並行してまったりやっとりますのでそっとしといてください

コメント

そういう結論に至ってくれて良かった良かったw
まだまだ能登にはめかちんが必要だよw
使命感とかそういうんじゃなくていいから自然体でやっていけばいいと思うよ^^

  1. 2013/09/03(火) 03:07:06 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]
色々いそがしくてINできない今日この頃だけど、課金はつづけてるぜ~!

大感謝祭には行けるようにがんばるから告知よろしくねー!
  1. 2013/09/04(水) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集 ]
めかちゃん!最高です^^
ずーーーーーーーと、ついていきますよw
  1. 2013/09/06(金) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. もんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/161-2916dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
