スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


第五回山賊無双個人戦の部 結果とか 2013年08月11日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

20130810.jpg

第五回山賊無双個人戦の部
「3日前だけど急遽決まるのは無差別天下一武道会」

トーナメントはコチラ↓
20130810-2.jpg

優勝は、、、
初の栄冠!Arpao選手です!!!

賞金:500M(匿名希望様より提供)
副賞:長期チケット感謝ボックス(匿名希望様より提供)
   ドック増設依頼(蛍ほたる様より提供)
   船長の秘伝書(ナナ様より提供)


今回は山賊賭博の関係上、3位を決定する必要がありましたので
臨時で3位決定戦を行いました

準決勝で敗れたアスリートG選手 VS ERIRIN選手の対戦は

ERIRIN選手に軍配!


【ベストドレッサー賞】
ドレッサー復活というわけで、テーマはサマーサマー!おいでませ夏男!夏女!

審査員様一覧
組合長Pasmo様
副長りゅーね様
おしゃれ番長フランベルジュ様
販売員逝羅様
販売員サージロン様
販売員兼広報担当抹茶ゆず様


今回は広報&撮影技師の抹茶ゆず様が復帰されたました・゜・(ノД`)・゜・
総評を画像付きで丁寧に執筆していただきましたので詳しくは

ゆず様執筆 抹茶娘株式会社 欧州支店
該当記事にジャンプします(((( *ノノ)

ここでは簡単に結果だけお伝えしたいと思います

ベストドレッサー賞をもぎとったのは
デア・フリートラン子選手

ウェアハウス増築道具(ふらうぼぅ様より提供)
臨時便乗船券20枚



今回も出ました特別審査員賞は
ERIRIN選手

名匠の仕立て道具50個(服飾組合(仮名)様より提供)


【山賊公式賭博】
参加人数が少なかったので
いつもの連勝単式では簡単に当てられてしまいそう面白くないと思い
急遽3連単にさせていただきましたm(_ _)m

正解は3-7-12

当選者は・・・・いません(*´д`*)
常日頃から当ててもらいたい一心なのですが、次回に期待ですね

集まった金額 25M

キャリーオーバー分と合わせて 268M

【大会生放送INニコ生】
毎度お馴染みの大慌てな放送で大変申し訳ありませんでした
音楽が止まる、真っ暗が続く等等、中の人のスペックが足りてません

今現在、タイムシフトご視聴併せて136人のお客様
稚拙な放送にご来場いただきありがとうございますm(_ _)m

解説、フォローしてくれたアムネちゃん!
復帰待ってるぜえええええ



【色々、総評】
まずは、出場の選手様、観戦の皆様、ニコ生ご視聴の皆様、服飾組合(仮名)様
本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

今大会の試みといたしまして、大会が決まったのが3日前であること
8月どうするべ~暑いな~と思ってたとこで目前にセビリアバザーが迫っていました

大会運営に関してはフットワークの軽さが唯一のウリではあるのですが
それは私個人の都合であって、結果的に関係してくださった皆々様を振り回すことになりました

まるっと許してください( ゚д゚)

関わった全ての皆様へ、ありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・反省してます!


面白かったこと

今大会で新たなジャンルが確立されました
その名も「交渉陸戦」

準決勝の対決前にデアフリ選手がみせた華麗な交渉術
観客席からではsayが届かなかったと思いますので、簡単にご説明します
(ニコ生タイムシフトご覧になれる方は該当シーンがみれます)

第一の交渉:槍はやめて斧にしてくれないか
ここでアスリート爺選手は応じて斧に装備チェンジしました

この斧に代えさせたところがターニングポイントだと思います

第二の交渉:奥義はやめてくれ
斧に代えさせてからすかさず交渉に入ったデアフリ選手
これはさすがに決裂しました

第三の交渉:持ち替えは無しにしてくれ
これも受け入れられずでしたが、すでに術中にハマっていることを気づいていない

すっかり余裕をかますアスリート爺
「第一の交渉で斧装備にさせること」→勝機が見える
これをカモフラージュするための第二、第三の交渉だったと私は思います
あわよくば、というところはあったのかもしれませんが・・

「かかってきなさい、相手をしてやろう」というゆるゆるっとした気にさせる

勝負というのは常に一部のスキもない研ぎ澄まされた己の感性を遺憾なく発揮する場
そして使えるものはなんでも使うのが定石

NPCと違って感情をもった人間が操作するキャラで戦うゲームですから
心理戦というのは大いに有効なんじゃないでしょうか


その②
かなりあやしい美人占い師が相当あやしい占いを披露してたこと!
選手ひとりひとりに怪し気なタロットを引かせHOTな予言を連発されていましたw


うれしかったこと

開始1時間前に飛び入り参加エントリーがあったこと(*´д`*)
当日くらい宣伝しとくかと何回か叫んでみたところ、効果あったみたい!

服飾組合(仮名)様が駆けつけてきてくれた(*´д`*)
声をかけるのは時間もないし申し訳ないと思っていたとこからの、激怒プンプン丸
本当に感謝してもしきれないです・゜・(ノД`)・゜・


これから

毎回反省してたらキリがないほど色々ありますが
在り方みたいなものを考えなきゃと思ってます


ちょと長いので今日はさよならああ~

20130810-1.jpg

コメント

なんかサーフィンしてたら行き着いたんだが・・・
めかこも知らぬ間にこんな事してこんなにも楽しんでたのな。
今度からめかこ様と呼ばねばなるまい。

  1. 2013/08/18(日) 02:40:15 |
  2. URL |
  3. TEの人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/160-37206fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
