スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


もう7月なんだね~とか色々 2013年07月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

④

7月ですね~
2013年もすでに折り返し突破というわけで
あいも変わらずダラダラ書きなぐっていこうと思うよ!

こんばんは、小間使いだよ

まずは、ちょっと前に山賊超会議で話したことおさらい

①7/2以降のSSの件
◎今まで通り、交流会も大会もつけるつけないは自由で
「今日つけてます~」「今日はSSつけてないよ~」とか
色々自己申告あるといい場合?とか各自判断、常に自由が一番ですね


②大会の回数についての件
これについては大変申し訳なかったと思ってます
とりあえず運営に回って以来、とんと試合とはご無沙汰だった小間使い
よかれと思って艦隊戦、個人戦と月一で両方共に機会を設けてきましたが
「月2回大会あるとか・・多くね?正直しんどいっす」
これが大多数の意見だったという・・・
もうこれしか言えない!
聞いてよかった!遅すぎたかもだけど・・ほんとにごめんね!

◎大会の開催頻度は月一がベスト(月二回は鬼畜、しんどい)
◎個人戦なのか、艦隊戦なのか、はたまた変わり種大会なのかはお任せ
月1回の大会で何を開催するかは小間使いがあみだくじとかで決めて良いらしい


③艦隊戦の大会とか交流会について色々な件
現状では、純粋固定艦隊って他鯖さんに比べると少ないかな?という印象
そもそも全体数が少ない件については横に置いておいて・・

すでに固定として活動している艦隊の結束力は強固である
逆に、出たいけど予定を合わせるのが大変or集まらない
さらにもう一例として傭兵、野良の面白さがある!に一票な人もいる

固定がある人は、シャッフル艦隊でやっても達成感が沸かない
傭兵志望な人は、一期一会な艦隊戦プレイを楽しみたい

これについては書くと非常に長くなってしまうので(すでに長い?)要点だけ

今後の艦隊戦大会の展開
◎固定チーム、野良チーム混合総当たり大会は今まで通り開催する
◎完全シャッフル大会をいずれ開催する


④山賊茶室とかあったらいいんじゃない?な件
元々がぼっちプレイヤーな小間使いには目からウロコな発想でした
作りたい人が率先して作ってもらえるとありがたいかなと思います・゜・(ノД`)・゜・

すでに仲が良い人同士では茶室作られてやっているような?印象も受けます
私は活動時間が深夜帯である場合が多いので、深夜組で今度作ってみようかな



ざざっとこんなかんじでしたかね

ついでに今思いついたこと
月一大会を何にする?ってあみだくじを、ニコ生で公開放送すると面白い?
ご意見お待ちしてますm(_ _)m

ちなみに7月は第二週土曜、艦隊戦大会の予定です!


【このまま続きを表示する】より、収奪イベ小話とか乙見学とか(注意:長い上に個人的なの多し)



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・




①

また行って参りました
実はB鯖でもこばと様主催の陸大会が開催されていたという情報をあとからキャッチしました・・・
時すでに遅し、7/1になってからわかったという大マヌケ小間使いです
いつもは大会日程がバッティングしてB鯖にはてんで見学に行けていなかった現状
自鯖とかぶらない絶好のチャンスだった
2垢パワーをフルに活用することで同時見学出来るはずだったラッキーデーに何をしていたかというと

↓↓対決に気合入れてた
②

【バレなかったら勝ち対決ルールおさらい】
乙鯖:蒼井俊介 vs 能登鯖めかこ による終わりなき戦い

大会が行われる度に、互の鯖へ殴り込みをかける
単純に背後に回り、バレなかったら勝ち(かなり判定は曖昧)
キャラ作成時、全く関連性のない、連想できない名前は卑怯なのでNG
自鯖にて正体を暴くよりアウェイ戦で勝利するとポイントが高い
ホーム戦で負けるのは恥

今回の対決

ホーム:蒼井(防衛ターン)←←アウェイ:めかこ(攻撃ターン)


前回のアウェイ戦で完膚無きまでに粉砕されためかこ
勝負師としてはアウェイ戦でなんとしても勝ちたい、勝利こそ最大の誉である
そのため此度の戦は気合の入り方がちがっていた
体験垢まで作ってGSQ艦隊を作成

フランスからチュニスまでの道のりで2回ほど襲われ死にかける
命からがらチュニスまで到着するもエイリアスに3キャラ同時粘着されて切れそうになる
スーパークリックゲーを制し広場に降り立つが開会式直前だった

あとには引けないGSQ正規軍
いつもは物陰から賊軍の位置や行動を観察しつつ背後に回るタイミングを計るのだが
ほんとに今にも開会式が始まってしまいそうだったので飛び込んだ

そっと背後に回り静かに3キャラ着席させる
大会直前の高揚感からか、意外にもコチラには気づかない、30秒くらいかな
高らかにガッツポーズして颯爽と走り去る、なんてかっちょいいかなぁとか考えてたら

みつかった

瞬時に思ったことは、「負けてない!堂々たる引き分け!」ってすげー思った
すげー小者感がにじみ出ているが気にしないでいただきたい

ただ、なかなかの完成度だったとは思わないか!
一瞬混乱しちゃうよね!
唯一の反省点としては、蒼井大将の顔はそっくりに作れたが
配下の美女2名の顔の作り込みが甘かった点、非常に悔やまれる
しかし顔タイプは今回の遠征でバッチリ記憶したので安心してほしい


その後なごやかに罵り合い、決闘フルボッコに合い、健闘を称え合ういつもの流れ
ふとお隣に座っていた艦隊さんにもちょっかいを出される
今度は掲載許可をもらって悪戯してやろうと心に決めた小間使いだった

③

もはや大会見学のレポートになっていないので(数回前からですね)
これからは「遊びに行ってきた」にしようと思う

大会の様子なんか詳しくは

騎士王の誇り
蒼色見聞録
心はいつも太平洋
英国海軍特殊部隊kisiri
Zephyros陸戦普及協会
孫ひーサンオン大航海珍道中

リンク許可いただいてる範囲ですがご紹介させていただきます♪
大会に出場された選手様のブログなので必見です!

そうそう
アスリートGさんによく似た人が大会に出場していたよ!おしまい!




レアアイテム獲得イベント「レパントの生ける伝説」の話
⑤

見たことあるようなレアアイテムだったようで気落ちした方多かったのではないでしょうか

でも、みんなでワイワイ出来るようなイベントではあったのかなと思います
何かをゲットする事が目的というより、艦隊を共にする仲間と一緒に楽しむ事が目的ってのもアリですよね
実際私の周りではそんな感じの人多かったようで、そういう意味では良イベだったんじゃないかな!

私はと言いますと、最近けっこうお疲れ気味で
土日も日中爆睡していたりであまり積極的に参加出来ずでした

そもそも万年単位不足の関係で強奪関係のSSもろくにつけれずだったのでテンション上がらず
テク上げ、回収のお手伝いしたりでゴールデンタイムを過ごすと解散は深夜になってしまいます

深夜だと狩り場もすいているのでソロでやっても問題なかろう
ここはいっちょうソロでどこまでやれるかゲームしようかなと思い立ったんでげす

結果は上のお写真のとおり(((( *ノノ)
地中海の鮫さん達ですが、WIKIで下調べするからに「砲撃強め」とのこと

すげー強いじゃーん(゚Д゚;)1隻目の白兵中に余裕で撃沈されました

回避R12、せめて回避SSは2種有り、自慢できるようなスペックではないです
強奪SSは5000のほうだけかろうじて装着
洋上戦の動きなんかは、誰から見てもいわゆる「ゴミ」レベルと思います

そんな底辺プレイヤーですが、鮫艦隊を3回壊滅に追い込むことが出来ました!

有り合わせの白兵装備でがむしゃらに拿捕だけを考えて動く
5隻いる中で4隻をつぶします
作業の中で何回も撃沈されるけど、諦めない心が大切です
あんまり撃たれないように地形を利用したらけっこう効果的でした
残り1隻になったら一度離脱して、装備を変えて再度仕掛け直し
拿捕拿捕作業中でも収奪は発生するのでいいかなあと思いました


駄菓子菓子
すげえええええ時間かかるのと、船の消耗がえらいことに
ソロとか少人数の場合は海軍紙使ったりするらしいすね・・・

けっきょく地中海の鮫艦隊さんがドロップする副官能力育成法は手に入らず

だけど、やってやれないことはない!
こんな底辺ソロプレイヤーもいるんだから僕も私も頑張ろう!と誰か一人でも思ってくれたら幸いです


ところ変わって、今回のレアイベントの目玉は

・特別納品書
・副官能力育成法
・ドック増設依頼書

副官紙とドック紙のやつは砲撃がすげー痛かったのですが

・特別納品書 聖ヨハネ騎士団

この方々は痛くもなく、若干優しめな紳士でした

そして3つのうち個人的には一番光っている納品書(*´д`*)
商館剥奪で落ち込んでる商会長にサプライズを!

⑥

戦闘中に撮影するこの余裕!
船のデカさが全然違うのに大人気ないアタックを繰り返す俺
納品書2枚ゲットできたですよ(*´д`*)


こんなかんじで小間使いなりに今回のイベントはささやかですが楽しんではいました

心優しく誘ってくれた方、ほんと空気読まず断ってばかりですみませんでした
なんかあまりみんなで遊ぶようなテンションにもならず、そもそも時間帯の関係もあり
かなりのウザキャラだったことお許しくださいませm(_ _)m


こんな私にイベアイテムをプレゼントしてくれたM様
同じく貴重な物を送ってくださったN様

気を使わせてしまってほんとすみません・゜・(ノД`)・゜・
ありがたく頂戴したいと思いますm(_ _)m




無題

これめかこです!!!!!!
E鯖の陸戦家、ハチャトゥリアン様が描いてくれたんです(((( *ノノ) キャー

詳しくは「~初めての仮面舞踏会~」

他にも色んな方を描いたイラストが載ってるです(*´д`*)
わかりやすいダンジョンマップもありますです(*´д`*)


赤ずきんにオスマンドレスにデジカメ!
上級盗撮職人めかこです(*´д`*)
特徴をとらえて、さらに可愛く仕上げてもらって感謝感激であります(((( *ノノ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/154-4acba1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
