スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


小間使いが考えたこれからの対人陸戦案その②だったはずだった 2013年06月22日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

おはよおございまあああす
最近布団までたどり着けず椅子でうたた寝してしまう小間使いです

なんかもーささっと書いてしまおう
そのうち~とか、結局書かないままズルズルいってしまいそうなので

先日の水曜、「小間使いが考えたこれからの対人陸戦案その①」

この記事を書いた後、交流会にて

甲板が終了のお知らせだ
対人陸戦というコンテンツはユーザーイベントのみになるであろう
これからは危険海域で洋上戦をする人は洋上戦のみに集中すれば良くなった

交流会には当然対人陸戦して遊びたい人が来るのですが
SSにおいては3パターンに分かれていました

①陸戦メインでゲームしているのでSSは常に陸戦4種、付け替え?馬鹿言えよ
②色んな要素を楽しんでいるので交流会のためにSSを付け替えて来る
③SSを付け替える単位を持ち合わせていないのでそのまま参加or見学

実は④という選択肢も存在する
④SSつける単位がないので参加を見送る、その他

SSをつけてやるなら同等でやらないと、なんかイヤだ
この制約のようなものが参加の足かせに少なからずなっていたのではと考え

思い切って水曜に、これからはSS無しでやってみたらみんな楽じゃない?
どうせ日常的に必要なくなるんだから

このくらいな提案程度のつもりで、ほんとにほんとにとりあえずだった

しかし、記事を書いてから数時間後、交流会の現地に着いたら様子はちょっと違っていて

SS無しでどう~?って感想でも聞こうと思ったら

「大会でどうするつもりなんですか?」

いきなり始まる山賊超会議に姿を変えたのだった

けっこう喧嘩腰な方もいらっしゃって
あんまり軽率な事言ってはいかんなぁと大いに反省したわけです

この際だからってことでみんなで会議らしい会議のようなものを初めて行った

第一回山賊超会議でなんとなくわかったこと一覧

7/2には甲板は空気になる、SSの必要性について
交流会はみんなが参加しやすいようにSS必須みたいな空気はやめよう
(元々必須というわけではなかったのだが、やっぱつけるっしょ~みたいな意識があった)
これによって、海事系、生産系、冒険系SSをつけたままでも気軽に参加出来る

大会はSSの有り無しは自由
「無し」としてしまうと、どうしても不透明な納得出来ない部分が出てくる

とりあえず以上が壮大な前フリとなりますm(_ _)m
この他にも色々超会議で話したことはあるのですが、、まぁ後日


この超会議から3日後

【 2013/06/21追記 】
ただし例外として、賞金首のプレイヤーキャラクターが艦隊旗艦で、甲板戦を仕掛けられた場合に限り、合意の有無によらず(従来通りの)確率による甲板戦突入の判定を行います。

(公式より抜粋)


そ、そうですか・・・
斜め上ってよりもはるか上空へかっ飛んだかんじですな

つ、追記って
追記で済まされるような事柄なんだろうか

わずか3日間の間に色んなプレイヤーの気持ちが何かしら動いて
そしてどこへいったんでしょうか
非常に先行き不安な追記だと思ったのは私だけじゃないはず


とりあえず、山賊超会議で話し合った事は・・・ぐぎぎぎ
水の泡となったわけじゃないと思うんです、個人的には

私が何かを決めるってことではなくあくまで私の意見としては

今まで通り、SS有り無し混合で遊ぶ!
無難ですがね・・なんかほんとすみません

参加してくれたみんなの貴重な時間に大変申し訳ないと思いました


とにかく、自由度の高い、気軽な交流会になればこしたことないですよね






ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



コメント

これぞコーエーくぉりてぃ。
だいたい、Pが我々より大航海に絡んでる時間少ないしね(・_・)
  1. 2013/06/22(土) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. ばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/152-9d7528e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
