スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


第三回山賊無双艦隊戦の部結果発表 2013年04月14日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

第三回山賊無双艦隊戦の部①

【大会結果スコア】
第三回山賊無双艦隊戦の部ス

大会結果 ()は勝ち点です

第1位  レ・ミナアムネ 8勝(16) 
(アムネリス29 csみな レ・トリオンファン)

第2位  ちぇりぼっと 7勝(14)
(ERIRIN・ふらうぼぅ・combat越後・智慧婁。) 

第3位  服飾くらうでぃ屋㈱ 陸戦部 6勝(12)
(claudia、ゆまちん、ナナ)

第4位  俺ロッチ☆ 5勝(13)
(鈴木恵三・クリームパンダ・シャルロッチ・るりるり☆・坂口安吾の妻・アスリートG)

第5位  クロ・デ・ショコ 4勝(9)
(ショコラ・グリオット、CROSS、デア・フリートラン子)

第6位  TYS+F  3勝(8)
(蓮馬 ひげなし ファリアスⅡ世)

第7位  カピカピ☆天日干しの王子様☆すべての偉大な人々は、はじめは子どもでした♪ 2勝(4)
(モンステラ・つるちゃん・xxジパングxx)

第8位  SaNK's 1勝(6)
(natume モッチラ・レラ ヲンル ケイトウ ★サスケ★)

第9位  いぢめちゃいやー!(つ_;)  0勝(0)
(ルイーズ・ボルジア、naobo、コロバロン、めかこ)

第三回山賊無双艦隊戦の部②

大会参加の選手様、応援の皆様、そして服飾組合(仮)の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

まずはベストドレッサー賞からまいります!

ドレッサー賞の総評は
抹茶ゆず様執筆の「抹茶娘株式会社 欧州支店」
(リンクから該当記事にジャンプします)          

第三回山賊無双艦隊戦の部③

見事ドレッサーチームの座を射止めたのは
服飾くらうでぃ屋㈱ 陸戦部
寄せ集めから結成されたチームでしたが
この度無事に正式な固定チームとなったそうです(*´д`*)

賞&結成、ダブルで真におめでとうございましたm(_ _)m
服飾くらうでぃ屋は収奪お洋服屋さんです♪ちぇけら~!!!

【ドレッサー賞品】
緊急造船依頼紙 150枚(1人50枚換算)
ご指摘ありましたので説明いたします
賞品や賞金で提供の記名がないものは山賊無双(限りなく小間使いさん)からです


そして今回も、審査員特別賞が出ました!
受賞はちぇりぼっと
前回のドレッサーチームですね(゚Д゚;)
連続受賞記録更新中の強者であります

【審査員特別賞賞品】
名匠の仕立て道具30個
名匠の鍛冶道具30個(ともに服飾組合(仮名)様より提供)


第三回山賊無双艦隊戦の部④
この写真は試合の写真のはずです(*´д`*)
初めて観戦された方は驚かれるかと思いますが
山賊大会での裏名物、最後のトリは在アテネ商会「つるの恩返し」からの2チームが
摩訶不思議な試合、劇、舌戦等々魅せてくれます(*´д`*)

第三回山賊無双艦隊戦の部⑤
色々遊んだ後は試合で〆!!!

第三回山賊無双艦隊戦の部⑥

優勝のレ・ミナアムネ様
ストレート勝ちの優勝、真におめでとうございますm(_ _)m

2-1に持ち込まれた試合はわずか1試合だけという
言ってみればほぼ完全勝利でしたね
次回はどういった布陣で出てくるのでしょうか(*´д`*)ワクワク

【特別優勝賞品】
船長の秘伝書 3枚(1人1枚)(匿名希望様より2枚提供)


【ちょっと反省・今後の展開少々】
艦隊戦は個人戦と違い、残念ながら開催するたびに1チームずつ減っているという現状です
ただ全体数が減っているわけではなく、むしろご新規さんは増えています

なんとかチーム数を増やすため(出てみたいという人がいると前提して)
「寄せ集め枠」を正式に募集してみた今大会でしたが
私の手際が悪く折り合いがつかなくなり1チーム消滅してしまいました

やりたい人をてけとーにくっつけて作っちゃおう

これは簡単なようですごく難しかったです、色々な意味で

やるかやらないかわからない人に声をかけるという行為
かなり直前にならないとわからない予定

とりあえず、寄せ集め枠は一度企画段階に差し戻したいと思います
ブログから次回枠を募るということはしません

ただ、毎週の交流会に遊びにいらっしゃる方々が
メンバーが足りない、ソロだけどお試しで出てみたい等々

依頼があれば全力でお応えする
今出来ることはこれが精一杯かなと思いました

出てみようよ~!とお一人お一人に聞いて歩いたら時間がいくらあっても足らないです
聞いて回ってもすべてをカバー出来るわけでもないです

なもんで、大会があるよ!という告知をサブリミナル効果的にやってみるとか…
告知をしっかり行って、もちろん出てみたいなと思われるような大会を心がけ

「出てみたいです!」と言われたら勝ち

気軽に言ってもらえる雰囲気作りが大事かなと思いました

まとまりないですが本日はここまでm(_ _)m

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



第三回山賊無双艦隊戦の部⑦


コメント

参加者の皆さん、応援に来てくれたみなさん、服飾組合のみなさん、そして企画運営のめかちゃん本当にありがとうございました。
回を重ねるごとにみなさんの作戦やPスキルのレベルが上がってきて、どの試合もすごく勉強になりました。そしてなによりとても楽しく戦うことができました。
あれこれ頭を悩ませて選び抜いたお洒落着に身を包んでチュニスのだだっ広いコートで試合ができるなんて一年前までは全く思いも寄りませんでした。毎回このコーディネートを考えるのもすごく楽しみになりました^^
今回は寄せ集め枠のなかでめかちゃんにPTをコーディネートしていただいての出場となりましたが、試合後、メンバー全員一致で次回も一緒にやろう!って素直にいえる仲間と出会うことが出来ました。
あらためてめかちゃんのお骨折りに感謝します!
寄せ集め枠は一旦企画段階に戻すとのことですが、陸戦練習会のなかで気の合う仲間に出会うことも出来るでしょう。めかちゃんにたよりっぱなしではなく、参加者のみんなで主体的にPTをつくっていかないといけないなと、反省しております。
次回大会にもたくさんの山賊さん達と楽しい時間を過ごせることを祈ってやみません。
  1. 2013/04/14(日) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. ナナ.np #-
  4. [ 編集 ]
みなさんお疲れ様でした ^-^ノ

企画運営のめかこさん いつもありがとうm(_ _)m
いろいろあるとは思いますが、無理せずゆっくりいきましょう ^-^
  1. 2013/04/14(日) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. ちぇる #-
  4. [ 編集 ]
めかちん、ほんとに、ありがとね。
すっごく楽しくて感謝感謝です。

能登山賊どんどん普及させていきましょー
あと、ぉ手伝うするぉー

言ってね。
  1. 2013/04/14(日) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ゆまちん #-
  4. [ 編集 ]
皆さんお疲れ様でしたっ

とても楽しかったです!

これ以上の言葉が出てきません。

めかちゃんのおかげです!

本当にありがとうございましたっ
  1. 2013/04/15(月) 01:39:44 |
  2. URL |
  3. ClaudiaNotos #-
  4. [ 編集 ]
めかこさん、大会運営にあたったみなさん
お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

ホント艦隊戦って楽しい〜!

ちょっと衣装の打ち合わせに力を入れすぎたかなと反省会したりして…

次回はしっかり練習もして頑張りま〜す(^O^)/
  1. 2013/04/15(月) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. ふらうぼぅ #-
  4. [ 編集 ]
大会に関わったみなさん、おちゅありさまでしたー!!
なによりもめかちゃん、いつも本当にありがとうですっ。
毎回楽しいから参加したいな って思うのは、
めかちゃんが色々気を配ってそーゆー雰囲気にしてくれてるからだって思ってます。
あんまし役にたたないと思うけど、お手伝いできることはエリもガムバルー(・ω・´*)キリッ

あと、ななたんが↑でなんか大人な感じでコメントしちゃってるよー(・ε・´)ブーブー
  1. 2013/04/15(月) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #-
  4. [ 編集 ]
めかちゃん、今回もありがとうございました~(^^)/
皆さま、ありがとうございました♪
どのチームも、試合の進め方に個性があって、対戦がとても楽しかったです(*^^*)
また、よろしくお願いします~(^^)/
  1. 2013/04/15(月) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. しょこ #-
  4. [ 編集 ]
^-^いつもとっても楽しませていただいています^-^
ありがとうございました。


また行きます^-^!
  1. 2013/04/17(水) 12:53:11 |
  2. URL |
  3. つるちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/134-9bd3d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
