--年--月--日 スポンサー広告


第二回山賊無双艦隊戦の部 大会結果 2013年03月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:7


第二回艦隊戦結果①

【大会結果スコア】
20130309スコア

大会結果 ()は勝ち点です

第1位  ちぇりぼっと 8勝(17) 
(ERIRIN ふらうぼぅ combat越後 智慧婁。)

第2位  チーム靴下 8勝(16)
(KONI すかいりばー シッポナ) 

第3位  アミュディックス 7勝(15)
(アムネリス29 ユッディーン csみな)

第4位  寄せ集め枠 6勝(15)
(鈴木恵三・クリ-ムパンダ・☆サスケ☆・坂口安吾の妻)

第5位  足クロ男子部 5勝(12)
(モール・シップス、★マコト★、CROSS、Ray・Mysterio)

第6位  元祖コッシンズ  5勝(11)
(ナナ けぴっち めけっち)

第7位  足クロ女子部 3勝(8)
(ショコラ・グリオット、デア・フリートラン子、足軽☆)

第8位  人知の会 2勝(5)
(蓮馬・ファリアスⅡ世・k。。。・yuuki6123)

第9位  神様!仏様!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ  1勝(2)
(ICI 寝る子は育つ モンステラ)

第10位  婚期はとっくに過ぎました! 0勝(0)
(つるちゃん ルイーズ・ボルジア オニオンナイト)

第二回艦隊戦結果②

大会参加の選手様、応援の皆様、そして服飾組合(仮)の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今回で3回を数えます艦隊戦大会、いかがでしたでしょうか?

まずは新企画から(*´д`*)
先週の個人戦ベストドレッサーから引き続き服飾組合(仮)様に審査していただいた
ベストドレッサー賞 チーム編

テーマは「三位一体」でした
どのチームを見てもジャンルがかぶっていない
個性豊かな衣装でアピールタイムを駆け抜けた選手様方は華麗でした(*´д`*)

ファッションは素人ですのでその道のプロの方々にお願いした結果
厳正なる審査を勝ち抜き見事ベストドレッサー賞に輝いたのは

チーム「ちぇりぼっと」様(*´д`*)

賞品は緊急造船紙200枚(1人50枚計算)でしたm(_ _)m


そして、服飾組合(仮)様より審査員特別賞授与という嬉しいサプライズも!

「ちぇりぼっと」と僅差で負けはしたものの深い印象を残したスイーツボーイ達

チーム「人知の会」様が特別賞を受賞されました(*´д`*)

組合様より名匠の仕立て道具200個(1人50個計算)でしたm(_ _)m
賞品までご用意していただき大変恐縮でした(゚Д゚;)

第二回艦隊戦結果③

チームアピール終了後、さっそく試合に入りました
少しゴタついたりで大変申し訳ありませんでした・゜・(ノД`)・゜・

蓋を開けてみると試合は大混戦の模様

上記の結果をご覧の通り、わずか1の勝ち点差が明暗を分ける展開

勝負の行方は最終戦まで分からない、そんなハラハラドキドキの展開を制し
栄えある第二回王者に輝いたのは

チーム「ちぇりぼっと」
ん?さっき名前出てきたような・・・そ、そうです!

優勝&ドレッサー賞の2冠に輝かれたのです(゚Д゚;)
なんという名誉!!!!

そしてまたしても匿名希望の支援者様より
船長の秘伝書が4枚授与されました・゜・(ノД`)・゜・


え?画像が少ないって?
ホットケーキ!

ちょっと眠いのでよくわからないテンションで〆たいと思います
また加筆するかもです

また4月に個人戦、艦隊戦でお会いできる日を楽しみにしておりますm(_ _)m
本日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

続きより、今大会のちょっとした試みと今後の展開について少し・・
いや、長いかな・・・

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



雑記

私事ですのでコチラに書きます

今回エントリーしていた「寄せ集め枠」というチーム
私の2垢目である坂口安吾の妻を出場させました

経緯は
人数不足、スケジュールの関係で出場できなかったチームの中で
本当は出る予定だった?人に声をかけて寄せ集めた、です

鈴木恵三様、クリームパンダ様(俺軍固定艦隊メンバー)
★サスケ★様(SaNK’s固定艦隊メンバー)

以上3名をだまくらかし、妻を加え4人で出場しました

意図としては、もちろんチーム数稼ぎということもありました

それに加えて
寄せ集めの可能性を探ってみたかった、これが大きかったです

出てみたいけどメンバーが揃わない
固定というよりかはお試しで出てみたい
毎回違ったメンバーで楽しんでみたい
急遽艦隊メンバーを補充したい

といった、色んなニーズに応えることは出来ないだろうか

もちろん練度で勝る固定艦隊に勝てるかどうかはわかりませんが
出場することはできる、より多くの人と遊べる

この辺に着目したいなぁと思うのです

寄せ集めを募集することによって固定艦隊に発展することもあるかと思います


今回出場させた坂口安吾の妻というキャラのスペックは
冒険52/交易73/戦闘34という完全な商人タイプです

総テクニック数は戦闘36/交易9(3)/冒険10(5)
使用武器は弓のみで狙撃術はR8
商品知識R2、罠R2

頭:名匠のコリュス(10/50)
体:戒服鎧甲(20/70のプチ逸品)
手:愚者の両手(50)
足:レザーブーツ(100)
武器:金銀の光弓(80)
アクセ:稲富砲術書(15)

装備合計値400(攻撃115/防御285)
単位貧乏な関係で陸戦SSはつけずに臨みました
職業は錬金術師見習いです

艦隊メンバーの皆様に助けてもらい、たまには自分がサポート出来たり
そんなこんなで3戦を戦いぬきました
勝ったり負けたりだったけれど、なにより楽しかったです

テクニックを5秒チャージにしないと・・・
もちろん陸戦に関わるスキルはカンストで・・・
レベルもALLカンストじゃないと・・・

と、考える方いらっしゃるかと思いますが
参加資格に制限は設けていないのです

完璧にあげ切らないと楽しくないと考える人もいるでしょうし
すぐ死んじゃったらそれはそれでつまらないかもしれません

考え方は人それぞれとは思いますが

頭が朦朧として何を言ってるかほんとにわからなくなってきたので

簡潔に申しますと

興味がある方の参加、お待ちしていますm(_ _)m

後日、色々な新規サポート体制について発表したいと思いますので
よかったら読んでやって下さい・゜・(ノД`)・゜・
おやすみなさい!

コメント

運営お疲れ様でしたっ。
けぴちはコッシンズ総決算という気持ちで挑んだつもりでしたが、皆さんの強さに
タジタジでした><;
今後は微力ながら、いろいろとお手伝いをさせて頂きますぉっ!
  1. 2013/03/10(日) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. けぴ #-
  4. [ 編集 ]
みんなオツカレサマデシター!!
寄せ集め枠は強くてかなり焦ったですっ。
今回はメンバーの都合がつかないっ て人とかも気軽に入れるし
毎回顔ぶれが変わるおもしろい枠だよね(゚∀゚*
とってもいいと思うー!!
また次大会が楽しみだおー(´Д`*)
  1. 2013/03/10(日) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. ERIRIN #7iYenOPQ
  4. [ 編集 ]
とあるZ鯖の航海士
凄い…豪華賞品の数々に涎が出そうだW
  1. 2013/03/10(日) 14:53:36 |
  2. URL |
  3. リョーマサカモト #-
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした ^-^ノ

毎回楽しませていただきありがとです♪
  1. 2013/03/10(日) 18:41:03 |
  2. URL |
  3. ちぇる #-
  4. [ 編集 ]
運営お疲れ様でしたm(_ _)m

おかげさまでたっぷり楽しませて頂いたうえに
賞まで貰っちゃって^_^

来月も頑張っちゃいますよ〜!

  1. 2013/03/10(日) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ふらうぼぅ #-
  4. [ 編集 ]
運営お疲れ様でした。

寄せ集め枠…
良いなぁ…出たかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2013/03/12(火) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. シャルロッチ #-
  4. [ 編集 ]
運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
ベストドレッサーのレポートは近々アップしますので、今しばらくお待ち下さいませ。
SSは一通り拝見させて頂きましたが、皆さん個性的で非常に楽しそうでしたね!

次回も楽しみにしておきます!
  1. 2013/03/13(水) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. 抹茶娘取締役 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sanzokumuso.blog.fc2.com/tb.php/120-76b74e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
