--年--月--日 スポンサー広告


世紀魔Ⅱ 2013年09月30日 baba担 トラックバック:0コメント:0

もしもし、わたし、ババちゃん・・・
越後くんの南蛮売却を邪魔にしに来たよ・・・

092813 015259





北斗神拳の使い手になるにはまだまだかかりそうだヨ
092813 015314


さて、うっすらとお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
下の記事にもありますように1年間にわたって山賊の面倒をみながら
能登陸戦普及を図ってくれた我らがめかこちゃんがこのたび代表を辞任することになりました。

つきましては新しい代表は特に求めず、メンバー全体で運営していく運びとなりました。
それに合わせ、こちらのブログもメンバーで書いていくこととなりました。

ババは微妙なSS劇場を主に貼っていきたいと思っております。
ゆるーい記事ですがお付き合いいただければ幸いです。
ついでに呪われていってくださっても幸いです。

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新しいテクを覚えたゾ☆ 2013年09月28日 baba担 トラックバック:0コメント:0

もしもし、ババちゃんだよ。
新しいテクを覚えたよ。

092713 000323

場所は安土です。
さあ、皆様も習得の旅に行くのです!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ご挨拶 2013年09月26日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

こんばんは、小間使いことめかこで御座います

1年間に渡り、めかこプロデュースご愛顧いただきありがとうございました
9月をもって、正確に言うと10月のセビリアバザー様合同大会を最後にめかこは退陣します

これから始まる新たな山賊無双、ご期待下さいませm(_ _)m

なお、大航海自体を休止する予定は御座いません
勝敗集計等、お困りの際はご一報下さい
テク上げ支援は少し頻度は落ちるかもしれませんが極力参加させていただきます

最後に、歴史を作っていくのは山賊無双に参加する全ての皆様です!


2013年9月25日 めかこ

ブログをのっとっちゃうゾ☆ 2013年09月26日 baba担 トラックバック:0コメント:3

092613 003823

まいどおなじみ、呪われた人形ババでございます。
はじめましての方、はじめまして、よろしくお願いいたします。
そうじゃない方も宜しくお願いいたします。

たまーにブログジャックしてSS貼っていきたいと思いまス☆キャッ///

さて、能登でレシピが出ました。とげとげ。
なんて、血肉の似合う武器!
ちなみに前回のイベントは参加できなかったので、参加したフレに
「もらったら譲ってくれ。」
てお願いしてたのに、誰もくれませんでした。しょんぼり。

ということで、作ったはいいけどあり得ないと言っていたエリちゃんに早速交渉。
ようやくゲットであります!!

スイカ割りしなくっちゃ☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第五回山賊無双艦隊戦の部結果&山賊無双一周年感謝祭 2013年09月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

第五回山賊無双艦隊戦の部

結果はコチラ↓↓
0922_1.jpg

第1位  俺軍の晩餐 3勝(6) 同点決勝にて勝利 
(アスリートG 鈴木恵三 クリームパンダ)

第2位  ノクティルーカ 3勝(6)
(Arpao csみな けぴっち heaco) 

第3位  ショコデ女子部 2勝(5) 3決にて勝利
(ショコラ・グリオット デア・フリートラン子 xxジパングxx)

第4位  ちぇりぼっと 2勝(5)
(ERIRIN combat越後 智慧婁。 ふらうぼぅ)

第5位  チームNo!ぱん 0勝(1)
(ナナ シンジ ゆまちん)

会を重ねるごとにチーム数が減っていく不思議な大会です!
駄菓子菓子

貴重なお休みを大会のために使ってくれた出場チームメンバー様
観戦の皆様
ニコ生視聴された皆様

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

俺軍悲願の初優勝でしたね
決定戦で鈴木選手が槍に変えたとこに本気度がうかがえたような熱い一コマでした

テク上げ会からのニューフェイスさんが活躍したり
新規参入チームがあったり
助っ人さんとの息ぴったりな大健闘チームあり
一度も顔合わせ無しだったのに連携がやばいチームもあり

まだまだ終わらないぜ!陸!陸!陸!

0922_2.jpg

ニコニコ生中継が不手際でブツ切りになってしまったこと、大変申し訳ありませんでした
超反省してます・゜・(ノД`)・゜・




大会翌日、同じ場所チュニス広場にて
山賊無双一周年感謝祭 パンパカパーン

0922_3.jpg

とりあえず声をかけれるだけ精一杯かけて
集まった人数は5人艦隊×8チーム=40人の方々が!

わいわいと完全ダイスシャッフルでチームを組みました
0922_4.jpg

ここまで集まるともう訳がわかりません

0922_5.jpg

けっきょくは40人強集まってくださり
やはりこの人数になるとまとめてダイスシャッフルは難しいなと痛感しました
21時ぴったりにせーの!でダイスを振れるとは限らない…甘さが出ちゃったかんじです

ちょっと遅れて来ました~という人にも万全な対応が出来たかは怪しいところで
何か不手際御座いましたらこの場を借りて、ずみばぜん・゜・(ノД`)・゜・

ここまで集まったのはわたしの寂しいフレリストでは到底無理な話でした
祭を聞きつけて独自のルートで呼び込みをしてくれた方々のおかげです
この日のために制作に手間な装備を作ってきてくれて
消費アイテムを格安で売ってくれるサポートセンター
体験垢で来てくれた猛者も
時間取れないのに無理して来てくれた後出しダイス野郎

皆々様に大感謝でありますm(_ _)m

0922_6.jpg

そして毎度ありがとうございます!
つる恩歌劇団の皆様・゜・(ノД`)・゜・
オリンピックは7年後…DOLはまだ生きているのか?!乞うご期待です!




熱冷めやらぬチュニスより書き書きしておりますが
参加の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

一周年だ~祭りだ~と言いつつも、実はこれは私の理想がつまった陸会なんです
願望とでもいいましょうか…

色んなレベル帯の人がいて、装備もまちまちでスキルやテク補充もまさに千差万別
大会だよ~と告知すると集まらない人も一緒に遊ぼう~なら混ざってくれる可能性があり
たとえお土産目当ての人がいたとしても、みんなで遊べた事実には変わりないっす

ほぼ見ていただけでしたが、すごく楽しかったです
自己満足のために皆様を付き合わせてしまったと考えると若干心苦しい点ございますが…

参加の皆様がおおむね満足した!と採点してくれたと勝手に思うことにします(*´д`*)


これにて、山賊無双第一部「完」

一年に渡り、拙い運営、てきとー過ぎる告知、数々の無茶ぶりにも愛想を尽かさず
一緒に遊んでくれた全ての皆様に、ありがとうございましたm(_ _)m

第二部は古い理念を捨て去り心機一転、体制を見直すところからスタートです
がらっと生まれ変わりまっしょい!


m(_ _)m

第五回山賊無双艦隊戦の部 出場チーム様募集 2013年09月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:6


NEW! 対戦表だよ
対戦表20130921


第五回山賊無双艦隊戦の部
サブタイ考え中

開催日時:2013年9月21日(土曜)
開催場所:チュニス広場(予定)
開催時間:21時開始


【簡単ルールとか説明】
・3on3のチーム戦、総当たり
・装備は攻防合わせ400以下、攻撃力の上限は180です
・落とし穴、投げ縄といった麻痺系罠を扱うキャラはチームにお一人様です
・その他の罠に関しては自由です、麻痺系アイテムの使用も自由です

詳しくはコチラ↓↓読んでね|д゚)
レギュレーション等はコチラよりm(_ _)m


この記事のコメント欄よりエントリーして下さい!
山賊式勝敗計算はチーム名と勝敗を報告するキャラ名をソフトに認識させることにより成り立っています
メンバーが当日までどういう編成でいくか決めかねる等諸事情あるかと思いますので
(6人以上いてどういう組み合わせでいこうかな~とか色々)
とりあえず出れそうだったらチーム名+報告者だけでもお書きいただければm(_ _)m
もちろんチーム名修正にも対応させていただきますので、暫定のチーム名でも大丈夫です

【エントリー記入例】

チーム名:ななしのごんべえ
報告者:(勝敗を茶室で報告する人の名前をお書き下さい)
メンバー:

メンバーは当日揃えばOKです
すでに決まっている場合は書き込んでいただけると大会レポートの時助かりますm(_ _)m

メンバーがなんらかの理由で続行不可能になった場合:
3人に満たない状態で 試合するor棄権する(どちらかでお答えください)




山賊無双一周年感謝祭

この記事で募集した艦隊戦の部の翌日、感謝祭をチュニスでやります!
動かなくてOK!楽々感謝祭でございます!

【祭詳細】
完全ダイスシャッフルで即席チームを組みます
陸戦好きなより多くの方に来ていただければと思ってますm(_ _)m

大会ではありませんので、勝敗気にせず気軽にご参加を

レベル差、スキル差、装備差、SS、テク数、色々あるかもですが抜きにしてみんなで遊びませんか?
たしかに「気にするな」というほうが無理な話とは思います

シャッフルなのでどんな人と組むかはわからない、集まる人数によっては最大5人艦隊に
わーわーとただただ遊びませんか?
時間の許す限り、何回かシャッフルし直して新鮮に遊びたいと考えています

陸戦鍛えているけど一度も対人やったことないよ!って人も大歓迎でございますm(_ _)m
お祭りなので、その名のとおりお祭り的な装備で参戦ももちろん大歓迎m(_ _)m

参加の皆様にはささやかながらお土産もご用意させていただいています

これまたダイスで!お土産抽選会
ハズレは無し!そこそこに良い物が手元に来るように配分しております

開催日時:2013年9月22日(日) 21:00~
開催場所:チュニス広場


祭プログラム

21:00 はじまりはじまり ダイス振り→即席チーム編成

1時間くらい遊ぶ

22:00くらい  お土産抽選会

まだまだお時間の許す方は引き続き遊ぶ

23:00くらい  お祭りは解散 2次会とかは自由です!

    
【用意するもの】

・ダイスの振り方をマスターしてきて下さいませm(_ _)m
/dice 100」←「」をはずした状態で発言するとキャラがダイスを振ります

・装備自由

・誰と組んでも遊べる気持ち、のようなもの

【参加】
21時前くらいにチュニス広場にて「山賊無双」とかそれらしき看板を目印にお越し下さい



山賊テク上げ会について 2013年09月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

ちょっと涼しくなってきましたね!
皆様、如何お過ごしでしょうか?

今日は数ヶ月前から始まった山賊テク上げ会についてのご報告です

会初期からサポートとして大活躍された
テク上げ番長 ゆまちん&あんじぇりく様

お二人は本日をもって任期満了されました
長い間おつとめ御苦労様でありますm(_ _)m

思えば数ヶ月前
テク上げ会を始めよう!と最初に切り出したゆまちん様
なかなか出来ることじゃないです

私なんかはちゃんと出来る自信がなく、尻込みしていた事案でした
最初の一歩を踏み出す勇気、やり遂げたお二人に今一度感謝の意を!

輝かしい功績を称え、お二人には
テク上げサポート部門名誉職 テク上げ番長神
として、これからのテク上げ会を見守っていただければ幸いですm(_ _)m

並びに、絶大なるテク上げ効果を発揮する「サスケ式」考案者である☆サスケ☆氏にも
テク上げサポート部門名誉職 ポジション神
の称号を贈らせていただきたいと思います

そして、継続してサポートに回られているxxジパングxx氏、takoyai-1970氏
テク上げサポート部門名誉職 カイロの怪人
もうすでに授与されていますが改めて贈らせていただきたいと思います

9月現在、まだまだ終わらないテク上げ希望者様が5秒の壁を目指し夜な夜な遊んでおります

【スタッフ】
カイロの怪人:xxジパングxx様/takoyai-1970様(9月末まで)
安定の小間使い:めかこ/坂口安吾の妻 and S・セレビシエ(たまに参戦)

以上のスタッフで手の届かないことは多々ありますが、お手伝い出来ればと思いますm(_ _)m

とりあえずは9月末まで、水・土以外やっていく予定です
さしあてって、、TOPのスケジュール機能がまたもやアクセス不能に陥っております(゚Д゚;)

しばらく更新されないかもしれませんが参加されている皆様はどうか通常営業でお願いします

なお、今まではテクの種類が日毎に決まっておりましたが
現状書き込み不能状態なので、集まった皆様のお好みのテクでやっていただければと思います


ではでは!







第六回山賊無双個人戦の部 結果発表 2013年09月08日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

20130907_1.jpg

第六回山賊無双個人戦の部
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」

↓トーナメントはコチラ
20130907_3.jpg

優勝は

最多の3回目優勝、csみな選手です!!!
2回に1回は優勝している計算ですな(゚Д゚;)

賞金:500M(まだ未納)
副賞:やっと共有課金出来ましたのでお渡しできます

放送内にて、今回は3位決定戦やらないの?とリクエストっぽいのをいただいたので
急遽3決をやることに

準決勝で惜しくも敗れた ひげなし選手 VS ERIRIN選手

3位はERIRIN選手でした!


【ベストドレッサー賞】
今回はテーマをニコ生放送で募集した結果
「越後のあやかし つゆだく仙人」

すすすごいテーマでしたがw
選手の皆様も、今回も審査して下さった服飾組合(仮名)様方もマジに取り組んだ結果

審査レポート等詳細は毎度ありがとうございますm(_ _)m
抹茶ゆず様執筆 抹茶娘株式会社 欧州支店
(該当ページにジャンプします)

いつも丁寧なレポート大感謝であります・゜・(ノД`)・゜・
ここでは簡単に結果だけ

ベストドレッサー賞
アスリートG選手

ダヌの祈り200個 
風霊のお守り100個(匿名希望様より) 
ストレージ増築道具(モンステラ様より)

審査員特別賞
鈴木恵三選手
ナナ選手


名匠の鍛冶道具100個(服飾組合(仮名)様より)

【運営&大会生放送INニコ生】
やっぱり無事故放送は無理でした・゜・(ノД`)・゜・
放送の事故というよりかはPCトラブルによりちょっとモタモタしてしまったかんじです
色々設定したままめんどくさがってPC立ち上げっぱなしにしてたのが原因かも…
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして今回は賭博がなかった件
当日集合、21時に現地にいれば参加OKとすると賭け出来なかったですね
失敗失敗テヘ

ニコ生録画の件
前日の宣伝放送もなのですが録画失敗?したようで
使い方がまだよくわからんです( 。_。)
なんとかタイムシフトを録画する方法をとってみたいと思いますので

見逃したけど視聴したい!って奇特な方はもう少々お待ちくださいませm(_ _)m


今月はあと
9/21(土) 第五回山賊無双艦隊戦の部 開催予定(大会生中継予定)
9/22(日) 山賊無双一周年感謝祭 開催予定

予定しています

一周年感謝祭をもって、ファーストシーズン的なものはひとまず完了ですかね
ニーズに合わせて山賊も進化していかねばならんとです

とりあえずは9月を目いっぱい楽しみましょ~!

詳細後日書きます

ではでは、皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

20130907_2.jpg

第六回山賊無双個人戦の部 その他告知 2013年09月04日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

第六回山賊無双個人戦の部
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」

ほんとにほんとにすみません
3日前になっちゃいましたが大会決まりました

開催日時:2013年9月7日(土) 21時~
開催場所:セビリア調教師前


【ルール等】
①1VS1のタイマンバトルである
②装備・SS・アイテムもろもろ無制限である
③当日ダイスで決めるトーナメント方式である
④非常に潔く1本勝負である

【優勝賞品・賞金】
賞金:500M(匿名希望様より提供)
副賞:考え中

【ベストドレッサー部門】
テーマ、先ほどの生放送で決定されました
「越後のあやかし つゆだく仙人」
です!

【山賊公式賭博】
いつも通り2連単予定
急遽3連単になる可能性もあり

現在268Mキャリーオーバー発生中

【参加される方へ】
今回からエントリー不用にしました
21時にトーナメント作成ダイスを振ることにより参加資格とさせていただきます
要は21時にその場にいればどなた様でも参加可能です!

参加お一人様の場合はそのまま優勝!
告知3日前、何人集まるか、お楽しみに





9月はイベント目白押し

2013/9/21(土) 第五回山賊無双艦隊戦の部 開催予定
2013/9/22(日) 山賊無双一周年感謝祭 開催予定




アムネちゃん、サスケっち
お元気?気が向いたらまた遊びましょう~

やぁ!元気かい? 2013年09月02日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

皆さんお元気ですか
カイロ在住小間使いの近況なぞ少々

TOPのスケジュールにあります通り
仕事で遅くなったりすると時間が限られてしまいますがほぼ連日テク上げ支援しております

巷ではFFなるものが本格サービスを開始したとかで
我らが大航海時代オンラインからも入植者が相次ぐ事態

FFだけにとどまらず大型MMO乱立時代とでも申しましょうか

今日(といっても昨日になりますね)Nで活動後Z鯖に活動拠点を移したプレイヤーさんが
今度はFFに旅立つということを人伝に聞きましたので

思うところあり、記事を書くことにしました

どうやら相当面白いらしいですな!FF
私もご多分に漏れず、他ゲーを考えたこともありました
どちらかというとアーキエイジのほうが面白そうだなあと、まあ考えたことありました

ちょうど大航海やっててきついなぁと思ってた時期で
気持ちがふらついてた感じですね
ゲームなのにきついってどういうことだよってのはおいておいて・・・

でもいざ体験版的なものを~と思ったところで、手が進まなかったんです

正直な話、9/8で課金が切れるのですが、それを期にお休みしようと思ってました
引退ではなく小休止みたいなかんじ

そしたらちょっとアーキエイジでも~なんて思ってみたわけです



上にも書いた通り、小手調べにちょっと体験でも~って気にならなかった

何かしらのオンラインゲームをしたいんじゃなくて
大航海時代だったからやってたんだなぁ自分は、と再認識しました

初めてのMMOで他を知らないってのはあるのですが
そもそもこんなに長く継続してゲームを楽しんだことはなかったし(オフゲーもしかり)
INするだけで何もせず終わる日がある
そんなじっくりまったりな大航海時代オンラインが大好きです

そして新しくオンラインゲーム!っていうほどの元気もない

休止も挟んでますが大航海時代何年目、、けっこう長いんです
たしか貸金庫オンリーの時代からいたはず


なんやかや
サービス終了説も出ている大航海時代オンライン

私、本名めかこ、通り名を小間使いと申す者
惰性と言われようが人が減ろうがなんだろうが
大航海時代が終わるその時まで居座り続けようと心に決めました


以上、決意表明はほどほどに
あくまで私が継続課金するってだけの話です

がらっと話は変わりまして
山賊無双もリニューアルしなきゃいけないかなあと思ってます
おぼろげながら新体制案が見えてきたようなこないような

理想と現実、希望と現実
ままならないことなんてたくさんあります

まだまだ大航海時代で、もっと言うと陸戦の分野で残って遊んでいきたいよ!って有志で
楽しんでいけるように色々出来ることやっていきたいなと考えてますので

m(_ _)m

とりあえず9月のなんとなくスケジュール(仮)

・個人、団体どちらかの大会開催
・山賊無双一周年大感謝祭
・大会宣伝とかそこそこにだべり生放送を何回か

大会はいつも通りなかんじです

気になるのは大感謝祭ですよね!
これについては後日詳細なんかを記事にしたいと思いますのでここでは簡単に

①大会形式ではやらないよ!
②山賊常連さんもテク上げさんも陸戦関係者なるべくたくさん集まって
③みんなで混ぜ混ぜシャッフル艦隊組んで
④遊んじゃう
⑤外れなしの抽選会有り(そこそこ良い物が手元にくると思うよ)

シンプルにみんなで遊びましょうって催しです
レベルが~スキルが~SSが~テクが~装備が~鍛錬具が~とか抜きにして
あそぼ~ってやつです

参加資格:対人陸戦で遊びたい気持ち


日程とか詳しくはまた


とても長くなりましたが読んでいただき感謝感激で御座いますm(_ _)m


PS.
Q:あんた、マイクラやってるらしいじゃん、矛盾?
A:マイクラは半オフゲーです、ゲームというか癒しです
大航海時代と並行してまったりやっとりますのでそっとしといてください
 
