--年--月--日 スポンサー広告


帰ってきた山賊ブログ(仮) 私信もあり 2013年04月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

やぁ、小間使いだよ!みんな久しぶりだね!
特殊な、一部の熱烈な読者の方に支えられてなんとか生き残っているよ!

何も寝ていたとか、サボっていたとかじゃないんだぜ
ただ、最近考えるところあってのことなのさ!それはまた近日だね!
今日は軽くジャブっぽく!ライトなブログ復帰と洒落込むとするよ!

最近の山賊②

ブログ更新はせずとも地道な活動を続けている山賊無双なのさ
トップバッターはご存知「ぷりてぃえりりんは決闘チュー」でお馴染み

ERIRIN様主催のダヌ生産会の集合写真だぜ
かわいくて陸戦ガールなだけじゃない彼女は、生産なんて朝飯前さ
黒い錬金薬液を一人で4545個も用意した強者である

当日参加をした人は医薬品を運ぶだけの簡単なお仕事で報酬はダヌ700個

少しでも陸戦普及になればとのえりちゃんの心遣いが心にしみる
とても温かい企画でした!ありがとうございましたm(_ _)m



最近の山賊③

相変わらず閑古鳥が鳴きまくっている決闘屋
しかし後半、お客様が一名ご来店で剣闘士たちの喜びはMAXまで跳ね上がる
GWだから仕方ねえよ!
全部GWとSRのせいにしたいお年頃なのです
来週も懲りずに開店いたしますm(_ _)m



最近の山賊⑧

重い腰を上げてとうとう始まったよ!

熱烈なリクエストにお答えするため
乙鯖移住者からテク上げ会よかったよ!との情報を得て

陸戦界のスター鯖である乙鯖では写真の倍どこしではない大規模な会らしいのですが
あちらはメジャーリーグ
強者揃いであり、層も厚く、たくさんの支援者が集まるそうです

対する山賊はそうもいかないのが現状でありますので
まずは草の根運動から
ちょこちょこカイロに顔を出し回数で勝負しようと思います
前途多難?!オゥイェ!



最近の山賊④

そして噂をすれば乙鯖の話題きましたぁぁぁぁ
連続観戦記録更新中

大航海時代オンライン陸戦業界のカリスマ的存在感
DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会
大会結果はコチラ

今回は、少し特別な記念すべき大会だったのではないでしょうか
騎士王アルトリア・アーサー様が始めたD2Lでしたが
マルセイユ大会から運営がZephyros陸戦普及協会へと
アルトリア様からシャルロッテ様へとリーダー交代が行われてから最初の大会でした
(合ってると思います・・)

大会のご成功、おめでとうございましたm(_ _)m

騎士王様が運営の立場から一参加者へと姿を変え
イキイキと戦う姿を見れたように思います

陸戦普及に携わる方々の努力により観戦者、未来の陸戦家合わせて
過去最大数の観客で賑わったそうです

大会結果集計の合間に行われた、陸戦新人層を集めたシャッフル艦隊戦交流
こんなにたくさん集まるなんて(゚Д゚;)と目が飛び出るほどの人数でした
新人層からベテラン層まで、層の厚さといい熱意といい( ゚Д゚)ウヒョーってなります

追伸
負けたんでさっくり流し気味でお伝えします
宿敵蒼井俊介(蒼色見聞録)との恒例「バレなかったら勝ち」対決は
なんと背後に回る前から勝負はついていたという惨敗ぶりでした

1時間ほど前に現地入りし、2時間考えたとっておきの名前で勝負の時をうかがっていたのです
すると先に会場付近にいた某アスGが茶室にて、「おい、バレてるみたいだぞ」
まさか、そんなはずないだろ?不穏な空気が私を包み込む
動揺したまま勢いで突撃したものの、とんでもない瞬殺具合でした
検索機能をフルに活かした卑怯な索敵作戦であることは間違いないと分析する

こうしてアウェイでの勝利を掴むことができなかった密入国者小間使い
だがしかし、次はホーム戦、粉砕してくれよう!能登で迎え討つ!



最近の山賊⑤

フランス議長きゃんてぃ様
フランス副議長Nobu様

先日議会の任をおりた後、お二人は長期休止に入ると宣言されたのでした
写真は引退走行会で、たくさんの方が別れを惜しんで駆けつけていました
もちろん私もその中のひとりです

マルセイユは山賊無双艦隊戦のβ大会で場所をお借りした縁がありました
3時間半、全12チームによる総当たり戦の激闘を見守ってくれた場所です
山賊の始まりの大会に快くマルセイユを提供してくださったフランスの皆様
きゃんてぃさんは議長職でお忙しい中、チームを率いて参加してくださいました

大会が縁となってきゃんてぃさんとはけっこう長話をする仲になり
仲良くさせていただきました(私が思ってるだけかもですがw)

かたやフランス議長、かたや一団体の雑用係でしたが
イベント等を統括指揮するという立場としては似た者同士だったように思います

最近の山賊⑥

「私は、今日でいなくなりますが」
きゃんてぃさんは休止ではなくまるで引退するような表現を使われました

最近の山賊⑦

「また一緒に遊びましょう」
これ以外には何も言えないというか言いたくないと思います

事情も何もよく知らない私が首を突っ込むのはおかしいとわかってはいますが
ユーザーイベントや組織のあり方について考えさせられます

一つゲーム内での仕事が終わった、これからまたゲームを楽しもう、ではなく
少し休養します、もしくは引退がちらつくような形とはなんなのでしょうか

リアルの事情や、飽きてしまったという形はもちろんあると思います
これはどんな状態であれ休止・引退になるのかもしれません

しかし余暇を楽しむためにログインするはずが
自分でも気づかないほど気持ちが消耗しきっていたなんて酷な話です
まだまだゲーム内でやりたいことがあると思うならなおさらですよね

ユーザーイベントや組織はプレイヤーみんながより楽しむための何かのはず
そのために頑張り、頑張ることもまた楽しいと思えなければ
それはどこかでそのものが変質してしまったということなのではないでしょうか

私は楽しいと思えなきゃゲーム出来ないです
楽しくなきゃゲームとは言えない、とも思います
つらいゲーム内作業も終えたその先に楽しい求めるものが待っているからこそですよね

誰かが犠牲になった上で楽しい何かが成り立っているのなら
根本から見つめ直すべきなんじゃないかなと思いました

注:上記のことは全部私個人の憶測による考えです


きゃんてぃさん、Nobuさん、お疲れ様でした
帰ってくる日を楽しみにお待ちしてますm(_ _)m




一筆入魂!驚きの長さでお届けしました
何週間ぶり?かの山賊更新いかがでしたでしょうか~

ほんとにサボってたわけではなく、ちょっと色々転換期なのかなと思い
考えをまとめている最中なんざます

こんな零細ブログを楽しみに待ってくれている方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんm(_ _)m

山賊無双として半年ほど駆け抜けてきた中で最近
今は一種のマンネリ化なのでは?とご指摘あり
身内大会じゃどうもねぇ・・・なんて意見もあり
そして能登陸戦から他鯖陸戦界へ完全移住、移住希望者続出
他鯖と言いましたが乙鯖がやはり第一希望らしいです
この記事でも書きましたが、やはり陸界のスター鯖としての輝きは目が眩むばかり

マンネリ化が全ての原因ではないと私は思います
身内大会なんて言われたらどこもだいたいそうなんじゃないでしょうか
同じ顔ぶれの中にも少しずつご新規が混ざっています
毎回激変する!なんて効果は残念ながらないと思われます

一つに、目指しているものが違うのかもしれないな

と、思い始めたんです

また次回!驚きの長さでお会いしましょう


オマケ
最近の山賊①


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回山賊無双艦隊戦の部結果発表 2013年04月14日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

第三回山賊無双艦隊戦の部①

【大会結果スコア】
第三回山賊無双艦隊戦の部ス

大会結果 ()は勝ち点です

第1位  レ・ミナアムネ 8勝(16) 
(アムネリス29 csみな レ・トリオンファン)

第2位  ちぇりぼっと 7勝(14)
(ERIRIN・ふらうぼぅ・combat越後・智慧婁。) 

第3位  服飾くらうでぃ屋㈱ 陸戦部 6勝(12)
(claudia、ゆまちん、ナナ)

第4位  俺ロッチ☆ 5勝(13)
(鈴木恵三・クリームパンダ・シャルロッチ・るりるり☆・坂口安吾の妻・アスリートG)

第5位  クロ・デ・ショコ 4勝(9)
(ショコラ・グリオット、CROSS、デア・フリートラン子)

第6位  TYS+F  3勝(8)
(蓮馬 ひげなし ファリアスⅡ世)

第7位  カピカピ☆天日干しの王子様☆すべての偉大な人々は、はじめは子どもでした♪ 2勝(4)
(モンステラ・つるちゃん・xxジパングxx)

第8位  SaNK's 1勝(6)
(natume モッチラ・レラ ヲンル ケイトウ ★サスケ★)

第9位  いぢめちゃいやー!(つ_;)  0勝(0)
(ルイーズ・ボルジア、naobo、コロバロン、めかこ)

第三回山賊無双艦隊戦の部②

大会参加の選手様、応援の皆様、そして服飾組合(仮)の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

まずはベストドレッサー賞からまいります!

ドレッサー賞の総評は
抹茶ゆず様執筆の「抹茶娘株式会社 欧州支店」
(リンクから該当記事にジャンプします)          

第三回山賊無双艦隊戦の部③

見事ドレッサーチームの座を射止めたのは
服飾くらうでぃ屋㈱ 陸戦部
寄せ集めから結成されたチームでしたが
この度無事に正式な固定チームとなったそうです(*´д`*)

賞&結成、ダブルで真におめでとうございましたm(_ _)m
服飾くらうでぃ屋は収奪お洋服屋さんです♪ちぇけら~!!!

【ドレッサー賞品】
緊急造船依頼紙 150枚(1人50枚換算)
ご指摘ありましたので説明いたします
賞品や賞金で提供の記名がないものは山賊無双(限りなく小間使いさん)からです


そして今回も、審査員特別賞が出ました!
受賞はちぇりぼっと
前回のドレッサーチームですね(゚Д゚;)
連続受賞記録更新中の強者であります

【審査員特別賞賞品】
名匠の仕立て道具30個
名匠の鍛冶道具30個(ともに服飾組合(仮名)様より提供)


第三回山賊無双艦隊戦の部④
この写真は試合の写真のはずです(*´д`*)
初めて観戦された方は驚かれるかと思いますが
山賊大会での裏名物、最後のトリは在アテネ商会「つるの恩返し」からの2チームが
摩訶不思議な試合、劇、舌戦等々魅せてくれます(*´д`*)

第三回山賊無双艦隊戦の部⑤
色々遊んだ後は試合で〆!!!

第三回山賊無双艦隊戦の部⑥

優勝のレ・ミナアムネ様
ストレート勝ちの優勝、真におめでとうございますm(_ _)m

2-1に持ち込まれた試合はわずか1試合だけという
言ってみればほぼ完全勝利でしたね
次回はどういった布陣で出てくるのでしょうか(*´д`*)ワクワク

【特別優勝賞品】
船長の秘伝書 3枚(1人1枚)(匿名希望様より2枚提供)


【ちょっと反省・今後の展開少々】
艦隊戦は個人戦と違い、残念ながら開催するたびに1チームずつ減っているという現状です
ただ全体数が減っているわけではなく、むしろご新規さんは増えています

なんとかチーム数を増やすため(出てみたいという人がいると前提して)
「寄せ集め枠」を正式に募集してみた今大会でしたが
私の手際が悪く折り合いがつかなくなり1チーム消滅してしまいました

やりたい人をてけとーにくっつけて作っちゃおう

これは簡単なようですごく難しかったです、色々な意味で

やるかやらないかわからない人に声をかけるという行為
かなり直前にならないとわからない予定

とりあえず、寄せ集め枠は一度企画段階に差し戻したいと思います
ブログから次回枠を募るということはしません

ただ、毎週の交流会に遊びにいらっしゃる方々が
メンバーが足りない、ソロだけどお試しで出てみたい等々

依頼があれば全力でお応えする
今出来ることはこれが精一杯かなと思いました

出てみようよ~!とお一人お一人に聞いて歩いたら時間がいくらあっても足らないです
聞いて回ってもすべてをカバー出来るわけでもないです

なもんで、大会があるよ!という告知をサブリミナル効果的にやってみるとか…
告知をしっかり行って、もちろん出てみたいなと思われるような大会を心がけ

「出てみたいです!」と言われたら勝ち

気軽に言ってもらえる雰囲気作りが大事かなと思いました

まとまりないですが本日はここまでm(_ _)m

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



第三回山賊無双艦隊戦の部⑦


第三回山賊無双艦隊戦の部 出場チーム募集 2013年04月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:11

第三回山賊無双艦隊戦L

4月といえば陸戦、艦隊戦告知であります!
出場チーム大大大募集中であります!

開催日時:2013年4月13日(土曜)
開催場所:チュニス広場
開催時間:21時開始、0時前後終了予定


21時から開会式の中で、ベストドレッサー部門のアピールタイムがあります
アピールの際、各チーム様の持ち時間は1分前後とさせていただきますm(_ _)m

艦隊戦MAP


レギュレーション、お約束事はコチラ
よくお読み下さるようお願いしますm(_ _)m


【ベストドレッサー部門】
今回のテーマ
「正装」

審査を務めますのはお馴染み服飾組合(仮名)様
試合中、公認カメラマンが試合場を行き来します事ご了承下さい

チームならではのコーディネートで目指せドレッサー賞!
栄えあるベストドレッサーに選ばれたチームにはささやかながら賞品が出ます
賞狙いの参加OK!本業とドレッサーどっちも狙って参加OK!


【寄せ集め枠】
今大会より正式に寄せ集め枠を募集しますm(_ _)m
艦隊戦なんてやったことないけどお試しで出てみたいetc

詳しくはコチラから


この記事のコメント欄よりエントリーして下さい!

【エントリー記入例】

チーム名:ななしのごんべえ
メンバー:ななし①・ななし②・ななし③・ななし④
報告者:(勝敗を茶室で報告する人の名前をお書き下さい)
意気込み:名前がほしい!!!

メンバーがなんらかの理由で続行不可能になった場合:
3人に満たない状態で 試合するor棄権する(どちらかでお答えください)



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回山賊無双艦隊戦の部対戦表 2013年04月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

遅くなって申し訳ないです
対戦表です

第三回艦隊戦の部対戦表


【ドレッサーアピール】
エントリーNo.① SaNK's
natume モッチラ・レラ ヲンル ケイトウ ★サスケ★

エントリーNo.② ちぇりぼっと
ERIRIN・ふらうぼぅ・combat越後・智慧婁。

エントリーNo.③ レ・ミナアムネ
アムネリス29 csみな レ・トリオンファン

エントリーNo.④ カピカピ☆天日干しの王子様☆すべての偉大な人々は、はじめは子どもでした♪
モンステラ・つるちゃん・xxジパングxx

エントリーNo.⑤ 服飾くらうでぃ屋㈱ 陸戦部
claudia、ゆまちん、ナナ

エントリーNo.⑥ クロ・デ・ショコ
ショコラ・グリオット、CROSS、デア・フリートラン子

エントリーNo.⑦ いぢめちゃいやー!(つ_;)
ルイーズ・ボルジア、naobo、コロバロン、めかこ

エントリーNo.⑧ 俺ロッチ☆
鈴木恵三・クリームパンダ・シャルロッチ・るりるり☆・坂口安吾の妻・アスリートG

エントリーNo.⑨ TYS+F(特攻野郎Sチーム+ファリアス)
蓮馬 ひげなし ファリアスⅡ世

第三回山賊無双艦隊戦 寄せ集め枠募集 2013年04月12日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

【傭兵・寄せ集め枠募集】

コチラの記事は2013年4月13日に行われる
第三回山賊無双艦隊戦の部の寄せ集め募集です

出てみたいけどメンバーが揃わない
お試しで出てみたい


様々な理由で固定チームではないけど出場を希望する方を
寄せ集めてチームを作ろう!という趣旨です

いつかは固定チームを作りたい方のリクルート場としてもご利用可
もちろん傭兵感覚で毎回違うメンバーで楽しんでみたい方も可
何の心得もないけど戦場を味わってみたい方も勿論OK!

参加資格は基本設けておりません

ベテラン傭兵さんもいるので陸初心者の方もお気軽にどうぞ!


この記事のコメント欄にお願いしますm(_ _)m

【記入例】
キャラ名:○○○
IN時間帯:いつもだいたい○時より~
備考欄:何か言っておきたいこと・アピール等

あくまでも記入例なので、書ける範囲でけっこうです
コメントしづらい場合は水曜・土曜に行われる交流会で参加いただき
「めかこ」というキャラに寄せ集め枠希望の旨をお伝えくださいm(_ _)m



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回山賊無双個人戦の部 結果発表 2013年04月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

第三回山賊無双個人戦の部②

今回で第三回を数えるお祭り月一イベント
第三回山賊無双個人戦の部
「cs無双への挑戦は無差別天下一武道会」

選手の皆様、観戦の皆様、審査員の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
そしてありがとうございましたm(_ _)m

第三回山賊無双個人戦の部①
大会結果は以上の通りです

1本勝負ならではの独特の緊張感
初出場組の大健闘、大番狂わせ、まさかの衣装チェンジ等等

大激戦を制して栄えある第三回王者に輝いたのは
ナナ選手 おめでとうございますm(_ _)m

【優勝賞金&副賞】
賞金:500M
副賞:船長の秘伝書1枚(匿名希望様より提供)
   愚者の両手 防御100(k。。。様より提供)
   特注ストームセイル1個

そして山賊公式賭博の行方は・・・
賭け金総額77M集まりました

だがしかし、該当者無し
前回からの57Mをプラスして総額134Mがキャリーオーバー!
来月のギャンブルにご期待下さいませm(_ _)m

第三回山賊無双個人戦の部④

大会に華を添えるベストドレッサー賞の結果

ベストドレッサー賞 レ・トリオンファン選手

【ドレッサー賞品】
記念武器引換券(8周年記念バーチャルパック)(アスリートG様より提供)
ストレージ増築道具(モストヴォイ様より提供)
敬虔なる兜


お洒落番長賞    デア・フリートラン子選手

【お洒落番長賞品】
沈没船の断片地図200枚(服飾組合(仮名)様より提供)

授賞式でのひとコマ
「受賞したければ俺たちを倒してからいけ」
組合長の合図に立ち上がった漆黒の集団は審査員一同だったのです
お菓子の杖でレト選手に殴りかかるも1人、また1人と倒れていく武闘派服飾組合
受賞儀式を見事クリアしベストドレッサーに輝いたのでした

ドレッサー審査個別レポートは
「抹茶娘株式会社 欧州支店」抹茶ゆず様執筆

後日抹茶様にて発表される予定です
毎回ひとりひとり丁寧に品評して下さり、読み応えがありまくりです
ぜひ読んでみてください(*´д`*)


第三回山賊無双個人戦の部⑤
武闘派(゚Д゚;)服飾組合(仮名)様と記念撮影
いつも丁寧な審査ありがとうございますm(_ _)m

第三回山賊無双個人戦の部③
記念撮影時には魂が抜けている人が多かったです
引きで載せてみました

皆様のご来場、山賊一同感謝しますm(_ _)m
また来月、セビリア調教師前でお会いしましょう!
あでゅー!



【告知枠】①
来週、4/13(土)は山賊無双艦隊戦の部です
まだまだエントリー受け付けておりますので奮ってご参加下さい!

山賊無双艦隊戦の部 エントリー及び詳細はコチラ

メンバーいないけど、お試しだけど、出てみたい!
そんな方は寄せ集め枠へお越し下さいm(_ _)m
経験豊富な傭兵があなたを全面サポート!

山賊無双艦隊戦の部 寄せ集め枠エントリーはコチラ



【告知枠】②
4/7(日) セビリア広場、情報屋前にて
「逢縁離縁バザー~桜の宴~」を開催します

くらうでぃ屋による収奪バザー
天城屋便乗による倉庫整理バザー
ベストドレッサー審査員の株式会社抹茶娘の服飾バザー

お暇があれば是非お立ち寄りください。出店もお待ちしておりますっ





ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回山賊無双個人戦の部 出場者募集 2013年04月06日 過去記事 トラックバック:0コメント:16

第三回個人戦看板L

4月といえば陸戦、個人戦告知であります!
出場者大大大募集中であります!

開催日時:2013年4月6日(土曜)
開催場所:セビリア調教師前
開催時間:21時開始、22時半終了予定

(なるべく15分前くらいには現地入りして下さると助かります)

【ルール】
参加資格 とくに無し
1vs1タイマンである
装備・アイテム・SS・諸々無制限である
当日ダイスで決めるトーナメント方式
潔く1本勝負である


【優勝賞品・賞金】
賞金:500M
副賞:船長の秘伝書1枚(匿名希望様より提供)
   愚者の両手 防御100(k。。。様より提供)
   特注ストームセイル1個


【ベストドレッサー部門】
今回のベストドレッサー賞テーマはズバリ
「春華集闘」
略して「春闘!」

審査を務めますのはお馴染み服飾組合(仮名)様
試合中、公認カメラマンとして抹茶ゆず様が試合場に入ります

栄えあるベストドレッサーに選ばれた選手にはささやかながら賞品が出ます
賞狙いの参加OK!本業とドレッサーどっちも狙って参加OK!

【山賊公式賭博】
大会当日に出走馬が当ブログにて発表されます
出走馬とは参加する選手様方

1位2位を予想する連勝単式
賭け金はおひとり様1~5M
賭博開場時間: 20:30~20:45の15分間
受付係に「○-○(出走馬番号)、○Mで」とTELLの上、金額をトレードして下さい


賭け締切後にトーナメント発表となります
つまり、予想が1回戦で激突する場合もあります
理不尽に身をゆだねてこそ、ギャンブル
ご了承下さいませm(_ _)m
当選者がいない場合は金額ごっそりキャリーオーバーとなります

現在57Mキャリーオーバー発生中


【出場登録について】
参加人数が読めないので集まり次第では時間がかっつかつになる可能性があります
人数を把握したいので参加される方は
この記事のコメント欄より必ずエントリー表明お願いしますm(_ _)m

参加人数が10名を下回った場合は大会中止となりますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回山賊無双個人戦の部 出走馬一覧及びトーナメント 2013年04月06日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

【トーナメント貼り付け予定位置】
本日の個人戦大会のトーナメント表は
21時にダイスで作成後ここに貼り付けます


とーなめんと


【出場選手】(エントリー順)
番号は公式賭博で遊ぶ際に参考にして下さい

①枠 クラウン
【勝手過ぎる予想アシスト】
第一回優勝者である点を考慮に入れなければなるまい。
鉄壁の防御と華麗な剣技をこなすデブチンである。

②枠 ゆまちん
【勝手過ぎる予想アシスト】
初出場。大会ダークホースになるか。とにかくかわいいので個人的に応援したい。
「くらぅでぃ屋」新入社員。

③枠 csみな
【勝手過ぎる予想アシスト】
前回チャンピオン。限界突破ゲイボルグが挑戦者をなぎ払うか否か。
大会ナンバーワン注目馬である。

④枠 アムネリス29
【勝手過ぎる予想アシスト】
ゴツ系女子キャラ筆頭株。
艦隊戦でも常に上位入賞チームの一員であり安定した実力有。

⑤枠 ナナ
【勝手過ぎる予想アシスト】
パンツの着脱と酒の入り具合で強さが変わる変態体質。実力は折り紙つき。

⑥枠 アスリートG
【勝手過ぎる予想アシスト】
春満開の合コンパワーを発揮出来るかが勝負の分かれ目。
]4種の武器を使いこなす曲者である。

⑦枠 combat越後
【勝手過ぎる予想アシスト】
初出場。遠距離武器の優位性を活かせるか?
とにかく赤い扉を選ぶことに定評がある。上からくるぞっ気をつけろ!

⑧枠 claudia
【勝手過ぎる予想アシスト】
初出場。山賊無双スポンサーでお馴染み「くらぅでぃ屋」代表取締役社長。
いつもありがとうございます!

⑨枠 けぴっち
【勝手過ぎる予想アシスト】
初出場。飲めば飲むほど強くなる!
お酒も強いが水陸両用とオールラウンドプレイヤーである。

⑩枠 智慧婁。
【勝手過ぎる予想アシスト】
前回大会にて前代未聞のリングアウトを披露。
トリッキーな戦法で相手を翻弄するが土俵際のはみ出しに注意。

⑪枠 走人
【勝手過ぎる予想アシスト】
ジャスティスマンを目の敵にしている。
両者のしばき合いは実現するか?ダイスの悪戯に期待したい。

⑫枠 ERIRIN
【勝手過ぎる予想アシスト】
絶対的可愛さと常に安定した実力を出せる陸戦女子。
詳しくは「ぷりてぃえりりんは決闘チュー」をチェック!

⑬枠 レ・トリオンファン
【勝手過ぎる予想アシスト】
前回ファイナリスト。紳士的な振る舞いが魅力。
本業も紳士的ではあるが、めっぽう強い。

⑭枠 ふらうぼぅ
【勝手過ぎる予想アシスト】
某ロボットアニメより、ふらうぼぅです!艦隊戦優勝チームの立役者、タイマンではどうだ?
「くらぅでぃ屋」新入社員。

⑮枠 デア・フリートラン子
【勝手過ぎる予想アシスト】
「ダイスのデア」で名を轟かせるサイコロの達人。
今回も必ずやってくれると信じてる。定位置からの脱却を目指す。

⑯枠 蓮馬
【勝手過ぎる予想アシスト】
陸戦への情熱ほとばしる正義の投てき屋-ジャスティスマン-。
練習の成果を見せる時が来た。

⑰枠 モンステラ
【勝手過ぎる予想アシスト】
飛び入り当日参加枠じゃああああ!!!在アテネ商会「つるの恩返し」からの刺客!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
 
