--年--月--日 スポンサー広告


ベストドレッサー賞を設けるよ!3/2の個人戦からだよ! 2013年02月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

ベストドレッサー

大会に華をそえる新たな企画、きました

ベストドレッサー賞でございます


3/2開催の「無差別天下一武道会」より始動します
重ね着実装によってお洒落の幅がだいぶ広がりましたことが要因です

世の陸戦ジャーの皆様はこう問いたいでしょう

Q:乙鯖のパクリだよね?

A:はい、余裕でパクリましたが、なにか?フハハハハハ

注:騎士王アルトリア・アーサー様に了解を得ています


誰が審査するのか?

それは!

服飾組合(仮)の皆様です
ファッションに造詣が深いことで知られる方々がいらっしゃいます
大会毎に派遣される審査員による独断と偏見と公平を基軸とした審査

毎回ほんのりヒントじみたテーマが出題されます
ベストドレッサー目指してお洒落にも気を配ってみませんか(*´д`*)



【3/2個人戦概要】

大会出場者の中でベストドレッサー人が選ばれます

【審査員】
●服飾組合(仮)組合長 pasmo様
●B鯖派遣長 リリべる様
●おしゃれ番長 フランベルジュ様
●服飾組合(仮)副長 Ryune様
●ブティック抹茶娘 抹茶ゆず様(抹茶娘株式会社 欧州支店)

ドレッサー賞のほんのりヒント的テーマはズバリ
「雅戦!」

3/2セビリア調教師前で待つ!
まだまだエントリー受け付けています♪

翌週3/9の艦隊戦もベストドレッサーチーム選出します!
詳細は近日公開予定にてしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


個人戦エントリーはコチラ
艦隊戦エントリーはコチラ


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第一次携帯戦争inBC 今夜雌雄を決する 2013年02月21日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

第一次携帯戦争inBC

きっかけはほんの些細なことだった
いつも仲良く陸戦をする仲間が集まり談笑中

「スカイプって何?」
「PCとかで無料通話出来るんだよ~」
「LINE(ライン)みたいなものか」

「ハァ?」

スマホって便利だよね
アプリがどうしたこうした

スマホがいかに優れているかを自慢げに語りだした

ガラケー軍団は黙っていられない

こうして諍いはエスカレート、中略

「白黒はっきりつけようじゃないの」
2時間に及ぶ舌戦に両軍疲弊していた

お互い分かり合えないところまで来てしまったのだ
血が流れることでしか和解の道はのぞめない

「木曜、彼の地で待つ・・・遺書でも書いておくんだな」


てなかんじで!なんとなくBCやります(*´д`*)

前回の妖精大戦同様、なんとなくルールで参りたいと思います

海事初心者:制限無し
海事上級者:装甲50・スキル10制限

非常に曖昧なので、詳しくは集まってからなんとなく決めましょう

そこまで人集まらなくてもとりあえずやります


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

続きより対決の行方・・・ 続きを読む

他鯖様陸大会に潜入しナイスファイトを目の当たりにしちゃった 2013年02月18日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

やぁ、昨日もお会いしたね!小間使いだよ(_´Д`)ノ
今日は研ぎ澄まされたストーキング能力を発揮した潜入レポだよ

昨夜はZ鯖とE鯖の両方で陸戦大会があったのさ
当然見に行っちゃうさ


他鯖様ストーキング③

ご存知!
「† 騎士王の誇り †」を執筆されている
アルトリア・アーサー様主催の~Zephyros陸戦交流リーグ~

第11回2月ナポリ大会だったのさ

他鯖様ストーキング④

なんといっても、今大会からレギュが変わったこと
※射程距離50武器【剣・杖・棍棒・斧】に限り攻撃力の上限を200以下

ひょおおおおおお(゚Д゚;)
早速金色のハンマーを振り回している御仁がいたよ
近づいたら間違いなく頭をカチ割られるだろうね
次回は200の鬼がもっと増えていそうだね・・・見学も絶対防御の時代到来さ!

2位決定戦では4チームが再び激突する大接戦でした(゚Д゚;)

大会結果は「† 騎士王の誇り †」をチェック!!!!!!!


他鯖様ストーキング①

E鯖大会初潜入!
「Euros大決闘」様主催
ETC(Euros Tactics&duel Championship)

他鯖様ストーキング②

車に搭載のETCではないんだよ
6チームの精鋭軍団の戦いぶりが、1会場なのでかぶりつきです!
衣装が卑怯なほどにステキでN民の心を鷲掴みにしたあのチーム(*´д`*)

ETCはただの総当たり戦ではなく、決勝リーグなるものが存在していました
上位4チームによる熱い激突を間近で(*´д`*)
賞品もヨダレが出そうなものばかりで窃盗しようかと考えました

結果は「Euros大決闘」をチェック!!!!!!


レポートじゃなくて、ただ見に行っただけともいう
陸戦でワイワイやってる雰囲気が好きなんで仕方ないです(*´д`*)

E鯖、Z鯖の運営の皆様、選手の皆様、応援の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
またステキなファイト見に行かせてくださいm(_ _)mありがとうございました!




4鯖、どこで始めても陸戦が出来ます!なんてステキなことなんでしょう・゜・(ノД`)・゜・

来月第一週(個人戦)、二週(艦隊戦)は能登も大会を予定しております(゚Д゚;)
B鯖様とかぶってしまうのはなんとも残念ではありますが・゜・(ノД`)・゜・

盛り上がっていきまっしょーい


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

最近の出来事色々、告知とか、エロ鯖怖かったとか 2013年02月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

やぁ、久しぶりだね!小間使いだよ(_´Д`)ノ
毎日何かしら起こるけど次々と抜け落ちていくことへの不安を抱える年頃さ
情報っていうものは鮮度が大事だね!

最近の個人的動向&山賊達⑤

適合率98%で水曜の交流会の写真だね
この日はB鯖からお客様が能登の陸戦を視察しにいらっしゃいました・゜・(ノД`)・゜・
みみみみみんな変に緊張するんじゃないぞっ
一番落ち着かなければいけないのは小間使いでした、ちゃんちゃん

最近の個人的動向&山賊達①

メカリン出動の巻
とうとうオレンジケマルに挑戦することになった二人
そして歴史的事件の写真が上記参照
えりちゃんがケマル・レイスを拿捕する快挙であります
(その後逆襲に合うことは言うまでもない)

さらにその後、カリブの熱く切ない夜へ船を漕ぎ出すことになるとは・・・

最近とある道へ進んだ山賊メンバーが活動しているカリブへワープ
メカリンにとっては気合の初陣!やったるで~と意気込むも

結果2戦2敗という惨敗を刻む、勉強させていただきました・゜・(ノД`)・゜・
しっかりレポートしなさいと言われたものの・・・・
どこまで書いたらいいのか&情けないことに必死過ぎて写真が1枚も・゜・(ノД`)・゜・
よかったらアドバイス&写真お待ちしてますm(_ _)m

最近の個人的動向&山賊達③

我らが蓮馬君の人知コンプリートを全力で応援する会
(目指せ人知の会)
相変わらずのド深夜に突然始まるテンション高すぎる集まりの一例である
人知関連が出る箱やらロットやらをありったけ持ち寄り全力で蓮馬君を応援
最初はすぐ終わるはずでしたが
40枚、50枚あるぞ!と桁違いのパトロン達登場により事態は急激に変化する
みんなの温かさがすごくいいなぁとほっこりした突発イベントでありました

最近の個人的動向&山賊達④

東アジア☆6の沈没船地図に閃いてしまった
スファジ出る
スファジ出るタイミングだろ?

出たら来月の個人戦の賞品にしたい!!!!オゥイェ!!!!!!!
みなぎり過ぎて定期船に乗り遅れる
リスボンで殺し合い中だった山賊メンバーも連れて自走した
「2足出たら1足は賞品で1足は山分けするべー」キャッキャしながら航海した

結果後悔した

すると同行していたクリームパンが俺のも引き上げていいですか?と言った
何かしらのフラグが立った瞬間である

彼は、淡々と引き上げ作業をし、淡々と箱を空けていったんだ
誰かとちがって空けるたびに喚いたりしない、至って冷静そのものだった

探索完了後、伝説のクリームパンは言った
「スファジ出ました、よかったです」

(゚Д゚;)

菓子パンのくせにって瞬間的に思った
自分の心がいかに狭いかなんて気にしたら負けだと思った
「お、おめでとうございます( `_ゝ´)」と憎々しげに言ってやったら

「お渡ししますね^^」

(゚Д゚;)

「パ、パンダさん・・・・・」

これが、全米が泣いたスファジ感動ヒストリー
無論、それ以降「パンダさん」と親愛を込めて呼ばさせていただいています

これを読んでる能登民よ!
来月個人戦大会はスファジ出ますよ!

最近の個人的動向&山賊達⑥

昨日の出来事ダヨ♪
いつも通りの土曜交流会でしたが
「ぷりてぃえりりんのお手製ジャガー頭逸品争奪戦」これをやりました!!

攻撃25の最高逸品2個を賭けて、運命のダイスを振る参加者
数字の大きい上位2名が手にすることが出来るというシンプルなルールでした

獲得したけぴちゃん、デアちゃんおめでとうございます!!!!!
残念ながら最高逸品獲得は逃したものの、他の参加者には攻撃24の準逸品が授与されました!

300個という数を生産した最大の功労者えりちゃん
企画発案から材料集めまで並々ならぬ苦労があったんじゃないかな・゜・(ノД`)・゜・
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
皆様!えりちゃんにもう一度大きな拍手を~~~!!!!!

最近の個人的動向&山賊達②

ヴェネツィアカーニバル内で開催されました
ナチュラルダサーコンテストⅡ ~奇装展害~
見学して参りました!
いかにナチュラルに、いかにダサい衣装を披露できるかを競うコンテストだそうです

コンテスト詳細は「抹茶娘株式会社 欧州支店」様のブログより!
該当記事に飛びますので是非是非check it out!!!!!!!

一見すると、山賊関係ないじゃん?って思うでしょ
甘い、甘すぎる

水面下で動き出したプロジェクト
近日、詳細公開予定!もちろん陸戦関連でござる
ヒント:ベス○ドレッサー賞



【他鯖様告知】
本日2013/02/17は

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
詳細はコチラ→「† 騎士王の誇り † 」

ETC(Euros Tactics&duel Championship)
詳細はコチラ→「Euros大決闘」


なんと2つの鯖で陸戦大会が開催されるんです(*´д`*)
日程がかぶってしまうのは悲しいけど両方見に行っちゃうんだからっ

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きは大会直前E鯖潜入取材の果てに・・・・ 続きを読む

山賊無双公式スポンサー様&支援者様一覧 2013年02月11日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

まだまだ始まったばかりの弱小団体ですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

【スポンサー企業一覧】
くらうでぃ屋

「服飾 くらうでぃ屋」様
代表取締役社長claudia様が経営されるステキなお洋服屋さんです
E鯖にも支店を持つ一大企業であります
レア収奪承っております!!!
同時に社員募集中とのこと、詳しくは「服飾 くらうでぃ屋」を検索♪♪

くらうでぃ屋様の寄付金総額
現金600M
副官能力育成法 1枚

【スポンサー個人一覧】

匿名希望様 武器職人の鍛錬具3個
「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 大ストーム3個
「ドキッ!今度はテストじゃない容赦ない陸戦大会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

ERIRIN様 銀のタロット100枚
「ぷりてぃえりりんは決闘チュー」にてブログ連載されています
「調味料のラードと全力決闘の因果関係は無差別天下一武道会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

クリームパンダ様 スファジ逸品(防御20)
「調味料のラードと全力決闘の因果関係は無差別天下一武道会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

蛍ほたる様 キャビネット増築道具
「調味料のラードと全力決闘の因果関係は無差別天下一武道会」
上記大会にてベストドレッサー賞として使わせていただきました

匿名希望様 武器職人の鍛錬具1個
「調味料のラードと全力決闘の因果関係は無差別天下一武道会」
上記大会にてベストドレッサー賞として使わせていただきました

ババ様 緊急造船依頼書48枚
「ドキッ!壁があるからこそ戦う意味がある陸戦大会」
上記大会にてベストドレッサー賞として使わせていただきました

匿名希望様 船長の秘伝書3枚
「ドキッ!壁があるからこそ戦う意味がある陸戦大会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

モストヴォイ様 ストレージ増築道具
「CS無双への挑戦は無差別天下一武道会」
上記大会にてベストドレッサー賞として使わせていただきました

アスリートG様 記念武器引換券(8周年記念バーチャルパック)
「CS無双への挑戦は無差別天下一武道会」
上記大会にてベストドレッサー賞として使わせていただきました

匿名希望様 船長の秘伝書 1枚
「CS無双への挑戦は無差別天下一武道会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

k。。。様 愚者の両手 防御100
「CS無双への挑戦は無差別天下一武道会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 船長の秘伝書 2枚
「ドキッ!楽しんでナンボの世界だからこそ陸戦大会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 防具職人の鍛錬具1個
「マッスルタッグマッチトーナメント」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

csみな様 海賊王の護符(雷/海/炎/風の神各10個入り)
「ノーパンの是非を問うには無差別天下一武道会」
上記大会にて優勝賞品として使わせていただきました

★サスケ★様 エクスカリバー
「ノーパンの是非を問うには無差別天下一武道会」
上記大会にてベストドレッサー賞品として使わせていただきました

レ・トリオンファン様 名匠の仕立て道具200個
・一部寄贈された装備品の耐久を元に戻すため
・決闘屋、その他陸戦イベントの参加賞
上記の目的で使わせていただいています

ナナ様 名匠の仕立て道具100個
・一部寄贈された装備品の耐久を元に戻すため
・決闘屋、その他陸戦イベントの参加賞
上記の目的で使わせていただいています

ERIRIN様 キャビネット増築道具 2個
「ドキッ!陸戦ジャーは永遠に不滅とは限らないけど陸戦大会」
上記大会の賞品をして使わせていただきました

匿名希望様 大型部分設計図 52枚
      大型全体設計図 25枚
「ドキッ!陸戦ジャーは永遠に不滅とは限らないけど陸戦大会」
上記大会の賞品をして使わせていただきました

匿名希望様 ルクレツィア特注ドレス2着・カール5世専用儀典服1着
「ドキッ!陸戦ジャーは永遠に不滅とは限らないけど陸戦大会」
上記大会の賞品をして使わせていただきました

Fatally様 副官能力育成法 4枚
くらうでぃ屋様 副官能力育成法 1枚
お二方様の副官能力育成法と小間使いの手持ち分を足して
船長の秘伝書2枚作成させていただきました

ふらうぼぅ様 ウェアハウス増築道具
「3日前だけど急遽決まるのは無差別天下一武道会」
上記大会のドレッサー賞品として使わせていただきました

蛍ほたる様 ドック増設依頼書
「3日前だけど急遽決まるのは無差別天下一武道会」
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 長期チケット感謝ボックス
「3日前だけど急遽決まるのは無差別天下一武道会」
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 500M
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」
上記大会のドレッサー賞品として使わせていただきました

匿名希望様 風霊のお守り52個
匿名希望様 風霊のお守り15個
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」
上記大会のドレッサー賞品として使わせていただきました

モンステラ様 ストレージ増築道具
「3日前がお約束?申し訳ないけど天下一武道会」
上記大会のドレッサー賞品として使わせていただきました

サージロン様 くまのぬいぐるみ(オーナメント)
※4鯖合わせて8個しか存在しないレア中のレア、SSコンテストの賞品です
「~ラストメッセージ山賊~天下一武道会」
上記大会のベストドレッサー賞として使わせていただきました

匿名希望様 キョンボンガップ逸品22/70
「~ラストメッセージ山賊~天下一武道会」
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 500M
「~ラストメッセージ山賊~天下一武道会」
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

クラウン様 武器職人の鍛錬具1個 防具職人の鍛錬具1個
山賊無双ダイス艦隊戦
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 緊急造船依頼書50枚
山賊無双ダイス艦隊戦
上記大会の優勝賞品として使わせていただきました

匿名希望様 オスマン貴族の衣装箱 特別記念武器引換券
2013年11月30日に行われるGranAtlas前夜祭inセビリア様に山賊無双一同として
寄付させていただきました
当日は決闘屋としてイベントに参戦します


今後賞品として提供させていただくリスト

匿名希望様 非戦密約の覚書5枚

匿名希望様 ↓以下同一の方より↓
ジュスティーヌ開拓服逸品19/49
白銀の兜
テンガロンハット×2
100ブーツ×3
スファジ×3
ハイクラウンハット
100白木弓
再交渉要望書 400枚
冒険技能上級教導書 155枚
交易技能上級教導書 107枚
戦闘技能上級教導書 106枚
雷獣のお守り 81個
雷王のお守り 17個
雷神のお守り 31個
海獣のお守り 31個
海王のお守り 18個
海神のお守り 77個
風獣のお守り 8個
風王のお守り 2個
風神のお守り 10個
炎獣のお守り 25個
炎王のお守り 45個
炎神のお守り 34個
名匠への船部品発注書
改良トップローヤルスル×2
六韜三略
古代ローマの宝箱 10個
臨時便乗船券 200枚
虎頭の兜

現金 2G(内、1G消費)

孔雀の羽細工(最高級) 186個
最高級毛皮 50個
最高級染料 50個

ナナ様 船長の秘伝書 1枚

ERIRIN様 現金 1G

Arpao様 500M(優勝賞金を一括寄付)

xxジパングxx様 ピースコッドベリード(緑) スカリワグハット(緑)

ふらうぼぅ様 ウェアハウス増築道具

匿名希望様 船長の秘伝書1枚 東アジア造船技法書5枚 緊急造船依頼書100(内、50枚消費)

Arpao様 現金200M

蛍ほたる様 キャビネット増築道具

クラウン様 武器職人の鍛錬具2個

Arpao様 現金200M 名匠の仕立て道具200個

NEW
アスリートG様 愚者の両手(防御100) 専用艦建造許可証5枚


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

正式な第一回山賊無双艦隊戦の部 結果 2013年02月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:11

第一艦隊戦①

出場チーム一覧はコチラ
大会ルール・レギュレーションはコチラ

【NEW】スコア表
20130209スコア表


大会結果 ()は勝ち点です

第1位  サボリジニーズ 11勝(22) 
(ナナ けぴっち すかいりばー)

第2位  ちぇりりんぼぅ 10勝(21)
(智慧婁。 ERIRIN ふらうぼぅ) 

第3位  アミュディックス 9勝(19)
(アムネリス29 CSみな ユッディーン)

第4位  おもひで酒 7勝(16)
(きゃんてぃ シャイターン 櫟 ☆みてぃー★)

第5位  俺軍のクリーンナップ 7勝(15)
(鈴木恵三 アスリートG クリームパンダ)

第6位  SaNK’s 5勝(12)
(☆サスケ☆ natume 加代 モッチラ・レラ)

第7位  特攻野郎 s チーム 5勝(11)
(蓮馬 ひげなし ファーレンフリード 風雷坊)

第8位  足クロ・デ・ショコモ 5勝(10)
(ショコラ・グリオット デア・フリートラン子 足軽☆ モール・シップス CROSS ★マコト★)

第9位  王子!with革命軍? 4勝(8)
(プリンスナイト ウルス船長 れれん 蛍ほたる)

第10位  そっち向いてポイ! 2勝(4)
(naobo katsu_stars 寝る子は育つ モンステラ)

第11位  婚期逃した面々 1勝(2)
(つるちゃん チェザーレ オニオンナイト たまち)

棄権  勇気と奇跡
(キセキ yuuki6123 kenji-sasaki)


まずは参加の皆様、応援の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
そしてありがとうございましたm(_ _)m

β大会から2ヶ月あまり
正式な第一回としてチュニスで開催しました艦隊戦大会でしたが
いかがでしたでしょうか?

第一回艦隊戦②

勝敗が並び勝ち点差が1ずつという熱い展開あり
上位陣はさすがの勝ちっぷりでした
初出場のチーム様も大健闘


残念ながら棄権の形になってしまったチーム様もありましたが
よかったら来月いらっしゃってくださいm(_ _)m

第一回艦隊戦③

大会のトリを飾った1戦!
婚期逃した面々VSそっち向いてポイ!

試合前に面白おかしく、だけど最後は感動?!な寸劇を披露して
からの~熱いバトルでした

けっこうギリギリになってから大会の〆に例のヤツを・・・
と厚かましくお願いしたところ快く引き受けて下さいましたつる恩商会の皆様でした
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、3時間座りっぱなしでフラッグガールをしてくれたお二人
ナナっち様、anastasia様
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


今大会の開会宣言してくださいました冬国アリス様にも
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


anastasia様のお姉様であるclaudia様は
「服飾 くらうでぃ屋」というレア服屋さんを営業しています!
要チェック!!!!!!!!


今回3面コートを起用した結果、ほぼ予定通りの時間で終わらせることが出来ました
途中経過では終わるんだろうか・・とヒヤヒヤした場面もありましたが
皆様のご協力のおかげで円滑に進めることが出来大感謝であります・゜・(ノД`)・゜・

前回よりは試合と試合の間に余裕が出来たのではないでしょうか
より良くサクサク進められるようにこれからも山賊一同精進して参りたいと思います

それではこれにて!
来月また艦隊戦大会でお会いしましょう!!!!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

正式な第一回山賊無双艦隊戦の部 出場者募集 2013年02月09日 過去記事 トラックバック:0コメント:15

山賊無双_1


2012年12月8日に行われた「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」
12チーム総当たり戦という厳しいスケジューリングにも
参加の皆様ならびに応援の皆様に支えられなんとか終えることが出来ました

そんなテスト大会の反省を踏まえ練りに練った案で帰ってまいりました!

正式な第一回山賊無双プレゼンツ-艦隊戦の部-
「ドキッ!今度はテストじゃない容赦ない陸戦大会」

1/26開催(イベント・大海戦の際はこの限りではございません)予定
2/9開催決定!(大海戦のためズレました)
開催場所:チュニス
開催時刻:21:00開始予定~0時前終了
前回は2面コートでしたが、今回は3面コートにするため日付をまたぐことはないと思われます


大会ルール・レギュレーションはコチラ
参加される皆様は必ずご一読下さいますようお願いしますm(_ _)m


この記事のコメント欄よりエントリーして下さい!


チーム名 :●●●
リーダー :●●●
メンバー :●●●、●●●、●●●、●●●、●●●
意気込み :●●●

メンバーがなんらかの理由で続行不可能になった場合
3人に満たない状態で 試合するor棄権する(どちらかでお答えください)


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

「ドキッ!今度はテストじゃない容赦ない陸戦大会」対戦表 2013年02月08日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

対戦表-20130209-



対戦表出揃いました
何チームかは一度だけ連戦になってしまうことお許し下さい

【必読】大会ルール・レギュレーションはコチラ
出場チーム紹介はコチラ

山賊無双艦隊戦の部 12チームの顔ぶれ 2/9まであと2日! 2013年02月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

出場チーム紹介いっちゃうよっ
なんか所々使い回しとか雑じゃない?とか言いっこなしなんだぜっ

主にこの写真イヤだから撮り直せ!という要望受け付けております
基本的には盗撮でまかなわれております、ご容赦をm(_ _)m

まだ3チームほど完成していませんが、当日には作れると思います!


SaNK’s
SaNK’s
【独断と偏見のコメント】
イメージボーイ☆サスケ☆率いる姫チーム。
変態なのに美女をはべらせハーレム状態なのが許せない。
【データ】
前回9位 3勝(9) (☆サスケ☆、natume、モッチラ・レラ)
初出場      (加代)   

サボリジニーズ
サボリジニーズ
【独断と偏見のコメント】
攻撃、防御、経験値、安定した力有り、大本命か?
助っ人であるすかいりばーの活躍にも注目したい。
【データ】
前回2位 10勝(21) (旧またコッシンズ2ndAge戦績、 ナナ、けぴっち)
前回4位 8勝 (18) (旧靴下戦績、 すかいりばー)

勇気と奇跡
勇気と奇跡
【独断と偏見のコメント】
今回も重要なポジションである「と」を担うリーダー。
最新の戦術とは・・・未知数だけに期待感。
【データ】
前回7位 4勝(11)  (同メンバー)

ちぇりりんぼぅ
ちぇりりんぼぅ
【独断と偏見のコメント】
ユニフォームの統一感が素晴らしくかわいい。
しかしかわいいだけでは済まされない油断ならないチーム編成。
【データ】
前回1位 11勝(22) (旧cs稚鮎戦績、 智慧婁。)
前回3位 9勝 (20) (旧*ジョメカリン*戦績、 ERIRIN)
初出場       (ふらうぼぅ) 

【NEW】王子!with革命軍?
王子!with革命軍?
【独断と偏見のコメント】
もっとも謎の多いチームである。拠点兵長がいます。
いったい何の王子なのか、何の革命なのか、気になって眠れない。
【データ】
初出場

アミュディックス
アミュッディックス
【独断と偏見のコメント】
β大会覇者のメンバーを引き継ぎ戦略、火力共に申し分ない。
オール女子チームなだけに見目麗しい。
【データ】
前回1位 11勝(22)  (旧cs稚鮎戦績、同メンバー)

おもひで酒
おもひで酒

【独断と偏見のコメント】
正式名称は決まったぞっ!あとは戦うのみ!
フランス議長率いる純正フランスチーム、上位争いに食い込んでくるだろう。
【データ】
前回6位 6勝(13)  (旧ファラオの祝い戦績、同メンバー)
初出場        (☆みてぃー★)

俺軍のクリーンナップ
俺軍のクリーンナップ
【独断と偏見のコメント】
伝説の弁当屋・伝説の4番・伝説のクリームパン。
俺軍の華麗なトリプルプレーに翻弄されるとよろしかろう。
【データ】
前回5位 7勝(15)  (旧俺軍の伝説戦績、同メンバー)

特攻野郎 s チーム
特攻野郎 s チーム
【独断と偏見のコメント】
練習時間は少なかったが、余りある団結力と友情を兼ね備える。
カイロの絆再び、雪辱戦を誓う。
【データ】
前回10位 2勝(5)  (同メンバー)

足クロ・デ・ショコモ
足クロ・デ・ショコモ
【独断と偏見のコメント】
ハミ出るくらい大人数!とにかく多い!
お祭りムードにごまかされてはいけない・・・火力ありそうです。
【データ】
前回8位 4勝(9)  (ショコラ・グリオット ★マコト★ デア・フリートラン子)
初出場       (足軽★、モール・シップス・CROSS)

婚期逃した面々
婚期逃した面々
【独断と偏見のコメント】
在アテネ商会「つるの恩返し」からの刺客①
ユニーク過ぎるチーム名は止まらない勢いを表現しているのだっ
【データ】
前回12位 0勝(0)  (旧つるの一声戦績、つるちゃん)
前回11位 2勝(4)  (旧スーパーもんスター戦績、チェザーレ)
初出場        (オニオンナイト たまち)

そっち向いてポイ!様
そっち向いてポイ!
【独断と偏見のコメント】
在アテネ商会「つるの恩返し」からの刺客②
婚期逃した面々チーム最大のライバルであり、大会のトリを飾るポジションであーる
【データ】
前回11位 2勝(4)  (旧スーパーもんスター戦績、モンステラ)
前回12位 0勝(0)  (旧つるの一声戦績、naobo)
初出場        (寝る子は育つ)

山賊無双大会400制限艦隊戦ルールブック 2013年02月04日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

400制限艦隊戦大会のお約束事
参加される方はご一読下さいm(_ _)m

【NEW】
◎罠師について
落とし穴や投げ縄といった「麻痺」テクニックを扱うのは1チーム1名とします
その他の罠に関しては自由です


【対戦方法】

◎3on3による総当たり戦(事前登録制)
◎1試合3本勝負2本先取制

【レギュレーション】

◎装備400制限 (人物情報の攻撃力+防御力が400以下ならOK)
ただし、攻撃力の最大値は180とさせていただきます

◎武器持ち替えOK
試合前に装備チェックがありますので持ち替える旨を相手チームに申告してください
通常武器と持ち替え武器のステータス両方を確認させていただきます

◎使用陸戦アイテム制限基本無し
例外として、「気付薬」の使用は禁止させていただきます

◎大学SS使用制限無し

◎各種教導書の使用禁止


【その他】

◎参加登録するための最少人数は3名です
◎予備、入れ替えのメンバー登録OK
メンバーの入れ替えは1回戦毎とし、1R毎の入れ替えは不可とします
◎大会進行中に最小人数を割ってしまった場合
登録の段階で3人に満たない状態で試合するか否かを記入してもらいます

◎開始地点フラッグまで来る際は誰かに追従する形をとって下さい
リーダーが先頭である必要はありません

◎試合中のリングアウト、回線落ち
どちらの場合もそのラウンド中の再復帰は禁止です
メンバーが再復帰してしまった場合は、そのラウンドは敗北判定になります

◎勝ち点計算
例:Aチーム対Bチームが2-1の場合、A勝利、Aチーム2ポイント・Bチーム1ポイント


◎罠師について
落とし穴や投げ縄といった「麻痺」テクニックを扱うのは1チーム1名とします
その他の罠に関しては自由です


【大会の進め方】

陸戦マナー

図の通りです

フラッグは十分な戦闘スペースを確保するべく
事前に運営側でチェックした上での円の中心となります

◎存分に戦うために、フラッグを中心とした試合をお願いしますm(_ _)m

400制限チェックをセルフでやっていただくことになります
よろしくお願いしますm(_ _)m

「おk」等準備完了の合図をお互い確認したら試合開始となります
◎確認が取れないまま決闘ボタンを押して急かすような行為はお控え願いますm(_ _)m


大会説明④

解析ソフトにて、勝敗を集計しています
各チーム代表者を解析のための茶室にお呼びします
ここでの代表者は基本的にチームリーダーを指名させていただきますが
プレステ等で書き込みが困難な場合は他のメンバーの方でかまいません
事前にその旨をめかこまでお電話ください

◎試合終了後、「勝者チーム」のみ戦績を茶室で発言する
◎発言内容はシンプルに「2-0」or「2-1」のどちらかになります
◎半角で書き込んでくださいm(_ _)m

全角や、「2-0です~」等はソフトが勝敗結果として認識出来ない仕様になっています
円滑な運営を心がけておりますのでご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


第一回山賊無双個人戦の部 結果&雑記 2013年02月03日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

第一回個人戦①

第一回山賊無双個人戦の部
「己の強さと運に全てを賭ける無差別天下一武道会」

長い!大会名長すぎるぜ!
そんなこんなで始まりました、記念すべき山賊無双プレゼンツ個人戦

特色を出そうと思った今大会でした

ダイスで決めるトーナメント戦であること
装備が無制限であること
その他もろもろ教導書でも何でもアリであること
1本勝負であること


そして、能登一有名なバザーであるセビリアバザー&オークション
このビッグイベントとコラボレーションし、かつ邪魔にならないようにするため

21時開始の22時半終了というスケジュール

そのために1本勝負とかじゃないんだからねっ

ちょっと今調子悪かったからもう1本とか
真剣勝負の場合はないですよね

洋上の遭遇戦でも基本的にそうだと思います

そしてドラゴンボールの天下一武道会の影響も受けておりますゆえの
潔い1本勝負と相成りました

外からしか見ることは出来ませんでしたが
独特の緊張感

参加していないのに感じるくらいでしたから
選手の皆様はこんなもんじゃなかったと思います


参加してくれた皆様に心からのお礼を
ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

第一回個人戦②
会場の様子
戦闘フィールドに入らないよう枠ギリギリでの応援を徹底して下さいました
ご協力感謝しますm(_ _)m

第一回個人戦③

優勝されたクラウン様
鬼防御と軽やかな身のこなし、そしてエクスカリバー!
お見事でございましたm(_ _)mおめでとうございます!!!!!!

第一回個人戦④

今大会アシスタントを務めてくれた
ショコラ・グリオット様
claudia様
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

お二人にも心からの拍手をお願いします(≧∇≦)


大会終了後、スペシャルエキシビジョンマッチとして・・・
イスパニア議長・バンバンジー様
フランス議長・きゃんてぃ様

両議長による熱いバトルもありました(*´д`*)

急なお願いにも関わらず引き受けて下さりありがとうございましたm(_ _)m

次回もこりずに3/2に無差別装備でお会いしましょう!!!!!!

皆様ありがとうございました!!!!!!!!!


来週土曜はチュニスで団体戦やるんだからねっ
まだエントリー受け付けてるからねっ


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第一回山賊無双個人戦の部 出場者募集 2013年02月02日 過去記事 トラックバック:0コメント:21

「己の強さと運に全てを賭ける無差別天下一武道会」
タイマン大会もやらないとね~と前々から思っていたものを具体化!第一弾

人があまりにも集まらない、あえて登録しない悪い子もいます
最終手段として物で釣ろうと思います

優勝賞金:500M
副賞:船長の秘伝書1枚・防具鍛錬具3個・特製大型2層櫂船1個

どやっ
22時半から開催されるセビリアオークションで豪遊出来るチャンス!
副賞をまるっと売っぱらって競り落とせるかも?!

エントリーお待ちしてますm(_ _)m



ルールはいたってシンプル

①1vs1タイマンである
②装備・SS・アイテムもろもろ無制限である
③当日ダイスで決めるトーナメント方式である
④非常に潔く1本勝負である

●勢い余ってリングアウトは失格扱いになります
●対戦順になっても不在、行方不明の場合も失格扱いになります

大会日時:2013/02/02(土)
開催場所:セビリア・調教師エリアにて
開催時間:21時~22時半
(なるべく15分前くらい集合して下さると助かります)


大会当日はご存知!セビリアバザーの日であります
誰もが知ってるバザーとコラボレーションさせていただくかんじです!

なもので、観客数は凄い可能性
当然対戦フィールドも激重の可能性大ですが
ダイスでトーナメントなのでめぐり合わせも色濃く出ますが
装備差、レベル差、回避出ねぇ、一発勝負ですが、etc

ひっくるめてその日に一番色々強かった奴が勝つ!
こんなビックリドッキリな大会も有りかなぁと思います、はい

22時半より伝統のセビリアオークションが開催されますので
その時刻までには終了させます

参加人数が読めないので集まり次第では時間がかっつかつになる可能性があります
人数を把握したいので参加される方はこの記事のコメント欄より
必ずエントリー表明お願いしますm(_ _)m

最小興行人数:6名
エントリー人数を割った場合は通常通り陸戦交流会とさせていただきますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
 
