--年--月--日 スポンサー広告


第二十一回交流会&カウントダウン陸戦的なもの告知 2012年12月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

気づけばもう12/30
皆様お元気ですか~?

昨夜、12/29でしたが、今年最後の交流会が開催されたようです
私は用事があって、INした時はすでに〆の写真撮影でした

いつものように楽しく遊べたみたいでなんだか胸いっぱいになりやした
写真は・・ちょっと環境が違いUP出来ませんので文字ベースで失礼
後日ビシッとやる予定です

某月某日の大暴走の件なんかも、謝罪文は来年になります!
詳しい暴走ぶりはぷりてぃえりりん執筆の「ぷりてぃえりりんは決闘チュー」にて


この日はひたすらガーデニングという名の嘔吐活動や
暴走行為を謝り倒すサンドバッグと化していためかこですが

ひとつ提案!

12/31、2012年最後の日に
「年越しカウントダウン陸戦」やらないかぁぁぁぁぁ
といっても、出来る人は少ないと思うので

0時きっかりに集合写真を撮ることを主な目的とします
ガキの使い観たりお蕎麦食べたり忙しいと思われますので、基本放置できる人対象ですね

12/31~1/1
撮影場所:リスボン教会前
撮影時間:0時きっかり、1/1になった瞬間に撮影します
服装:年越し、正月っぽく、もしくは派手に

放置写りウェルカム
なるべく寄って座るなりしておいて下さい

もちろん蕎麦食べながら、テレビ観ながら陸戦もOK

基本自由
無礼講なのでレギュレーションは無し
スーパー自由に戦える人は戦ってくださいまし

現時点では数名の参加は把握しております
おそらくほとんどが放置です!

それではフライング気味に良いお年を!

今年は大変お世話になりました&ありがとうございました
来年も山賊無双をご贔屓によろしくお願い申し上げます



第二十回交流会 2012年12月27日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

第二十回陸戦交流会_能登_①

皆様こんばんは
今年もあと残すところわずかとなりましたね!

年末も年末なので、あまり人は集まらないかなぁと思いきや
あとからあとから集まってきました(*´д`*)

開始直後は閑散としているのはもうデフォです!

本日は、乙鯖からのお客様、憧れの騎士王
アルトリア・アーサー様 詳しくは「† 騎士王の誇り †」いらっしゃいました(*´д`*)
いつもいつも思うのですが、やはりお美しいです

なななんと、アルトリア様より回避奥義のご指導もいただきました!

基本:ブロード
追加:スウィフト・ラピッド・大樽落とし
消費:10
範囲:35
発動率:S
発動時間:A
コイン必要枚数:300枚

このレシピだと、消費10・範囲30のものと変わらない効果時間で
範囲が広めになるそうです!

要チェックです!!!!!!!!!!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

続きより写真館です♪

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

乙鯖の陸戦大会を見学再び! 2012年12月24日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

DOLDuelLeague①

山賊無双行ってまいりました♪再び降り立った乙鯖はアムステルダムへ

ツリーがキラキラ光る中、みなぎる闘志を隠しきれない選手の皆様の勇姿を一目見ようと
今回はけっこうな大船団で潜入してきたわけですが

やっぱりすごいですっ盛り上がりといい試合の見ごたえといい
とても私なんかの安っぽい言葉では表現しきれない!

今回もステキなお捌きでテキバキ大会を運営されていた憧れの騎士王
アルトリア・アーサー様 「† 騎士王の誇り †」

ご存知!ブログネタ探し隊の選手様!いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
蒼井俊介様 「蒼色見聞録」
リョーマ・サカモト様 「心はいつも太平洋」
Heavenly_Twins様 「ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地」
☆ハイチュウ☆様 「大航海時代ぶろグー(^-^)g""」

ご存知!陸戦の鬼っじゃなくて紳士!ZORINA隊長
kisiri様 「英国海軍特殊部隊kisiri」

やはり参加された選手様のブログを見るのが一番ですたい!

ステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m

続きよりよくわからないお写真と、スーパー記念撮影です♪

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

続きを読む

第十九回交流会 2012年12月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

第十九回陸戦交流会_能登_①

昨晩は満員御礼!
なんと、夢の10-10甲板戦が実現した記念すべき日となりました

5人組×4ですよっ
立ち上げ時には想像もしなかった人数に感動です・゜・(ノД`)・゜・

まだまだチーム分けなんかは若干ゴタゴタするわけですが

皆様の温かく寛大な心でなんとか進めさせていただいとりやすm(_ _)m


クリスマス間近なのでサービスショット♪
第十九回陸戦交流会_能登_⑤

続きより写真いぱーい♪


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

第十八回交流会 2012年12月20日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

第十八回陸戦交流会_能登_①

第十八回陸戦交流会も楽しいひと時を過ごせたことご報告します

人数が多いのでとにかく色んな人と対戦出来るというのがうれしいです(*´д`*)

次から参加予定で見学に来ました!とありがたいお言葉もいただき至極恐悦にごじゃります


続きより交流会スナップです♪いつも通りの数打ちゃ当たる方式でやっとりやす( 。_。)


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

ストックホルム寒い→収奪きつい→乱射乱撃→怪人物 2012年12月18日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

本日はストックホルムよりお届けします

ジェネラルマント収奪に踏み切った某爺さんを冷やかしにはるばるストックホルムまで!

船員6名まで粘るもこの日は収奪出来ず、なぜか私で憂さ晴らし

二人ともおかしな格好で殴り合うこと数十分

なんとなく奥義の話になりまして

20121218①

銃奥義「乱射乱撃」 覚えるためには↓↓↓
銃撃R15 狙撃術R14 銃のP/Q/F/全てR48必要(狙撃・改_銃乱舞_跳弾・改習得済)

銃撃だけやたらかっこいいのはなぜなのおおおっ
連写ミスってあんまり表現できていないのですが、それでもかっこいい
肩が外れるんじゃないのってくらいの片手乱れ撃ち(写真では全然撮れてません)
普段使うことはめったにないが、しかしなんだ、奥義エフェクト格差社会です

今度こんな風に全奥義載せてみるのもいいかなぁと思いました
もちろんしっかり連写してね!

というわけで奥義モデル募集中!!!!



奥義を見せろといったのに本気で殺しにかかってくる陸戦狂爺さんは鬼です(*´д`*)


20121218②

その後、謎の怪人物現る
すごく怖かったのですが記念撮影をお願いしたところ快諾してくれました

交流会の「せーの」もこんな風にやるといいかなと思いました

連写の腕を磨かねばいかんなぁ・・・


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

キャラバンになり隊から今日も決闘広場! 2012年12月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

20121217①

キャラバンになり隊
読んで字のごとく、キャラバン転職をするツアーのようなものである

隊商の素質(アレクサンドリア-商人ギルド)
必要スキル:家畜取引7 探索7 調達7

何回か紹介したことがあるのですが、必要スキルが少々やっかいなのかなという印象です

今回はお友達の世界で一番お姫様姉妹がキャラバンになりたいとのことでした

陸戦も出来る職業として今人気沸騰中?のキャラバンはコロッセウムの転職箱からは出ない
他に出ないものとしては遺跡探索家があるようです

この二つに関しては今後転職ツアーなんて需要あるのかなぁと考え

ツアーを想定した仮ツアー「キャラバンになり隊」を結成!

アレクサンドリアとわかりきっているのに変装を失念していた
なぜか冒険依頼仲介人に必死で斡旋依頼を叩く妻
斡旋書を使い果たしクラたんにねだる始末
その後数十枚使ってから商人クエじゃん・・・と気づく

以上が問題点として挙げられました

↓ちょー反省した結果↓
●変装を準備
●仲介人を間違えない
●斡旋書を準備しておく

やっとこさっとこクエスト達成して乾杯してリスボンまで送ってもらいました

めかこがだらしないのは、片付けられないからにほかならない!
しっかりしている人はきっと倉庫も整理整頓されているはずだ
いきなり大掃除を決行するも余計散らかったように思えた
探している装備はどこにいったんだろうか

自分にがっかりしていたところに・・

20121217④

ワラワラ人が集まってきました(*´д`*)
大海戦後なのでSSもそこそこにいきなりはじまる大決闘!というか大乱闘!

カリブから舞い戻ってきた人
いきなり巻き込まれた人
ちょっと来いっと強引に招集かけられた人
通りすがりの人

なんだかんだでワイワイガヤガヤ盛り上がりあっという間に日付をまたぎました(*´д`*)

散らかったままの共有倉庫&金庫だったけどなんだか楽しかった・゜・(ノД`)・゜・


「お洒落陸戦」という素晴らしい案もいただきました
ちょっとずつですが反映させていきたいと思いますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

いきなりはじまる決闘広場 IN リスボン 2012年12月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

いきなり決闘①

今週末は大海戦ということで交流会は無しの予定でしたが

アスリート爺さんが密かに声をかけていたらしくごっそり人が集まりました(*´д`*)

そんなわけで急遽はじまったいきなり決闘広場でございやす

今日は無しだなぁと思ってたところになんとうれしいサプライズ・゜・(ノД`)・゜・

ご新規さんもけっこういらして、中には決闘自体初めてという御仁も!

タイマンから始まって艦隊戦になだれ込む流れでワイワイガヤガヤ♪♪

初体験ご新規様にもタイマンからチーム戦まで一通り体験してもらい

「剣術上げる!」とうれしい声が聞けました(*´д`*)

今度参加予定!とこれまた泣けることを言ってくれる方もいらっしゃり

みんなの力でどんどん陸戦ネットワークが広がってる!!

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

いきなり決闘②

はしゃいでいたのであんまり写真撮れなかったです( 。_。)

ドゥソリンガップに悪人面が本日の立役者アスリート爺さん

集合写真に間に合わなかった面々もご一緒に!

交流会じゃなくても誰かが声をかければやりたい人がどんどん集まってくる
陸戦大好き集合体である山賊無双をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

これから始めたい、興味あります等等大歓迎です!
一緒に遊びましょう(*´д`*)


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

リスボンで辻斬りされたっ!空も飛んだっ! 2012年12月15日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

ひるきんお嬢①

ある日港前で佇んでいたら辻斬りに合いましたことご報告いたします(*´д`*)
辻斬り少女の名はひるきん
元気いっぱいの女の子(中の人は定かではない)である

ひるきんお嬢②

迫力あるお嬢様方にお誘いを受ける
とても気さくに話しかけてくださり光栄であります

ひるきんお嬢③

物騒な掛け合いもリスボンのお嬢様の嗜みなのです

ひるきんお嬢④

ご本人は浮いているようには見えないらしく残念です
外からはバッチリ飛べてます

ひるきんお嬢⑤

空を飛ぶのも嗜みならば、決闘もまた嗜みなのです
いつでも戦えるように武器を仕込んでおられますね
これが今のトレンドなのです
私も見習っていきたいと思います

交流会、もしくは大会が日曜もあるとうれしいとのご要望をいただきましたっ

ありがとうございますm(_ _)m

一つ一つクリアしていきたいと思います(*´д`*)


ひるきんお嬢⑥

オマケのサービスショット

左端のお嬢様・ノーパン
真ん中のお嬢様・黒レースにピンク地
右端のお嬢様・ピンク地

だそうです!

下からのぞけるなんてステキですよね
このバグ修正入らないといいなっ


ひるきんさんともブログ相互リンクさせていただきました!

「ひるきんです」要チェック!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第十七回交流会 2012年12月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

第十七回陸戦交流会_能登_①

今週末は大海戦なので今日は盛り上がろうぜーっということで

常連さんからご新規さんまで幅広く遊びました!!

眠さと寒さに負けたのでまいていきます!

追記より今日のお写真♪♪

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・




続きを読む

「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」結果報告及び反省 2012年12月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:15

能登-テスト陸戦大会①

【お詫び】ログを見たら7位と8位の結果も間違って報告していることが発覚しました
     以下が正式な結果です(勝ち点差で勇気と奇跡、マコ・デ・ショコの順位に変動)
     本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大会結果 ()は勝ち点です

第1位  cs稚鮎 11勝(22) アムネリス29 智慧婁。 csみな ユッディーン

第2位  またコッシンズ2ndAge 10勝(21) ナナ けぴっち めけっち

第3位  *ジョメカリン* 9勝(20) ジョゼリアーノ ERIRIN めかこ

第4位  靴下 8勝(18) シッポナ すかいりばー KONI ファイアーララ

第5位  俺軍の伝説 7勝(15) 鈴木恵三 アスリートG クリームパンダ

第6位  ファラオの祝い 6勝(13) きゃんてぃ うずら 櫟 シャイターン

第7位  勇気と奇跡 4勝(11) kenji-sasaki キセキ yuuki6123

第8位  マコ・デ・ショコ 4勝(9) ショコラ・グリオット ★マコト★ デア・フリートラン子

第9位  SaNK's 3勝(9) ★サスケ★ natume モッチラ・レラ ケイトウ

第10位 特攻野郎Sチーム 2勝(5) 蓮馬 風雷坊 ファーレンフリード ひげなし

第11位 スーパーもんスター 2勝(4) モンステラ ICI チェザーレ

第12位 つるの一声 0勝(0) つるちゃん チビ猫 naobo フロウリィ 細川・ガルシア


12チーム総当たり戦というテストではありますが大規模な大会になりました
これもひとえに参加の皆様の多大なるご協力、応援のおかげです

今回は勝敗集計及び試合進行管理をしっかり出来るのか?というテストでもあり
引き受けた私としてはかなり不安でありタバコの量が増えました(*´д`*)

一人で進行し、なおかつ自分も試合に出るということで
進行をサポートするソフトを作りまして、試運転もそこそこに本番にのぞみました

事前に連絡をもらったチームに関しては試合順に融通をきかせたので
思わぬところでしわ寄せがきたり、思いがけず連戦になってしまったチームも・・・

この場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _)m

反省
●試合順について
今回のように連戦が続くような事態は今後避けていく方針、ちゃんとやりますm(_ _)m
トイレ休憩や装備変更、メンバーチェンジや転職の時間をとれるように組みたいと思います

●試合前の「おk」等合図が明確でなかったため、準備不十分で試合に臨まざるを得なかった
「アナウンスに従って試合をしてもらいます」というのが、すぐに始めて下さいという誤解につながった?
フラッグガールを有効活用しお互いの確認をとり開始宣言してもらうという方法をとご意見いただきました

●大会拘束時間長すぎる件
ある程度かかることはわかっていたものの、日付をまたぐのは厳しい人もいる現実
0時前に終われないものだろうか?総当たりではなくリーグ戦にするというご意見もいただきました
総当たりは私がこだわっているところではあるのですが・・・検討します
ジェノバやチュニスでコートを3面にするという案もあります

個人的に反省
やはり進行が試合にも出るというのは厳しかった
参加の皆様の寛大な心に助けられて終えられたという情けなくもありがたいかんじでした
余裕がなく「よろですー」すらも言えない現状
どちらも疎かになるよりは進行メインで出場はしないという選択肢しかないかなぁと思う
しかし、私をボコボコにしたいから出ろ!という光栄でもあり恐ろしい意見もいただく
お手伝いを申し出てくれるありがたい人もいるので考えていきたい
注:進行云々は全く関係なく、*ジョメカリン*はメンバーの諸事情あり解散です

テスト大会の反省を活かしまして、来年度より定期開催を目標に再始動したいと思います


乙鯖の陸戦家集団、アルトリア一家様が見に来て下さいました!
能登-テスト陸戦大会②

能登-テスト陸戦大会④

ほんとに余裕がなくご挨拶もおろそかになってしまい申し訳なかったですm(_ _)m
乙鯖ではこの時間練習会の最中だったとのことで
貴重な時間をさいて見に来て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

大会の宣伝もしてくださり感謝してもしきれないです・゜・(ノД`)・゜・


能登-テスト陸戦大会③

当初フラッグは両方私のキャラとお借りしたキャラでやろうと思っていたのですが
サブPCがよりにもよって当日に不調をきたし、絶望的な気持ちになっていたところ

世界でいちばんお姫様ことclaudiaちゃんのサブであるanastasiaが片方を担ってくれる事に!
(白いドレスがanastasiaです)
本当にありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、claudiaちゃんはニコニコ生放送の生主さんでもあります
「claudiaの目指せ!世界で一番お姫様っ!!」ぜひぜひチェック!!!
年明けには24時間生放送もあるそうです!



開催地マルイセイユを長時間お借りしました
とても騒がしくシャウトも飛び交いご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げますm(_ _)m
マルセイユの皆様ありがとうございましたm(_ _)m


では、長くなりましたが〆ます!
ご意見ご要望等ありましたらお気軽にコメント下さいますようお願いしますm(_ _)m
大会責任は全て私めかこにありますので、ゲーム内でもご指摘あればお気軽にm(_ _)m
厳しいご意見もお待ちしてますm(_ _)m

最後に参加の皆様、応援の皆様、大変お疲れ様でした
本当にありがとうございましたm(_ _)m

「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」大会要項 2012年12月09日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

この記事は当分の間トップにきます

第一回山賊無双 -艦隊戦の部-
「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」
~テスト走行ってことで多少のゴタゴタは許してください~

勝利することによって得れるもの、それは名誉
賞品も賞金もない、純粋に陸戦家の意地と誇りをかけた戦いである


12/2エントリー締切  計12チーム出場決定

日程変更ある中、たくさんのチームにエントリーしていただき感謝の極みです
テスト開催ということで多少のゴタゴタはあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします


開催日時:2012/12/08(土)
開催場所:マルセイユ広場
開催時刻:21:00より開会式


【大会ルール・レギュレーション】

【対戦方法】
3on3による総当たり戦(事前登録制)
1試合3本勝負2本先取制

13チーム総当たり戦なので、かなりの長丁場が予想されます
ご了承くださいますようお願いします

【レギュレーション】
●装備合計値400以下制限 (人物情報の攻撃力+防御力が400以下ならOK)
ただし、攻撃力の最大値は180とさせていただきます
●使用陸戦アイテム制限基本無し
例外として、「気付薬」の使用は禁止させていただきます
●大学SS使用制限無し
●各種教導書の使用禁止
●武器持ち替えについて
持ち替える際は、事前に両方の武器装備でのステータスを確認させていただきます
「持ち替えます!」と自己申告をお願いします

【その他約束事】
長丁場が予想されるため、少しでも円滑に進めるべくご協力下さいm(_ _)m

●対戦順に従って試合を行なって下さい
●予備メンバーの入れ替えは1回戦毎とし、1R毎の入れ替えは不可とします
●試合開始時は必ず誰かに追従して開始位置まで来て下さい
(リーダーが先頭である必要はありません)
●対戦フィールド内に他のキャラクターが入ると大変動作が重くなります
(当日はフィールドを囲むように参加者様、応援の皆様が円を作るかんじでお願いします)
●試合中のリングアウト及び回線落ちについて
(どちらの場合もそのラウンド中の再復帰は禁止です・再復帰はそのラウンド敗北判定)
●勝ち点計算・勝ちが1ポイントとなります
(例:Aチーム対Bチームが2-1の場合、Aチーム2ポイント・Bチーム1ポイント)




大会の流れについては後日記事でお知らせします
対戦表も出しますのでご一読下さい





追記で参加チーム紹介をしています(*´д`*)




ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

対戦表 2012年12月08日 過去記事 トラックバック:0コメント:0


A コート  B コート 
靴下つるの一声 *ジョメカリン*俺軍の伝説
靴下特攻野郎 S チーム *ジョメカリン*マコ・デ・ショコ
靴下勇気と奇跡 *ジョメカリン*またコッシンズ2ndAge
靴下俺軍の伝説 *ジョメカリン*SaNK's
靴下マコ・デ・ショコ 勇気と奇跡俺軍の伝説
靴下SaNK's つるの一声ファラオの祝い
靴下スーパーもんスター 勇気と奇跡ファラオの祝い
靴下またコッシンズ2ndAge cs稚鮎マコ・デ・ショコ
靴下ファラオの祝い スーパーもんスター特攻野郎 S チーム
靴下cs稚鮎 つるの一声マコ・デ・ショコ
靴下*ジョメカリン* 勇気と奇跡マコ・デ・ショコ
またコッシンズ2ndAgecs稚鮎 俺軍の伝説つるの一声
*ジョメカリン*特攻野郎 S チーム SaNK'sファラオの祝い
俺軍の伝説マコ・デ・ショコ 勇気と奇跡SaNK's
俺軍の伝説特攻野郎 S チーム またコッシンズ2ndAgeファラオの祝い
*ジョメカリン*つるの一声 またコッシンズ2ndAgeスーパーもんスター
俺軍の伝説cs稚鮎 スーパーもんスターSaNK's
特攻野郎 S チームマコ・デ・ショコ 勇気と奇跡またコッシンズ2ndAge
またコッシンズ2ndAgeつるの一声 cs稚鮎ファラオの祝い
*ジョメカリン*スーパーもんスター またコッシンズ2ndAgeSaNK's
勇気と奇跡スーパーもんスター cs稚鮎つるの一声
またコッシンズ2ndAgeマコ・デ・ショコ 勇気と奇跡特攻野郎 S チーム
つるの一声スーパーもんスター SaNK's特攻野郎 S チーム
俺軍の伝説ファラオの祝い 勇気と奇跡cs稚鮎
cs稚鮎SaNK's またコッシンズ2ndAge特攻野郎 S チーム
またコッシンズ2ndAge俺軍の伝説 スーパーもんスターマコ・デ・ショコ
特攻野郎 S チームファラオの祝い 勇気と奇跡*ジョメカリン*
cs稚鮎スーパーもんスター つるの一声SaNK's
*ジョメカリン*ファラオの祝い つるの一声特攻野郎 S チーム
俺軍の伝説SaNK's cs稚鮎特攻野郎 S チーム
ファラオの祝いマコ・デ・ショコ 勇気と奇跡つるの一声
スーパーもんスターファラオの祝い SaNK'sマコ・デ・ショコ
俺軍の伝説スーパーもんスター *ジョメカリン*cs稚鮎

12/8大会の流れについて 2012年12月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

12/8「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」

大会の流れについて、少し詳しくご説明いたします

大会説明①

12チームによる総当たり戦のため会場を2面にしました
選手の皆様にはA、B両コートを行き来していただきます

大会説明②

大会説明③

当日はフラッグ代わりに2キャラ用意して目印にしています
せっかくマルセイユをお借りして広々試合出来るので上図のようにフラッグを挟んで
戦闘サークル目一杯での試合をして下さい

大会説明④

勝者チームがその都度結果のみ書き込むという方法をとらせていただきます
参加の皆様にはお手数ですが、正確な勝敗を把握するためにご協力下さい


なお、本日対戦表を発表し、皆様にはそれに従って試合をしていただく予定でしたが
急遽参加チーム数に変動があったため発表が遅れること大変申し訳ありません

参加チームの中にはあらかじめ遅れることや模擬大会と重なっていることを報告いただいています
作成ソフトの関係上、あまり融通を利かせることが難しいため
報告をいただいている2チームの対戦については少しでもスムーズにいくように善処します

上手くいかず対戦表をズラして進める事も起こりうると思いますので
他チームの皆様はいつでも戦える準備をしていただけると助かります><

当日は試合のアナウンスをシャウトで行います
進行係も今回はチームとして参加しているためモタモタとご迷惑をおかけするかもしれません

テスト大会ということで大目に見てもらえれば幸いですm(_ _)m

第十六回交流会 2012年12月06日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

第十六回陸戦交流会_能登_①


こんばんはー!
第十六回交流会の模様をなんとなくお伝えするコーナー!
まるで土曜かってくらい人が集まったのにびっくりしたさぁ!
12/8の大会を意識しているのかな!
なにせ練習できる日は今日がラストチャンスだったからね!
乙のように直前練習会なんて・・・今後開いてみるとけっこう需要あるかも!?
発起人募集中~~!
でも今回はテスト大会だから直前もこんな具合さ!
さてさて、上記のような理由なのでタイマンは少し早めに切り上げて艦隊練習!
写真係として一生懸命頑張ったつもりだけど!
蓋を開けてみたら、使えない写真でHDD満腹さぁ!
成長しない管理人共々よろしくお願いしたいな!

「!」をやたら使うとちょっとうざったい文章になるね!
あっはっはっはっは~


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

山賊無双!鯔鯖に降り立つ呪呪呪 2012年12月05日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

鯔潜入①

ブログリンクを増やしたい山賊無双陣営にとある情報が舞い込んできた

「放浪記 in DOL 泡と消える前に」
言わずと知れた有名ブロガーダニエリ氏が執筆されている

このブログの某月某日の記事
「B会員急募」を参照してほしい

商会維持でお困りのようである
ダニエリさんは全鯖で活躍される大航海エリートさんなのだ

鯔は行ったことないな・・・
幽霊会員、作りたてキャラ可て書いてあるな
これは勝手にお助けしてブログリンクを迫るチャンスではないか
と、安直に考えすぐに行動に移してみた

スーパー2垢パワーで商会管理局から迷惑メールを送りつけしばし待つ

どうやら承認されたようだ

これこれこういう者ですと名乗りさっそくブログリンク交渉に移らせてもらうも

鯔潜入②

とても強情なダニエリ氏
一触即発の空気にこのままじゃ殺られると思った

禁断の技を使うしかないと思った

鯔潜入③

召喚したところ
ブログリンクの件、快諾しました((((;゚Д゚))))

と快いお返事をいただけました

次はあなたの街に行くよ・・・・・・


っていう夢を見たんだ
関係者各位様大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

最近の出来事写真集 2012年12月04日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

ほんとにほんとに寒いですね、こんばんは

暮れになると忙しくなるのはどうしてかなぁとかぼんやり考えてます

そうそう、山賊無双主催の陸戦大会のエントリーが締め切られたね!
(強引ですか?気にしません)

わりと雑務に追われていますがゲームはけっこう楽しんでます(*´д`*)

さて、本日は最近のSSをただ貼り付ける日です

最近の出会い①

追記からよかったらどうぞ(*´д`*)



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

陸から海へ!交換留学生in幽霊船合宿体験 2012年12月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

海⇔陸_交換留学生①

不肖めかこ!行ってまいりました!幽霊船初体験!!!

「ケンジの大航海日誌」を執筆されているkenji-sasaki様

12/8にテスト開催します陸戦大会にエントリーの「勇気と奇跡」主将でもあります

kenji-sasaki様は水陸両用の戦士であり、模擬を主催されているのだそうです
お写真の皆様はkenji-sasaki一派の方々です

陸にも興味おありということで交流会にも参加してくださります

そこで交換条件ではないですが、少し海に出ませんか?と提案されたのが始まりです

私がいかに海が苦手かをご承知の上でのお誘いでした

「いずれスキルが育ったら模擬にも参加して欲しいです」

ウソみたいな話ですが、世界のsasakiは澄んだ瞳で本当におっしゃる・・・

まじかこのひと@@

少し前になりますが、ちょっとガナドールでもしましょうと誘われがてらの出来事でした

宇宙のsasakiはお友達の太陽神とご一緒に懇切丁寧に呆れることなくご指導下さり
海事用装備までお譲りくださった!(私は乞食ではなく、ご厚意に甘えた結果である)

弾道学と水平射撃と手桶の大切さを学び実りある洋上訓練であったのですが
(途中何回か絶句なさったような気もしますが、気のせいと考えます)

今回は幽霊船合宿体験にお誘いいただきました(*´д`*)

その昔、なにこいつ?と不用意に近づいてボコボコにされた悪夢が蘇ります

サントドミンゴで前提である
「奇怪な噂」(サントドミンゴ内でお話を聞くだけのお仕事)
難易度:10
必要スキル:スペイン語
期限:なし
前金/報酬:0/20000

↓↓続けてサントドミンゴで

「禁じられた海域」
難易度:10
必要スキル:スペイン語
期限:なし
前金/報酬:100000/500000

酒場の船乗りにお話を聞いてからアゾレスへ向かいます

そこで森羅万象のsasaki率いるsasaki軍団様と合流に成功
(お名前を載せていいかまるっと聞くのを忘れてしまいました・・・)

海⇔陸_交換留学生②

何もわからない私に丁寧に説明してくださり、かつ優しい軍団の皆様

海⇔陸_交換留学生③

戦いの最中に普通に会話出来るという洋上巧者の凄さを目の当たりにする
スキルアップ時に「おめでとー」とか私も返したいのですがどうしても間に合わない

そこで考えたのが、戦闘前の移動中に「おめでとうございます」とセットしておく
戦闘開始後なんとか白兵まで漕ぎ着けたらそのままログを睨みつつ待機
誰かが「おめでとう」と言ったら続いてエンターを押し自分も祝辞
あとは矢印キーで前の発言を呼び出しまた待機する

良いことを学習してしまった(*´д`*)


こうして私は銃撃熟練をかなり稼ぐことが出来ました

一番大変そうなサポート役に任命されることはなく、ひたすら修行させていただき
なんだか恐縮でもあり、しかし感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

海⇔陸_交換留学生④

海⇔陸_交換留学生⑤

((((;゚Д゚))))

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
 
