--年--月--日 スポンサー広告


いきなり始まる決闘パラダイスinリスボン 2012年11月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:4


リスボンで寝る前にじーさんと決闘をするのが習慣となりつつある今日この頃

また一つの出会いがあったのでご報告します

陸戦日常_尋ね人①

山賊無双の読者様というこの御仁

殺伐と殴り合いをしていた我々に声をかけてくださった御仁

予感的中、呪い神ババちゃんのファンだとおっしゃるこの御仁

陸戦日常_尋ね人②

さっそく一緒に遊んでしまいましょう!

陸戦やっててよかった(*´д`*)そう思える瞬間です

陸戦日常_尋ね人③

手口の汚い野盗共に最初はボッコボコにされていましたが
覚醒したファリファリは頭角を現し始める

こうやってワイワイやってるとあっという間にタイムリミットが!

陸戦日常_尋ね人④

上図のような楽しめる人数になるのもリスボンならではですね(*´д`*)

ただ、ワールド随一の重力地帯であるがゆえに・・・
特にプレステプレーヤーは苦戦を強いられてしまうのも事実

ここに要望として
「陸戦専用バトルフィールドの実装」を提案したいっ
コロッセウムで対人出来るようになるとか・・でもいいなぁ

少し話が飛んでしまうけど、鯖間キャラ移動とまではいかなくても
陸戦空間があったとして、そのフィールドのみ行き来できるとかどうなんでしょぉ

4つの鯖の陸戦屋が一同に会して斬った張ったの大決闘♪

まぁ海のゲームなのでそこまでは望めないかな・・・



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第十五回交流会 2012年11月29日 過去記事 トラックバック:0コメント:0


第十五回を数えました交流会です

始めた当初は片手で足りるほどの人数しかいなかったのですが

重ねるごとに増えて、今は両手を使うまでになりました

この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m

第十五回陸戦交流会_能登_①

絶対にそろわないと言われるせーのっでアピール♪も

なかなかの練度となってきました

今週土曜の艦隊戦交流会は大海戦のため開催しません


追記より交流会写真館です!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

鬼畜メガネ先生の陸戦教室 -アイテムとか雑多なこと- 2012年11月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

今夜もやってまいりました

今日の講義はアイテム選択とちょっとした知識です

講師:  鬼畜メガネ(智慧婁。→「ちぇる。」と読みます)
アシスタント: 小間使い

ではいってみよ~れつごー



続きを読む

交流会のレギュレーション 2012年11月27日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

【更新】2013/12/10現在

毎週水曜&土曜に陸戦交流会を開催しています


水曜の部・レギュレーション・概要等

水曜はだいたい21時頃からなんとなく始まります
基本的に水曜はタイマン日です
人数や希望が出た際等、艦隊戦に切り替えたりもします

決闘とかよくわからないけど参加してみたいという方も大歓迎です
装備を合わせて対応するつもりですのでお気軽にどうぞ(*´д`*)

人が集まってきたら自由対戦です
お互い「やりませんか~」で声かけ、どんどん対戦してくださいましm(_ _)m
バザコメを出して、例えば「対戦者募集」「対戦希望」等等
「400装備 SS4個」とかご自分の状況をバザコメしてもアリだと思います

見学、もしくは休憩の方はわかりにくいので「休憩中」とかバザコメ出してもらえると助かります

装備、そこまでシビアに考えなくても結構です
大会ではないので気楽に考えてくださいませm(_ _)m

とりあえず現状4鯖で行われている全てのレギュに対応してみました↓
NEW◎装備400制限(攻撃上限180)
NEW◎完全合意性装備話し合いVer
◎装備400制限(攻防振り分け自由)
◎装備無制限
◎アイテム・SS制限なし

「当方400制限、装備参照下さい、同じくらいでいっちょ遊びませぬか?」
「現状でかまわないので無制限のあなたと一戦交えたいのですがいかがですか?」
とか双方合意性で自由対戦していきましょう~




土曜の部・レギュレーション・概要等

土曜は艦隊戦メインになります
21時頃から集まってきた人をダイス等でバランスを見てチーム分けします
基本的には3人組みになるようにしています(人数によってはこの限りではありません)
決まり事ではありませんが、基本的には野良艦隊構成でやりますので
固定チームないよ!いつもソロだよ!という方もご遠慮なく遊びに来てください

以前は後半に甲板戦を行っていましたが、現在はやっていません
希望があればいつでもできると思いますのでご要望ドシドシどうぞであります

装備、そこまでシビアに考えなくても結構です
◎装備400制限(攻撃上限180)
◎アイテム・SS制限なし


2013年12月のアプデで鯖間行き来可能になりますが山賊は平常運転でやっていきます
鯖を問わず、遊びたい人はガシガシいらっしゃってくださいませm(_ _)m



艦隊戦における特殊ルール
初参加の方や陸戦に不慣れな方にも存分に体験してもらうためのお約束事です

艦隊戦においてレベルや装備面で激しく差がある人が入っている場合、
その人を最後の一人になるまで攻撃してはいけない。
ただし、ルール適用者同士のガチンコ勝負はOK。




水曜・土曜通して

もちろん途中参加、途中抜けOK
主催側も遊んでいるので、途中参加の方に気づかない場合があります

何か一言、お声かけしていただければすぐ対応しますのでよろしくお願いします

見学や休憩の時はバザコメ出していただけるとわかりやすくて助かります!

お手数ですが「めかこ」にTELLいただけると助かります
その他交流会や大会に関するご質問等、お気軽にTELLください(*´д`*)

ネタ写真館 2012年11月27日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

遊び⑤


こんばんは
寒くて風呂から出られません、小間使いです

しかし大航海では、最近外出頻度が高くなってきました

なもんで写真ただ貼り付けるだけのコーナーいーえーいっ

遊び①

ある夜のこと、急遽始まった貴族ごっこ

知り合いを巻き込み勝手に役柄を設定しそれらしくしゃべるという遊びです

遊び②

どんどん増える貴族風ファミリー

辛辣な末っ子は言った
「設定と現実は違うからね」ごもっとも( 。_。)


遊び③

遊び④

ガナドールにも行ってきました!
正確には連れていってもらいました!


遊び⑥

みんなで座らないか
アスGさんが言い出したのがはじまり
なかなか風情があります


つづく

第十四回交流会 2012年11月26日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

第十四回陸戦交流会 土曜の部

大大大盛況ありがとうございましたm(_ _)m

人数が多かったので、ダイスシャッフル艦隊を急遽4人組にしてやりました

あまり決闘したことない人からベテランさんまでゴチャマゼの大乱闘!

第十四回陸戦交流会_能登_④

ご新規様も大勢いらっしゃってうれしいかぎりです(*´д`*)

来週土曜は大海戦予定のため、交流会はお休みです

追記は写真集です♪
たくさん撮ったのですが、使えないものをはぶいたら・・・フフ


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

ダイス振れとかバザコメとか意味わかんねーよっ!という方へ 2012年11月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

山賊無双陸戦交流会でよく交わされる会話

「ダイス振ってくださーい」
「バザコメで提示よろですー」

なんてわからない人にはなんのことやらさっぱりな会話、ありますよね

今回はダイスとバザコメについてご紹介したいと思います

追記よりお願いします







続きを読む

鬼畜メガネ先生のちょっとした陸戦教室 -完全回避編- 2012年11月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

夜分遅くにこんばんは
連休をいいことに浮かれています、小間使いです

本日は、陸戦における完全回避についてのお話です

講師:  鬼畜メガネ(智慧婁。→「ちぇる。」と読みます)
アシスタント: 小間使い

かなり出回っている情報なので、知っている方も多いとは存じますが
これから陸戦を始める方への参考になればと思いますm(_ _)m

超絶長いので追記よりお願いします

【更新】
レシピの追加4種が絵だけだとわからないというご指摘をいただきました
文字ベースのレシピを追加しました
気が利かず申し訳ありませんでしたm(_ _)m




続きを読む

第十三回交流会 2012年11月22日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

第十三回陸戦交流会_能登_①

第十三回も通常営業!扉絵の美女で客を釣ろうってわけです!

だいたい皆さんがタイマンやり終えた辺りから人が増え始めます

そうなってくると自然と艦隊戦へなだれこんでいく、そんな流れです

本日もご新規さんがいらっしゃり大盛況、まことにありがとうございやすm(_ _)m

第十三回陸戦交流会_能登_②

入れ替わりがありましたので集合写真を2回にわけて撮影

参加の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
次回は土曜、艦隊戦・模擬甲板です!ご参加お待ちしてます(*´д`*)

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きはババ呪い神様の神SS集さっ!

続きを読む

船大工のノコギリ物語 -他力本願の成れの果て- 2012年11月20日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

屈強な、いや頑健な読者の皆様、こんばんは

先日小間使いの小間使いである坂口安吾の妻を叱りました

前の記事でご紹介した通り、本当にダメな女なのです
(以下より妻とします)

ブーツや粧刀を少しでも支援したいのですが生産が全く出来ない小間使いは
妻に作ってもらうしかないのです

妻は工芸鋳造カンストはしていますが、副官がいません
数少ない+1アクセサリーである船大工シリーズを愛用していたのですが

壊しました

1本しかないノコギリを壊しました(大事なところです)

ちょうどブーツ作りに取り掛かろうと思いマヤ王女のドレスを着てさぁ作ろうか!
な~んて矢先のノコギリ消失事件です


いつもいつもいつものことながら小間使いの怒りはついに頂点に達する

もう今回は助けません、自力でなんとかするように!


続きより、感動の物語が読めたりします
苦情は受け付けませんm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



続きを読む

再び出張!乙の陸戦大会は熱かった!ポロリはないよっ! 2012年11月19日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

またお邪魔してきました!

DOL Duel League 第八回11月ロンドン大会

詳しくはアルトリア・アーサー様の「† 騎士王の誇り †」をご覧下さい


感想は、もうなんかすごい
前回大会お邪魔させていただいた時よりもさらに見ごたえ抜群の大会でした

各チーム全ての皆様が練習を重ね、対策を練り、万を持して臨んだのだなぁと感じました

本当に大混戦で1-1からのファイナルステージが熱く
負けられない戦いがここにはある!そんな闘志がメラメラしていました

大会のことは戦い抜いた選手の皆様のブログを読むのが一番かと思います

というわけでお近づきになれた皆様のブログをご紹介させていただきます!

アルトリア・アーサー様(主催様・桃太郎侍) 「† 騎士王の誇り †」
蒼井俊介様(ブログネタ探し隊) 「蒼色見聞録」
リョーマサカモト様(ブログネタ探し隊) 「心はいつも太平洋」
Heavenly_Twins様(ブログネタ探し隊) 「ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地」
オウリン様(ブログネタ探し隊) 「かっこ悪いけど頑張ってます。」
☆ハイチュウ☆様(ブログネタ探し隊) 「大航海時代ぶろグー(^-^)g""」
kisiri様(ZORINA) 「英国海軍特殊部隊kisiri」


小間使いは夢中過ぎていつものように安定の写真撮れない病気が出てしまいました

が、しかし

仲良くさせていただいているブログネタ探し隊のオウリンさんが戻られたということで

盗撮です

ブログネタ探し隊
変な感じで近寄って不審がらせてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも制服かっこよかったです(*´д`*)

以下唯一撮れた写真列挙↓↓
乙鯖陸戦大会①
乙鯖陸戦大会②
乙鯖陸戦大会③


ブログネタ探し隊&桃太郎侍&山賊無双
乙鯖陸戦大会集合写真


大会を戦った参加者の皆様、運営の皆様
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
今回も勉強させていただきありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第十二回交流会 2012年11月18日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

第十二回陸戦交流会_能登_①

第十二回を迎えました陸戦交流会

負荷テストも兼ねてマルセイユで行いました!

参加人数は少なめでしたが、完全固定艦隊が2つ、半固定が1つ
ローテーションで密度の濃い練習が出来ました

見学に来ました!という人も引っ張り込んであっという間に日付が変わりそうに・・・

第十二回陸戦交流会_能登_②

〆は恒例の模擬甲板!コスプレパーティーのような感じでワイワイしました

どんな服装でも楽しめるので皆さんもぜひいかがですか?


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

歴史的事件 ロンドン~リオ間のレースはギャンブルだ 2012年11月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

皆様こんばんは、ご機嫌いかがですか?

今日は久しぶりにあの凶悪ラブラブカップルからお手紙がきました

ラダメス君とアムネリスさん

覚えていらっしゃるでしょうか?


なんでも歴史的事件のロンドン~リオ間のレースに出走したそうです

血なまぐさい事件の予感がします!

結果はコチラ↓↓
歴史的事件①
歴史的事件②


位置につく出走者をことごとく睨み倒しやる気満々のアムネちゃん
いつも通り食らいついていく従者兼恋人のラダメス君

レース開始の合図とともに飛び出すアムネちゃんは

ありえない跳躍をみせ次々と甲板に飛び込み軽く30~80隻なぎ倒す

少しばかりライバルを減らしたところで自船に戻り急加速

甲板襲撃をまぬがれた船を抜き去りつつ重量砲撃をかます

ロンドン沖でほぼ半数が脱落する過酷なレースだ

諸事情でスタートが遅れたにも関わらずトップ集団に追いついたアムネちゃん

トップ集団ともなると荒くれ者ばかりである

爆走しながらの火炎瓶・異臭の香・口説きスキル・偽造通信文の嵐

レースとはギャンブルである

マディラ沖に入る頃にはさらに半分の猛者しか残っていない

ここからが正念場

弾薬、資材等乏しくなってくる頃である

カナリア・穀物沖でとあるギャンブルに出るアムネちゃん

野生の感でサメをおびき寄せ一喝スキルで手懐けることに成功
配下のサメを敵船に解き放つ!

これが当たりライバル蹴落とすこと4~5隻

ラストスパートである南西大西洋に突入した

ここからは小細工無用

船同士のぶつかり合い、船長同士の意地のぶつかり合いである

残り弾薬を使い切り少しでも船を軽く、全力前進
水食料も海に投下、身一つでリオまで突っ込む

出航所役人へ向かって最後のダッシュ

ここで最後のライバルと一騎打ちだ

我らが山賊無双ここにあり!!!!!!!

血しぶきが舞う中、華麗なる一位ゴールインを魅せた


遅れること数秒後、ボロボロになったラダメスが虫の息でゴールインした


表彰式も終わり解散ムード漂う中浮かない顔のラダメス君が切り出した

僕にも撃たなかった?

大破した船を指差し遠慮がちにつぶやいたラダメス

あぁん?甘ったれたことぬかしてんじゃねぇぞ(*´д`*)

手元の槍をギラつかせるアムネちゃん




注意:写真以外は想像上のレースです


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第十一回交流会 2012年11月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

第十一回交流会③



今回は水曜タイマンフリー至上最大人数でありました

これもひとえにクチコミによる皆様の熱い応援あってのことでごじゃります

陸戦初めての方や決闘自体初めての方もいらっしゃって

大変賑わいました(*´д`*)


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

ババちゃんの電話 -第二章- 2012年11月14日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

ババちゃんの電話第二章_1


本当にあったこわい話
秋の夜長にぴったりの大航海ホラー再び -予告編-
ババちゃんの電話 -第一章-
ババちゃんの・・・第二章予告編

いつの間にかシリーズ化しているという
もはや怪異としか思えないこの物語は・・・
第二章で佳境を迎えるわけでもなく

まだまだ続くんです

大人の事情でのばしのばしにしてきましたが
やっと方向性が定まったような気がするので公開します

読者様の好奇心と寛容な心に乾杯

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・








続きを読む

迷える子羊の訪問が絶えない お悩み相談室α 2012年11月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

お悩み相談室

11/10(土)に行われた公式イベントの待ち時間に突然に開かれた相談室

今回も子羊をてけとーに救済しようという試みです


お悩み相談_case4

case.4 はばたんさんの悩み

「電話に出てくれない人がいます。どうしたらいいですか?」

依頼者の頭装備に覚えがあるのは気のせいでしょうか
電話の相手はジャガー頭を被り投擲装備に身を包んだ女ということでした

A.貴方が悪いんじゃないです。かけ続ければ必ず出るはずです


お悩み相談_case5

case.5 ナナさんの悩み

「ノーパン状態が自分の中でベストですが、冬は寒いです」

ストーブやコタツでしのぐことを提案してみましたが
依頼者はエコへのこだわりを捨てきれないようでしたので

A.毛糸のパンツを着用するといいでしょう
 (毛糸のパンツは下着ではないのでノーパン状態は保たれます)

お悩み相談_case6

case.6 匿名希望さんの悩み

「タバコがやめられません」

禁煙外来に通っていらっしゃるようですが、効果は今ひとつの依頼者
ちょうど受付のお姉さんが可愛いくて気に入っているということでしたので

A.お姉さんに「タバコ吸う人キライです」と言ってもらいましょう
A.禁煙を達成した暁に告白することを目標としてみましょう


夜が更けていきます


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第十回交流会 2012年11月11日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

お元気ですか!

昨夜行われた交流会の様子を
もう日曜があと少しで終わってしまうけど、堂々とUPしたいと思うよ!

4チームくらいは平均して出来るようになってきたんだ
蓮馬君がご新規さん「ひげなし(タプタプタプン)」氏を体験にお連れしてくれてね
他にも大会にエントリーしてくれた「俺軍の伝説」チームより新たなメンバーも参戦!

こういった皆様の支えや宣伝効果で山賊無双はやっていけてるね!

呪いババちゃんも分身で来てくれたんだ
戦場カメラマンとしていつも写真を提供してくれるんだ!

第11回陸戦交流会(能登鯖)


追記はいつも通り、交流会の模様をお伝えしているよ!




ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

迷える子羊の道を照らす チームメカリンのお悩み相談室 2012年11月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

ハッピーフライデーを如何お過ごしですか?

今日はえりちゃんとチームメカリンを組んで悩める民の相談を一手に引き受けていました

メカリンのお悩み相談室①

相談① アスリートVさんの悩み

「飲み会でビール4杯と焼酎3杯のんじゃったんですがどうしたらいいですか?」

A・寝ろっ


相談② S・セレビシエさんの悩み

「ネットマージャンがやめられません」

A・アンインストールしろっ

メカリンのお悩み相談室②

相談③ Rossanaさんの悩み

「トレンドメーカー過ぎて周りが私に追いついてこないのが不憫です」

A・何も語らず決闘で世間の厳しさを教えてあげました


夜が更けていきます

明日は公式イベントがありますが、交流会は営業します!
イベント終了後セビリアで開催予定
イベントに参加されない方は、めかこが留守番していますので一緒に遊びましょう!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


追記は11/07更新の「看板係を紹介、からの情けない話」追記の後編です

モノ好きな方は引き続き小間使いのリアルしょーもない話をお楽しみください




続きを読む

ハゲとスパゲティ -ある男の物語がはじまる- 2012年11月09日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

本当に寒いのでそろそろ灯油を買おうかと思う今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか


私はと言いますと
帰宅してご飯食べていつも通りのリスボン警備員の予定でした

決闘辻斬りがないかいつも街を巡回しています
そういった場面に遭遇したら平和のために混ざって遊ぶのが職務です

めったにないので大抵は動かないのですが

今日は噂の山賊無双ルーキーラビスにからまれました

ラビスと戯れている最中にふと思ったのです

メンターシステム

これなら一緒に遊べるしラビスに入る経験値も美味しいそうで

早速交渉してみた結果↓↓↓↓

今日のラビス

海事が本当にダメでどうしようもない私ですが
アスリートG氏(通称爺さん)がスパゲティガレアスという船をくれたんです
(もちろんお礼は名匠仕立て道具)
彼は海事をほとんどしたことがない私になぜかガレーばかりプレゼントしてくれます

期待に応えるため漕ぎを習得、漕ぎランクは安定のR1
お料理と修理をしながら漕ぎを上げる作戦です
スパゲティの進水式も兼ねていざ洋上へ!

そして急遽結成された海事鍛え隊「メカラビタン」

「いけ!ラビス!」と偉そうに叫ぶと
「アイアイサー」と毎回答える律儀なラビス

その実力は・・・・

う○こ爆弾を設置しつつボコボコ砲撃するという器用な戦いぶり

なんだよ・・・なんかすごいじゃん・・・・・・

軽く嫉妬を覚える堂々たる戦いだった

どんどん最速タイムを刻んでいくラビス

もう私の知っているラビスはそこにはいなかった

ハゲでほぼ全裸のラビスは転生した


彼の物語はここから始まるんだ・・・多分勝手に始まってしまうんだ

つづく

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第九回交流会 2012年11月08日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

本日は公式イベントだったため、少し遅くから始まりました!

なんやかんや色々ありまして、写真は途中参加のババちゃんに全面的に頼る始末

笑って許してっ

私もさりげなく撮ってはいたのですが、ほぼ何が何だかわからない遠足写真でした

第9回陸戦交流会(能登鯖)①
第9回陸戦交流会(能登鯖)②

今日は集合写真も忘れてしまい何だかメタメタで申し訳なかったです

写真についてわかったことがあります
これは収穫といえると思うんです

寄って撮る

ババちゃんの写真と見比べて思いました

寄って撮り連写

大いなる前進に乾杯っいつかババ師匠を越えたいですっ


参加の皆様、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
そしていつもありがとうございますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

看板係を紹介、からの情けない話 2012年11月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:2


夜分遅くにこんばんは、小間使いです

本日は
リアルで大変ショッキングな出来事があった

よってネタが乏しい

強引ですか?

ちょうど良いので
小間使いの小間使いである「坂口安吾の妻」をご紹介したいと思います

紹介といってもそのものズバリなのですが

妻の日常①

◎名前について
見ず知らずの人にTELLで誰?と言われたことが数回あります
ご存知、大文豪!坂口安吾からとりました
単純にファンなだけです

◎商会について
これは誰もがひっかかってくれるトリックなのです
ひっかかったあなた、あなただけじゃないのです、もれなくみんなひっかかります
カリカットにあると思うでしょ?
在リスボン商会なのです
その昔はカリカットにありました

妻の日常②

かわいいだけが取り柄かと思われる妻ですが
工芸・鋳造・調理・保管をカンストしております

でもわかってます、本当にダメな女です

生産キャラなのに縫製8、錬金無し、造船無し
陸戦に必要な工芸鋳造副官無し


ダメな子ほどかわいいと言いますが

最後の最後でブーツ失敗しやがってこんちくしょうめ
(自分の無謀さは責めません)

その後、チュニスへ島流しになったのは言うまでもありません


100ブーツは支援品としてお配りしようと思います
しかし、何足も出来るとか期待しちゃダメなんだぜ・・・


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


追記は中の人のリアルのしょーもない話です
時間つぶしになるか・・・そのへんはわかりかねます


続きを読む

ババちゃんの・・・第二章予告編 2012年11月06日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

ババちゃんの電話_9

ご機嫌うるわしゅう、寛大で非凡な才能をお持ちの読者の皆様こんばんは

もうわかりますよね?

あの子はどこまでもくるのです


初見の方は
本当にあったこわい話
秋の夜長にぴったりの大航海ホラー再び -予告編-
ババちゃんの電話 -第一章-

順番に見るとよろしいかと思います

ババちゃんの電話_10


近日公開予定

うふふふふ・・・あはははははははははははは

引っ張っちゃってすみませんm(_ _)m



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

ノーパン海賊の日常 2012年11月05日 過去記事 トラックバック:0コメント:4


皆様こんばんは、めっきり寒くなってまいりましたが
体調管理をしっかりとして、楽しい大航海時代ライフを送りたいですね♪

今夜は、我らが山賊無双が誇るノーパン海賊ナナちゃんからお便りが来ています
そこそこのナナ、そこそこのノーパン、ぐっときてぱっとしない~等等
噂のあの女性の日常をご紹介したいと思います

ノーパン海賊の日常①


ワンモア?





ノーパン海賊の日常②



ノーパン海賊の心の拠り所
某海賊島のマスター

ノーパン海賊の日常③

ヤケ酒・・のように見えますが、この人毎日飲んでます、ほんとです

ノーパンは12/1に行われる陸戦大会にエントリーすることが決定しています

「またコッシンズ2ndAge」  チーム名の由来はお察し下さい!

応援よろしくだぜっ!!!!!!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第八回交流会 2012年11月04日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

良い子で健全で明るく朗らかな読者の皆様、こんばんは

第八回陸戦交流会 土曜の部 艦隊戦・模擬甲板

今回はセビリアバザーという大イベントと重なりました
12/1に行われる予定の3on3陸戦大会における負荷チェックにもなりました
大会場所に関しては検討いたしたく思いますm(_ _)m

第8回陸戦交流会(能登鯖)⑥

参加の皆様ありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

すごく長くなったのでいつもの追記からどうぞっ!

追記目次
①扉絵 ルル・シャム司教様のうなじ
②陸上戦の風景その一
③陸上線の風景その二
④甲板クイズ

よよよよかったら読んでくれていいんだぜ!


そして今日も、乙鯖からのお客様が!!
鯖は違えど、同じ陸戦愛好家としていつも声援を送ってくださり感謝の極みですm(_ _)m

蒼井もなか(蒼井俊介)様 「蒼色見聞録」 要チェックなのです!
アルトリア・アーサー様  「† 騎士王の誇り †」 要チェックなのです!



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

こんな陸戦もあります! 2012年11月03日 過去記事 トラックバック:0コメント:9

それはある日の深夜1時くらいだったか

ラビスは現れた

輝く頭頂部を自慢げに見せびらかすあたりタダ者じゃない

ラビス有するメガネ軍団を止めることが出来るのは
今夜のために(メガネを粉々にするために)再結成されたチームスカイメカリン☆

能登-陸戦①

ラビスは大航海時代オンラインを初めたばかり
見ての通り、あり合わせの装備にヅラです

能登-陸戦②

でも大丈夫なんです
誰だって最初は一からのスタート、誰しもが通る道

強いから偉いなんて意味のわからない考えはポイッ
少なくとも山賊無双メンはそう思います

最初から常連サイヤ人と対等に戦うのが難しいことは事実です
しかし陸戦のあり方は個人の自由なのでそれぞれに合った楽しみ方をすればいいと思います(*´д`*)

艦隊戦では、山賊無双の個性として「閣下ルール」が設けられています

◎艦隊戦において、著しいレベル差や装備面で激しく差がある場合
 その人を最後の一人になるまで狙ってはいけない


最後の一人になるまで存分に陸戦を体験することが出来ます(*´д`*)

めかこはラビスの一撃で戦闘不能になりました
呪い人形ババちゃんのクイックにラビスのチェインが重ねられの死亡でした
最後の一撃は・・・熱いっ

タイマンにはタイマンのギリギリ感があるように
艦隊戦には艦隊戦のチームワークといった面白さがあると思います

能登-陸戦③


勝っても負けても陸戦って面白いです(*´д`*)
興味ある方、一緒に遊びませんか?

ご参加お待ちしてますm(_ _)m

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第七回交流会(2012/10/31) 2012年11月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

第7回陸戦交流会(能登鯖)①

こんばんは、読者の皆様

交流会も第七回を迎えることが出来、大変うれしく思います

なんとこの日はハロウィンだったんですね~

レイヤーの方が多かったです(*´д`*)

色々ゴタゴタありまして、写真は途中参加のババちゃんを全面的に頼りました
載せてOKかご新規さんに聞けなかったので伏字になっとります( 。_。)

まだまだ初歩的なミスが目立ちますが生温かい目で見守っていただければと思います


追記はハロウィン陸戦コスプレ祭りっみたいになってるよ!
よかったらカボチャの数を数えるといいよ!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む
 
