--年--月--日 スポンサー広告


ぷりてぃえりりんレポ​ート -コウモリの槍で遊んじゃう- 2012年10月31日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

コウモリの槍_写真①

全国のえりちゃんファンの皆様こんばんは!

今日の記事はぷりてぃえりちゃんからの最新リポートさっ!

ハッピーハロウィン♪コウモリの槍でぶった斬る♪

この記事を参照して欲しい

えりちゃんはコウモリの槍を心待ちにしていたんだ!

うれしくてたまらない様子のえりちゃんは

コウモリの槍_写真②


まったくお茶目なんだから(*´д`*)

えりちゃんにジャンクにされたい子、随時募集中だよっ!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

陸戦的に重大発表!のようなもの 2012年10月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

大航海時代オンライン能登陸


こんばんは!

ちょっと大げさにやっちゃったけど、気持ちだけは本気です

他鯖でも前例があるように、我らが能登でも3on3定期開催を目指しています

固定と呼べるチームは現状で3チームほどです
皆様の参加を心よりお待ちしています!

参加してみたいけど、3人集めるのが・・・
興味あるけどちょっと怖い・・・

山賊無双では、毎週水曜、土曜に陸戦交流会を開催しています
まずは交流会に参加してみませんか?

参加者の中にはまだ固定が出来ていない人がいます
そしてレベル帯も様々です

練習がてら一緒に遊んで親睦を深めてみませんか!

レベル差、装備の差あるとは思いますが
たくさんのチームにご参加いただければリーグを分けることが可能になります


スタッフ一同、至らぬところも多々あるとは思いますが
一生懸命歓迎させていただきますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

リンク6号-チョコさくらんぼ♪- 2012年10月29日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

お待たせしました!

リンク紹介6号様は・・・
ショコラ・グリオット様の「しょこらんぼー」

めっちゃかわいい女性なのです(*´д`*)
陸戦にすごく一生懸命なパワフルガールでもあります(*´д`*)

交流会にも積極的に参加してくださり
陸戦家のお友達も連れて来てくれる女神のような女性でもあります(*´д`*)

choko.jpg

写真はほぼ盗撮です(*´д`*)


これからも山賊無双をよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第六会交流会(2012/10/27) 2012年10月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

こここここんばんはー!
早速だけど聞いて欲しいんだ
2012/10/27土曜に陸戦交流会6回目が行われた事を聞いて欲しいんだ

ワイワイと人が集まって会を重ねるごとに賑やかになってうれしいんだ

いつも通りの遅刻でセビリア広場に向かった筆者は面食らった

アルトリア・アーサー様 「† 騎士王の誇り †」
説明しよう!アルトリア・アーサーさんとはっ
乙鯖陸戦界のドン。
DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
毎月行われる陸戦大会の主催者である
とにかく偉い人、誇り高き騎士王である!ブログ要チェックやで!

Heavenly_Twins様 「ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地」
説明しよう!Heavenly_Twinsさんとはっ
同じく乙鯖のきゃわいい陸戦家。
大会における強豪チームの一つ「ブログネタ探し隊」
主力メンバーであり、めっぽうお強いのである
かわいい外見に騙されたい!ブログ要チェックやで!

お二人がすごくいらっしゃってます(゚Д゚;)
陸戦発展途上能登鯖の視察&応援にいらしたというわけです

みみみみんな肩の力を抜いていけよっ!
い、いつも通りのリラックスッ!へ、平常心大事だぜっ!
けけ決していいとこ見せようなんて思っちゃダダダメだぜっ!

第6回陸戦交流会(能登鯖)⑧

本日もすごく長いので追記からご覧になっていただきたいです

追記目次
①扉絵-セビリア沖の船窓から-
②交流会の流れを参加者が説明口調でアピール
③良い子の模擬甲板講座
④甲板クイズ「おかしなところ探し」賞品有り

どうやらクイズの賞品目当てで最後まで覗いてみても損はないようです

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


続きを読む

ババちゃんの電話 -第一章- 2012年10月27日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

読者の皆様、こんばんは

最近はすっかり寒くなってきましたね

寒いと生きている実感が沸く・・死ぬほど凍えてみたい・・・
そう思っている画面の前のあなた

某月某日の記事をご覧になったでしょうか?

・本当にあったこわい話
・秋の夜長にぴったりの大航海ホラー再び -予告編-


まずはご一読ください

謎を追い求めるあまり自らが謎に包まれ謎と化し失踪した少女

時は流れ人々の頭の中から少女の存在は忘れ去られつつあった

平穏な日々、街を行き交う人々、バザーで賑わうリスボンの風景

そんな日常に潜む恐怖

少数精鋭の勇敢な読者のあなた、これを待っていたんではありませんか?

ババちゃんの電話_1

ここから先は、筆者であるわたくしが強制することは出来ません

心臓の強い方だけ追記ボタンより先へ進まれるとよろしかろう!

その前にポチッしてくれると大変喜びますm(_ _)m

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

続きを読む

第五回交流会(2012/10/24) 2012年10月26日 過去記事 トラックバック:0コメント:6

少数精鋭の読者の皆様、こーんばーんはー!

1日ずれてしまったけれど第五回交流会を短くなくまとめちゃうよ!
すごく長いから後悔しても知らないぜ!

第五回は2012/10/24(水)21時くらいからなんとなく始まったよ
水曜の部は主にタイマンフリー陸戦って流れさ

◎レギュレーションは基本400制限(攻撃防御振り分け自由)さ
◎もちろん装備無制限でやりたい人も大歓迎さ
◎この人好みかも(*´д`*)って人に対戦を申し込むのさ
◎要は誰とでも自由に対戦していいよってことさ
◎休憩、途中抜け、見学等等お好きになさっていいのさ

↑こんなかんじではじめの挨拶をしてみたんだけどちっともしまらなかったさ(*´д`*)
めかこでは説得力がないのでこれからはブログにもっと詳しく書く事にするさ

能登陸戦20121024①

戦場カメラマンとしての力量を試されたけど
まぁ惨敗だね(*´д`*)
ほとんどが呪い人形ババちゃんとプリティーえりちゃんが撮影したものさ(*´д`*)

能登陸戦20121024②

この日は伝説の陸戦家おじさんがカムバックした日でもあるんだ
みんな挑戦するといいぜ(*´д`*)

ご新規さんである☆サスケ☆君はなんとブログを見て参加してくれたらしいぜ!
ルル・シャムさんも前回の交流会を気に留めて来てくれたんだぜ!

そういうの涙腺ゆるいから泣けちゃうんだぜヽ(`Д´)ノ

能登陸戦20121024③

タイマンの部はなんとなく0時まわるあたりにいったん終了したさ
ここからはなんとなく大乱闘になるんだぜだいたい

能登陸戦20121024④

即席でチーム名まで考えてみたり、乙鯖の3on3を意識してるんだぜ
3on3については後日重要なお知らせとして記事にする予定だぜ

もう一度言うぜ
後日、重要な告知があるんだぜ

よかったらチェックしてほしいさ(*´д`*)

能登陸戦20121024⑤

時間のズレで一緒に写れなかった人もいるんだぜ( 。_。)
サラリーマンやオフィスレディもいるから仕方ないんだぜ!

インドからわざわざ駆けつけてくれたり、帰宅が遅いのにこの日のために来てくれたり
参加してくれる人、応援してくれる人に山賊無双は支えられているんだぜ(つд・)

本当にお疲れさまでした
そして毎度のことながらまことにありがとうございますm(_ _)m

次回は2012/10/27(土)セビリアで握手だ!
艦隊戦メインでやっているよ!

山賊無双で検索

ラストはプリティえりちゃんが作ってくれたナイス看板でさよならだ!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

ぷりてぃエリリンレポ​ート!!! 2012年10月25日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

90日チケット

特別にかわいい!
かわいさがとどまることを知らないえりちゃんからの投稿だよ!

これ、びっくりしましたよね・・・

10個っ合わせて20個っ
どういうことなの・・・フザケテルノ?

しかもアイテムもびっくりだよね・・・

なんか運営様の思惑がチラッチラッと見え隠れする・・ような気がしないでもない・・・


かわいいえりちゃんに誰か愛の手を!!!!!!


2012/10/24に行われた交流会記事は筆者が眠いため明日になります!
引き続き山賊無双をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

リンク第5号&7号-ブログネタ探し隊見参- 2012年10月24日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

やってきました
リンクしてくださったサイト様をご報告するコーナーイェェェェイッ

本日はリンク第5号様、7号様です
6号抜けてない?
聡明な読者の皆様はお気づきになられたでしょう

6号様のショコラ・グリオット様(通称ショコちゃん!)の「しょこらんぼー」
合わせてご紹介したかったのですが、いかんせん画像不足が否めませんでした
後日ビシバシ盗撮した画像で改めてご紹介するために順番を飛ばすことをお許し下さい

ショコちゃん待っててね( ゚ー゚)ニヤリッ


ryoma_sakamoto.jpg

第5号様(*´д`*)
「心はいつも太平洋」でお馴染みのリョーマ・サカモト様
乙鯖の陸戦家であり、「ブログネタ探し隊」という強豪チームの男前です

Heavenly_Twins.jpg

第7号様(*´д`*)
「ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地」でお馴染みのHeavenly_Twins様
リョーマ様と同じく乙鯖の陸戦家、ブロネタ隊のかわいくて強いお嬢様です


陸戦を通して鯖は違えどこういった交流をさせていただき
我輩は感動しております(´;ω;`)ブワッ

末永く山賊無双をよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

スペシャルスキルに苦しめられたから単位稼ぎするの巻 2012年10月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:7

20121023_1.jpg

階調反転からはじまりました、こんばんは

単位稼ぎって大変ですよね
この前大海戦初出撃の際、単位を使い切り残りは風前の灯となってしまっためかこさん

少数精鋭の熱心な読者の皆様はお分かりのことと思います
めかこは不真面目でだらしなく愚かで生産能力は限りなくゼロに等しいのです

単位稼ぎを考えるとブルーになります
昔はチケットダンジョンを気が狂ったように回せば単位カンストは容易でした

しかし、書庫との往復がブルーになります
チケットは使い切って久しいです

リスボン沖の海軍くずれなどを甲板でやっつけての単位稼ぎを思いつきました

しかし海軍くずれにまさかのクリティカルをくらいブルーになります
不運なことに講義受け間違えが重なり、えりちゃんに話したところ笑われブルーになります


あれしかない・・・そう思いました

そんなわけで!明るく楽しく!めかこ流単位稼ぎをご紹介します(*´д`*)



20121023_2.jpg

やっぱこれしかないよね~
リスボンから一歩も外に出ずにニッコニコで単位稼ぎ!がモットーです

まずは商館ショップでワインを200個×10・木材を45個
ワインは1000個積んで2回に分けるといいと思います

20121023_3.jpg

手軽な転職といったらキングオブイージーな商人ギルドの苦境
受けたらすぐそこの商人ギルドマスターにワイン200個くれてやるとクエスト達成
その足で依頼仲介人に物申す

20121023_4.jpg

20121023_5.jpg

クエストは連続で受けられないため、間に挟むクエストをご紹介

最初に積み込んだ木材が役にたちます
めかこはほぼ第一候補一択で回してしまうので45個としました
商人ギルドの苦境→教材は大事→苦境→大事・・・・・・

この方法で回すとワイン計2000個、木材45個で超イージーです

第二候補の木材の納入は出航所役人まで距離があってブルーになります
木材の量も教材は大事に比べると2倍でブルーになります

斡旋書叩くの不毛だしこだわらないよ!という人は第一もしくは第二の出た方でいくといいです

20121023_6.jpg

あら不思議
いつの間にかポッケには商人ギルド登録証が10枚になりました
あとは転職するだけ、10回ほど


以上、めかこがよく使う単位稼ぎ講座でした

これを商会の人におススメしたところ、誰もやりませんでした
少し冷たい目で見られたように感じましたが多分気のせいかなぁって思います



ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

パワレルワールドが熱い!危険を承知で陸戦大会見学に行ってきた! 2012年10月22日 過去記事 トラックバック:0コメント:8


Q:ここはどこですか・・・
A:ここはマルセイユです

いつものマルセイユじゃない、そう感じますが・・
アムネちゃんもちぇるさんもいつもの二人じゃない・・・
ナナちゃんもえりちゃんもちょっと雰囲気が・・


そう、ここはマルセイユだけど
マルセイユじゃない

哲学じゃないんだ、ナゾナゾでもない
ここは乙鯖なんだ、能登じゃないんだ

イエス!!!オゥイェ!!!!!!!!

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
第七回 10月マルセイユ大会

刮目せよ!!!!
詳しくはアルトリア・アーサーさんの「† 騎士王の誇り †」をチェックだ


それはいつの日だったか・・誓ったんだ
大会を見学に行きます!ってさ
正確に言うと2日前の話さ
みんなで見に行こう、みんなで行けば怖くない

20121022_1.jpg


それはいつの日だったか・・めかこ単体でこっそり見学に行ったあの日
参加人数、迫力、圧倒されて逃げ帰ってきたあの日と変わらない活気がここにはある

20121022_2.jpg
そっりくさん大集合の図

計14チームが参加しているという事実に面食らって気絶しそうになる
各チーム3人と計算しても42人ですよ
控えメンバーの方や、応援の方も入れるとこんな数字じゃ済まないでしょう

とにかく重くなること確実というわけで戦闘範囲ギリギリに円を描くように座ります
ベストなポジションについた山賊メンバー

20121022_3.jpg


戦闘に魅了され、さっそく戦略を練ったり分析するメンバー
私たちの世界では陸戦大会自体が希少、しかも3on3は例がない
今すぐ戦いたい!!!!!ウズウズする気持ちを抑えるのに必死です

そんなこんなで写真のことをすっかり忘れているところへ電撃が走った

リョーマサカモト>山賊無双にカッコいいところ 載せてもらおうぜW
アムネリス29z>それはSS担当の力量にかかっとります

聞こえないフリをしたかった
本当はもっともっとかっこいいんですよブロネタは!
お粗末な写真しか撮れないのはお約束です・・・・( 。_。)

20121022_4.jpg


ブログネタ探し隊の皆様とは浅からぬ縁があります

イケメン陸戦家  蒼井俊介さん「蒼色見聞録」Check it
カワイイ系陸戦家 リョーマ・サカモトさん 「心はいつも太平洋」Check it

相互リンクさせていただいています
もう他人とは思えない!(かなり大きく出てみました)

ユーモア溢れるチームとお見受けするかと思いきや、お強いんです
安定した戦いぶりで第七回Aリーグ第二位に輝いた実力!!

さらにステキなユニフォームで統一されています

ユニフォームから真似ていこうか!という案さえ出ました



全試合消化後、集計時間の間は自由乱闘のようです
まだまだ戦い足りない荒武者の皆様がビシバシ戦っている姿をストーキング

すると

20121022_5.jpg



クマ兄さん(´;ω;`)
キラッキラッのクマ兄さんことニコル・ムラサメ氏・・・スキ・・・・


またしても惚れかけたところで記念撮影が

撮影においでおいでっ!お誘いの声がアチコチから(´;ω;`)
こんなチャンス2度とくるもんかぁぁぁぁぁ
お言葉に甘えよう、甘えれば、甘えるとき、甘えるしかない

20121022_6.jpg


ビシッと看板を掲げて入るアムネちゃん
しっかり話せ意思表示出来るえりちゃん
なぜか撮影参加しないちぇるさん(小袖じゃないからってワガママはいけません( `_ゝ´))
もう緊張して全くしゃべれないチキン過ぎるめかこ


こんなゴミチキンにお声をかけてくださるイケメンが・・・(*´д`*)

フェイ・フォン>ブログみました^^

ありがとうございます(´;ω;`)
この場を借りて深く深くお礼申し上げますm(_ _)m・・・スキ・・・・・


そして全てのプログラム終了後

お近づきのしるしに!
ブロネタ&山賊&クマ兄さん&本日の主役!アルトリア・アーサー様

20121022_7.jpg



えりちゃんとアルトリアさんのシンクロ率ハンパないす

本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございましたm(_ _)m



最初から最後まで通しで見学させていただいた大会

素晴らしい戦略、戦闘技術
吸収したいことばかりだった試合

それらを発揮出来るのは舞台があるからとも言えると思います

運営の見事さにただただ感動しました
誰よりも大変だったであろう主催アルトリア・アーサー様
お一人でこんなに大きな大会を切り盛りされているご苦労は計り知れません
陸戦への深い愛を感じます(*´д`*)


私たちも鯖は違えど同じ陸戦家として頑張っていこう!いつか大会やりたい!
こんな思いでいっぱいになりました

なんだか感動し過ぎてまとまりませんでした((((;゚Д゚))))


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第四回交流会(20121020) 2012年10月21日 過去記事 トラックバック:0コメント:6

20121021_1.jpg

皆様こんばんは!

ハッピーサンデーいかがお過ごしでしょうか
陽気な昼下がりなので、第四回交流会のお話をするに決まってるよね!

昨夜土曜に行われた陸戦交流会は主に艦隊戦をやる日として定めています

基本的に3-3のチーム作るべく、ダイスで大まかにチーム分け

ここで説明しよう!「ダイスってどうやって振るの?」
①チャットをsayにします
②「/dice 100」と入力(鉤括弧は抜かして、スペースは半角)
③エンターキーを押すとキャラがダイスを振ったことになります

上記のようなかんじでダイスを振り、バザコメで数字を提示してもらい
数字の小さい方からチームを作っていきます

余った人は情報屋というNPCの前で待機します
待機している図はショコラ・グリオットさんの「しょこらんぼー」に出ています!
ショコちゃんとはブログリンクさせてもらったので後日報告します♪

3本先取で戦っていただき、勝敗がついたら各チームの提督が他の人に提督を譲り抜けます
元提督は抜けたら情報屋前で待機します
提督を譲られた人は新リーダーとして情報屋の待機メンツをスカウトからの、ファイト
途中参加の方は、情報屋前で待機していただくと誰かがスカウトしに来ます

以上の流れでグルグル戦っていきます

慣れないもので最初ゴタゴタします
模擬で使われる「旗回し」という方法を用い、かつ進行はアムネちゃん一人
洋上戦と違い、試合の間隔が短いため戸惑い混乱することもありますが
温かい目で見守ってくださりますようお願いしますm(_ _)m

20121021_2.jpg

続々と人が集まり嬉しいかぎりです!
途中から模擬経験者も参戦して進行サポートしてもらえました
人によっては待ち時間が長くかなりジリジリされたと思います
それでも辛抱強くお付き合いいただき感謝感激であります(つд・)

もう一つ嬉しいことに、全員顔出しOKということで表示させていただきました!

次週は10/24(水)タイマンフリー陸戦です!
ご参加お待ちしてますm(_ _)m

追記は土曜行事、大甲板戦の模様をお届けしてます
よかったらCheck it!!!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
続きを読む

いつものセビリアじゃない!パラレルワールドへ潜入! 2012年10月20日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

2012102001.jpg

乙鯖に動きがあるようだ・・

21日に開催される
DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
第七回 10月マルセイユ大会

詳しくはアルトリア・アーサーさんのブログ「騎士王の誇り」をチェックだ


大会直前に練習会をやるというタレコミを受けた山賊無双陣営

今こそ殴り込みをかけに行くべきだ!
(見に行きたいよね~ご挨拶も兼ねて行ってみようよ~)

我ら能登鯖ここにあり!知らしめる時が来た!
(めちゃくちゃ緊張する((((;゚Д゚))))すみっこで邪魔にならないようにしよう)

ちょっと言ってみたかった事と心の声の2重音声


アムネちゃんこと、アムネリス29zと秘密裏に待ち合わせに成功

能登に遊びに来てくれたイケメン陸戦家蒼井俊介さん(蒼色見聞録)とお話することに成功

他にも大会動画に登場する歴戦の勇者が惜しげもなく登場し軽くテンパる
7チームも集まってる((((;゚Д゚))))事件だ事件だ

映画スターを間近で見ちゃった一般人の感覚ってこういうのだと思います
完全にミーハー化するめかこDXと冷静に観察するアムネリス29Zのギャップが凄まじかったです

迷いのない動きで役割に徹する
仲間を信じるからこそ出来ることだと思います
そして日頃の鍛錬ですかねやはり・・・

色々な面で洗練されている、そう感じました

いずれは能登でも3-3定期開催を・・目指し隊・・たい

2012102002.jpg

記念撮影(´;ω;`)
なんていい人たちなんだ(´;ω;`)

あぁ、良い思い出になった
明日の大会も見学に行きます!皆様頑張ってください!と、帰ろうとしていたところ

まだまだ終わらないパラレルワールドの夜!
追記からご覧ください

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

ハッピーハロウィン♪コウモリの槍でぶった斬る♪ 2012年10月19日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

コウモリ槍


今日の記事は一味ちがう(*´д`*)

我らがえりちゃんお手製のキャワイイのが届いたからビシッとね!

なんかすごくかわいい槍に見えるけど・・
使用者によっては恐ろしい武器になりそうな((((;゚Д゚))))

ここここれは期待大です((((;゚Д゚))))
10/23が楽しみで怖いです(゚Д゚;)
でも斬られてみたいかも(*´д`*)

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第三回交流会(2012/10/17) 2012年10月18日 過去記事 トラックバック:0コメント:9

2012/10/17(水)

第三回陸戦交流会が開催されましたこと、ご報告いたします!
水曜の部はタイマン陸戦がメインです

基本装備400制限(攻防振り分け自由)
400制限が世界基準となりつつあるので、山賊無双も合わせてやっています
ただ、シビアに揃える必要は必ずしもなく、ちょびっとオーバーする分には全然OKなのです

そして装備フリー(陸MAXと呼びたい)もやってみたいという方にもお応えしていきたいです

上記のようなそこはかとないレギュレーションで今回もレッツ陸戦!

20121018_1.jpg

タイマンでの熱い戦いが繰り広げられています
ビシッバシッといい音があちこちから聞こえてきて、立っているだけでなんだか幸せ(*´д`*)

それぞれに戦略を練り、何度も試します
勝ちもあり負けもありすごく楽しい!!!!!!!
相手が豊富に揃っているというのはとても幸せなことだなぁと改めて思いました

20121018_2.jpg

すっかり0時をまわった頃
水曜タイマンの部はとりあえず終了し、残っていた人で艦隊戦です!

何戦してもまだまだ戦いたい!
こんな気持ちになるのは艦隊戦の醍醐味ですね(*´д`*)
タイマンとは違った・・なんというか一体感のようなものが生まれますね

ちょうど8人、ちょうど4-4
とても熱く楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

20121018_3.jpg


今回のお写真どうでしょうか!
めかこが全部撮ったんだよ~ってすごく言いたいところですが
ババちゃんとえりちゃんが撮ってくれました( 。_。)

集合写真だけはめかこです!
集まってくれた人を紹介したかったので名前表示ありにしました
全員はうつっていないのが残念ですが、次は撮りたいなぁと考えています
匿名希望の人もいるので全員ご紹介するのは難しいところですが
せめてお姿だけでもと思います

20121018_4.jpg

大抵は無様に考える人になっているめかこの図↑
えりちゃんの勇姿がステキです(*´д`*)
お相手の方々もとても有名な陸戦家で、考える人だけが場違いになっています( 。_。)

タイマンはもちろんのこと、艦隊戦もあまり上手とは言えず
負けが積み上がっては立ち上がり、倒されては向かっていく、懲りない女めかこです

そんなに負けて楽しいの?って疑問視する人もたくさんいると思います
でも私は楽しいからステキ!と考えます
勝つにこしたことはないし、負けたら悔しい気持ちだってあります
何十連敗したかわからないけど・・・次は勝ちたいな!
こんな気持ちが明日へつながっていくのだと私は思います

変な話、負けても楽しい
大航海時代オンラインのサブコンテンツである「陸戦」をこよなく愛する人が
陸戦界の最底辺を支える、そんなのも有りかな?と思います
下があるから上があるんだ!
めかこはふてぶてしくポジティブです!

◎勝ちたいぜ!向上心メラメラタイプな方
◎ワイワイ戦いたいぜ!楽しいこと大好きタイプな方
◎決闘ってどんなものなの?一人で鍛えてきたけど腕試しにきたよって方
◎例を挙げるのがめんどくさ・・じゃなくてその他色々陸戦関係の方

勝っても負けてもまずはやってみることからです!
興味ある方、一緒に遊びませんか?

参加お待ちしてまーす!

第四回交流会は2012/10/20(土)セビリアにて艦隊戦です!
ご来場心よりお待ちしてます!

第三回参加の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました(*´д`*)


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

秋の夜長にぴったりの大航海ホラー再び -予告編- 2012年10月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:8

聡明で堅実な読者の皆様、夜分遅くこんばんは

いきなりですが、覚えていますでしょうか?

2012/10/10に更新された「本当にあったこわい話」を

能登鯖を恐怖のズンドコに陥れたあの少女のことを

物語はあれで終わったわけではないのです

あれは、恐怖の序章にしか過ぎなかったと言うべきでしょうか・・・


20121017_2.jpg


真の恐怖はこれからだということを・・・
画面の前のあなたは知ることになる


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


明日10/17水曜は陸戦交流会です!
check it out!!

リンク第四号-(〃´・ω・`)ゞ ぐへへ~♪- 2012年10月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

リンクしてくれるブロガーさんと接触した
現場に来たまえっグズグズするなぁ!

アムネちゃんに言われためかこは急行した

そこで待っていたのは・・・・


゜・:*:.。.:*: 3年美組☆ チームまるこォォ~!!!:*:.。.:*:・'
20121016_1.jpg

圧倒的な華やかさにクラクラッときちゃいました(*´д`*)
ご存知!「チームまるこ」の皆様だったのです!

我らがアムネちゃんも「チームまるこ」の一員ということで紹介してもらっちゃったのです!

なんとなくINしたらセビリア銀行前にみんな集まってくる、この感じとてもステキ(*´д`*)

そんなチームの皆さん、今日お集まりになっていたのはほんの一部という大所帯(゚Д゚;)

緊張してあまりしゃべれないめかこに優しく接して下さるまるこファミリー
こんなにイイ人達が集まるのはやはり、まるこさんの人徳にほかならないですね^^


そしてそして、嬉しくもあり恐怖でもある写真撮影!

20121016_2.jpg

めかこにしては上々ではないでしょうか?
連写したのですが半分以上はイスパニア航海者がオンカメだったこと、内緒です
モーコリーさんを上手に撮れなかったことが悔やまれます><ホントスミマセン・・・

何回も写真撮影にお付き合いいただき大感謝ですm(_ _)m

そしてリンク許可ありがとうございますm(_ _)m

これから山賊無双よろしくお願いします!!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


海はこわいな厳しいな!現場のめかこさん! 2012年10月15日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

ハッピーサンデーをいかがお過ごしになったでしょうか?

わたくしはと言いますと、実に興味深い一人の女性のとある初体験を追っていました


あらすじ
ポルトガル人のめかこさんは大海戦という大航海時代オンラインにおける主軸イベントに
生まれてこのかた一度も参加したことがありませんでした
それもそのはず、彼女にとっては今までまるで興味がなかった分野だったのです
しかし、最近考えが少し変わってきた様子のめかこさん

めかこだって出てみたい
同じく出撃回数0の友達に差をつけたい
1度参加すればしたり顔で大海戦を語れるのではないか

そんな彼女の大海戦3日目の軌跡をご覧いただきたい

20121015_1.jpg

け、健闘したのではないでしょうか
5枚目の海の藻屑となっためかこさんの写真が唯一撮れた戦闘シーンでした
それだけ戦場の過酷さを物語っている、そう解釈していただいてけっこうなのです( 。_。)

困り果てたわたくしでしたが、沈んでいないめかこさんの一枚を
またしてもアムネちゃんが撮影してくれていたのでした

唯一の沈んでいない写真に喜ぶめかこさん

20121015_4.jpg

アムネちゃんの要塞攻撃の一枚
アムネちゃんは沈まないんだね・・・

20121015_3.jpg



↓めかこさんの大海戦の感想インタビューを箇条書きにまとめてみた↓

◎結果はどうあれ、とてもエンジョイできた
◎あんなに大砲を撃ったことは未だかつてない
◎2日間も艦隊にいれてくれた提督様、艦隊メンバー様に感謝の気持ちでいっぱい
◎集中し過ぎて肩が痛い
◎To be continuedは多分ないと思われます・・

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

リンク第三号-辻斬りと出会いの狭間- 2012年10月14日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

アムネちゃんが鉄板をくれるとリスボンに来ました
生産力がまるでなく乞食根性丸出しなめかこは喜んでもらいます
そして世間話をしていたところでした

目の前で決闘を始めた人がいたのです

そんな目の前でされたら・・・燃えます

アムネちゃんとめかこはとりあえずありもので着替えて
物欲しそうにじーっと見つめる作戦に出ます

すると、キンコーンと嬉しい音が鳴りました
これが辻斬りというやつですね、受けましょう!

てな具合でなんとか辻斬りを撃退することに成功しました

これが辻斬り「グワシ」「Chia-ko」両氏との出会いになりました
意気投合してワイワイと乱闘騒ぎを起こす4人の陸戦狂


そこへ、一人の少女がトコトコ歩いてきました
20121014_2.jpg
Chia-ko:迷子かしら?
アムネリス29:孤児かしら?
めかこ:とりあえず視認
グワシ:恋愛対象になりますか?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ななななんと、乙鯖のイケメン陸戦家
蒼色見聞録」を執筆されている蒼井俊介様の仮の姿だったのです!
20121014_1.jpg

突然の来訪に狂喜乱舞する

ここはお互い陸戦家、語るよりも武で歓迎せよ!
蒼井俊介こと蒼井モナカさんを交えて再び乱闘騒ぎです!
写真では語り尽くせません!(また戦闘シーン撮れなかったとも言う)


蒼井俊介さんは乙鯖の陸戦リーグで活躍される「ブログネタ探し隊」の戦士です
アムネちゃん経由で山賊無双をお知りになり、遊びに来てくれたのだそうです

そしてリンクしていただいちゃいましたのでご報告したしだいであります!

鯖は違えど同じ陸戦を楽しむ人にこうやって触れ合える機会を持て大変光栄に思います
まだまだ始まったばかりの山賊無双ですが、この日を励みによりいっそう精進していきます!


本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして今日新たに出会えた陸戦家、グワシさんとChia-koさん
山賊無双へのご参加お待ちしてます!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

陸戦屋でも出れたよ!白旗で語る背中 2012年10月13日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

夜分遅くにこんばんは、めかこです

もう昨日のことになりましたが、初体験したことがありますので記事にします


2012/10/13(金)NOTOSサーバー大海戦 イスパニアVSポルトガル

めかこは何年だか前に大航海時代能登鯖に誕生してから
今までに一度も、大海戦に参加したことがありませんでした

めかことして生きる大部分を陸上で過ごしていたもので、とんと海には無縁な女です

しかしこれは大航海時代なんだ・・忘れてはいけない
一度は経験してみたいな( 。_。)
最近になって考えるようになったのです


アムネちゃんに聞きました
「めかこでも出れるかな?」

アムネちゃんは言いました
「もちろんだよ」

それは先週のことでした

「まずは投票でもしてみたら?」
アムネちゃんの悪い癖ですね
進出単語をビシバシ出してくるんです彼女は

「投票ってなんぞ?」
この際だから知識を吸収しようと意欲満々のめかこです

アムネちゃんは絶句しました
そばで聞いていたえりちゃんも絶句しました

大海戦で攻撃する港を投票で決めるそうです
自分に投票権があるなんて初耳でした


その後もめかこは意欲的に質問し、なんとか大海戦出撃までこぎつけました
出撃までのプロセスは長くなるし話に出てくる人に許可をとっていないので割愛します


そしてこの記念すべき一枚
101212-212114.jpg


周りを見る余裕のないめかこは一枚も写真が撮れませんでした

予見していたのか・・アムネちゃんが素晴らしい一枚を送ってくれました

べ、別に悔しくなんかないし!
この一枚で十分過ぎるほどに語れている、その事実に驚いているんだ!

負け惜しみじゃなく逆に感謝したいくらいなのです
だってアワアワしてせっかくの初陣なのに一枚も写真がないなんて寂しすぎるもの

ボコボコにされたけど、すごく楽しかったのも事実です
これが海というやつなんだな!
初陣を経て少し大人になっためかこでした

メンバーに加えてくれたあの方に感謝を
一緒に戦ってくれた仲間に感謝を
そして明日も一緒に出撃しようと言ってくれて本当にうれしかったです

もしかしたら間に合わないかもしれませんが、出れたらまたよろしくお願いします!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

銀のスプーンはプリンを食べるのに使うんだ 2012年10月12日 過去記事 トラックバック:0コメント:3


トレジャーハンター改、ミステリーハンターのババちゃんが
新鮮なネタを届けてくれた

「チャレンジミッションSpecial ~冒険編~」 実施日時 : 2012年10月9日(火) ~ 10月23日(火)

とかいうイベントで物凄い低確率で入手出来る銀のスプーンを入手したババ特派員
さすがは世界に謎なんてないと言い切る実力の持ち主だ
かくいうババ特派員自身がレリックという噂もあるくらいだ
ババちゃんが怪談になってるんだけど!との不可解な報告も受けている

そんなババ特派員の銀のスプーン

とくと拝見しようじゃないか



20121012_2.jpg

いきなりの浮世離れにびっくりした読者もいたのではないだろうか

わたくしもびっくりした

断じて受け入れるわけにはいかない

スプーンはプリンを食べる道具だということをわたしは信じたい

決して等身大のスプーンで人間を殴りつけるなんてこと怖くてできない

すごくこわいです・・・


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

第二回交流会(2012/10/10) 2012年10月11日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

10/10の第二回交流会のレポートです

本日は、タイマンフリー陸戦でした

装備400制限(攻防振り分け自由)での熱いタイマン勝負!
(装備フリーにも対応可)


初回実働参加人数は6人でした

新しい戦略を試してみたり、アドバイスし合ったり
少ないならではの濃い時間が過ごせたのではないでしょうか

しかしさすがに時間が余ってしまうので、リーグ戦にして競い合いました

20121011_1.jpg

写真ってすごく奥が深いことがわかりました
写真を撮るために戦闘に参加せず皆さんの戦う様子を待ち構えて
ベストショットを狙ったつもりでしたが、またもや意味不明な写真ばかり
悲しくなったのでコラージュチックにしてみました・・・


リーグ戦を消化した後
和やかに談笑していたところ、ぞくぞくと人が集まってきましたw

そのままなんとなく流れで大乱闘です
けっきょく5-5で決闘できる人数が集まったのは驚きでした

時間の都合上、会のメインに参加出来ない人もいるので仕方ありません!
しかしえらい盛り上がりようにいささかびっくりしました
やはり艦隊戦は人気があるようです

もちろん、乱闘の写真が撮れていないことは言うまでもないでしょう


前半の6人の戦士様、遅れてきたヒーロー&ヒロインの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れさまでした!


今週土曜の艦隊戦・模擬甲板の部は大海戦のため、来週に持ち越しです
よろしくお願いします!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

リンク第二号-事件勃発- 2012年10月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:5

ななななんと、あの有名な乙鯖のアルトリア・アーサーさんが
山賊無双をブログで紹介してくれました

該当記事はコチラ

陸戦に力を入れている人なら知らない人はいないんじゃないかと言われるあの方が
その武勇、陸戦イベントの企画力と集客力、数え切れない伝説をもつあの方が

山賊無双をブログで紹介してくれました(大事なことなので2回)

これはもう事件だ

紹介だけではなく、リンクまでしてくださった

これはもう事件だ(大事なことなので2回)

やるしかない・・
背中を押してくれたアルトリアさんのご恩に報いるためにも
楽しい陸戦ライフをエンジョイするためにも

頑張ろう山賊無双!


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・



追記はめかこの山賊無双立ち上げまでの情けなく泣ける話です
ハンカチとちり紙推奨 続きを読む

本当にあったこわい話 2012年10月10日 過去記事 トラックバック:0コメント:6

夏も終わりすっかり秋空ですね、こんにちはこんばんは

今宵はそんな季節の狭間でもがき苦しんでる少数精鋭の読者様のために

明るい話題をお届けしたいと思います




これはレリック発見のすえに消息不明となったある冒険家の話です


20121010_1.jpg


すごくこわいです




ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

決闘屋inリスボン。後に大乱闘。オマケもあるよ 2012年10月09日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

出来立てホヤホヤのニュースです

日付が変わりましたので昨日のこととなりましたが
10/8「よさ恋ミルク祭りバザー」というビッグイベントがありました

山賊無双がこのイベントを嗅ぎつけたのは一昨日のこと
これは便乗すれば陸戦交流会の宣伝が出来るんじゃないか・・安直に考え即行動に移したスタッフ

バザーシャウトされている方にTELLで交渉を試みると
快くバザーの末端に加えて下さるというのだ
「一緒に盛り上げましょう^^」と温かいお言葉も頂戴する
なんていい人たちなんだ!

お言葉に甘えよう

そんなわけで迎えた当日
バザーの邪魔にならないように位置取りをし、「山賊無双」看板を高らかに掲げる
我々の催し物とは「決闘屋」というものだ
先日、セビリアバザーにも便乗して成果を上げたこのスタイルとは

単純に陸戦を行う
挑戦者求む!というやつだ
景品や参加賞も用意してお客様をひたすら座って待つ

今回は5人の決闘屋を揃えてビシッと構えてみた
もしお客様が来なかったら、正直共食いになるだろうと予想もしていた

しかぁしっ
意外にも大盛況?のように感じた
チャットが追いつかないほど飛び交っていた

ガチ装備な人から軽装な人まで、色んな人がやって来て戦い
キャーキャーワーワー盛り上がった
事前に手配したサクラも混じっていたけど盛り上がった

すごくうれしくて写真とれなかった
すごく反省しよう


そして楽しい時間もバザー終了と共に幕を閉じ。。
ないのが祝日です

まだまだ斬り愛したい!
そんな人たちを集めてリスボン港前にて大乱闘だ!

20121009_1.jpg

とても乱闘しているようには見えない写真だが、精一杯だった
上段が乱闘シーン、下段が乱闘後の祝杯である

まだまだ未熟者なので、皆さんが楽しめているか気になって仕方ないのはご愛嬌!
↑写真がとれていないことへの全力の言い訳

集まってくれた皆様、本当にありがとうございました
そしてお疲れさまでした!
またお会いしましょう!



さて、今週水曜はリスボンにてタイマンフリー陸戦交流会があります
レギュレーション等トップ記事を参照ください
ただタイマンで戦うというシンプルな場ゆえ、なんのお構いもできませんが
もしよかったら遊びに来て下さい!

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・


追記はなんちゃってガナドールの記事です 続きを読む

トレジャーハンターババちゃん!&ラダメス君とアムネリスさん 2012年10月08日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

少数精鋭な読者の皆様、こんにちはこんばんは!

本日もトップバッターはトレジャーハンターババちゃん!

多くを語らぬともなんだかクスリとしてしまう写真で話題のババちゃんから
とびきりの3枚をご紹介!

20121008_4.jpg

今回はババちゃんの願望が剥き出しの作品群ですね

ババちゃんはイイオトコたちに何をしようと企んでいるのでしょうね?
思いっきり刺す気満々の装備のババちゃんが気になります


そして、またラダメス君から近況報告が来ていましたので転載させていただきます

皆さんこんにちわ。ラダメスです。

この前はアムネに「ロンスク乗れるようになるまで帰ってくるな」と言われたんですが、
レベル1上がったらなめし革も結構貯まったんで

帰ったら「このヘタレ!」って怒られちゃいました( ;∀;)

まあそれでも「あたしの為にありがとよ・・・」と言う言葉もいただきましたが( ´艸`)ムププ



実は今日は友人が激写した写真をもらったので特別に皆さんに見せちゃいたいと思います。

アムネには内緒ですよw

20121008_3.jpg
20121008_2.jpg
20121008_1.jpg

ちなみにこの時、私は離席中でした。①~③で、また①に戻るを繰り返してたそうですw



珍しく終始うれしそうなラダメス君でした
やっぱり相方のかわいい一面を知ると顔がにやけてしまうものですよね!

アムネちゃんは隠れかわいいの素質有りといったところでしょうか・・・

おあとがよろしいようで!
またお会いしましょう、あでゅ~


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・

セビリアバザーでの決闘屋とかガナドールとか 2012年10月07日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

10/6に行われたセビリアバザーにて、交流会の仲間が決闘屋をするというので
見学に行って来ました!

20121007_3.jpg

写真撮るの下手という病におかされているため全然なんのことやらさっぱりな一枚
決闘屋と看板を出したのはいずれも陸戦界の誉れ高い女傑3名

勝てば断片地図20枚や現金30Mがもらえちゃうお得な決闘です
しかし最初はやや集まりが悪い・・・どうやら参加費がいると思っている人が多いみたいです

この決闘屋は参加費無料なんですよ!
しかも1回戦うだけで参加賞として名匠仕立てや断片地図5枚もらえたり!

参加賞だけでもお得な決闘屋なのです
挑戦者の装備に合わせて何段階かの強さ調整をしてくれる女傑もいらっしゃいますので
お気軽に挑戦してみませんか?

毎月第一土曜21時より、セビリア銀行前情報屋のあたり 決闘屋の看板を目印にお越し下さい!



決闘屋を取材してから、わたくしの向かった先は・・・

ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・ 続きを読む

第一回交流会(2012/10/3) 2012年10月05日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

20121005_1.jpg

10/3当日、いつものメンツだけかもしれないけど元気だしていこう!そんな思いを抱えたまま

さっそく安定の遅刻を披露したわたくしでしたが、けっこう人いる!

もしかしてドッキリなの?でも皆さん陸戦してるし・・騙しではないだろう

交流会の流れは、基本的に3人チームをダイスで決めて総当たりしていくというものだった

チーム組めるほど集まらないだろうという主催の予想を大きく裏切り最大4チームも出来た

さらに人が増え、嬉しい誤算!

今回人数があぶれてしまった場合を考えて策を用意してあった
(用意したというか全部アムネリスさんが考えたのだった)

模擬で使われる旗回しという手法だ

模擬はおろかマトモに海事をしたことがないわたくしには無縁の話ゆえに・・・

進行はアムネリスただ一人に委ねられた

わたくしの他にも旗回しがわからない人が数人いらっしゃったので場は少々混乱する

無能ぶりをいかんなく発揮してしまったわたくしと一生懸命場をまとめるアムネリスさんの対比である

しかし、なんとか予定していた試合数を消化することが出来、まだまだ物足りない!くらいの会場

そこで必殺の模擬甲板発動!

チームを二つに分けて激突→援軍要請に応える→みんなで甲板戦という流れ

入り乱れての大激戦にキャーキャーワーワー盛り上がる!


終了後に教会前で記念撮影を行った
次回の告知も忘れずに、皆さんよかったらまた遊びに来て下さい!
アムネリス団長の言葉で締めくくられた

が、その直後だった
「写真はいっぱい撮れたかい?^^」
「うん!バッチリさ!」

自信満々のわたくしは、意気揚々とKOEIフォルダを開いた

!!!!!!!
ナニコレ・・フザケテルノ?

めでたく無能師範代までのぼりつめてしまったわたくしでした

次回こそは、必ずや撮ってみせます
だから、次回も遊びに来てね!

交流会直前の特大号 2012年10月02日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

少数精鋭の読者の皆様こんばんは!

本日は記念すべき交流会前日ということもありまして、盛りだくさんの内容でお届け!


トップバッター トレジャーハンター改ミステリーハンター?ババちゃん!

20121002_5.jpg


エントリーされた3枚の写真もちょーイカしてるけど
真ん中の神々しい写真も気になるよねえええっ

まぁ慌てずに、次回も期待してくださいませ!



そして毎度お馴染み「ラダメス君とアムネリスさん」

今日も元気いっぱいのメッセージが届いているよ!

会場がわれんばかりのなめし革コールに期待と不安と絶望が高まります!

20121002_4.jpg

おうみんな!!あたしだよ!!
いつもはラダメスに立ちんぼさせて、あたしが張り切ってるんだけど、今日はあたしが立ちんぼさ。
だからラダメスをしっかり応援してやったんだ、これでしょぼいことしたら張っ倒すよ!!

ここ、朝鮮ダンジョンの深層では「なめし革」が大量にとれるのさ!
だから私の銃撃服を作るためにたくさん集めようってわけ。
ついでにラダメスの冒険レベルも上がって言うことなし!!
ラダメスには「ロンスクに乗れるようになるまで帰ってくるんじゃないよ!!」
って言っといたんだけど、どうかねえ。

まああいつがどこまで頑張れるか、ちょっと期待しちゃってるよ
あいつもやる時はやるやつだと信じてるよ・・・

20121002_3.jpg

がんばれラダメス!負けるなラダメス!くじけるなラダメス!生きろラダメス!

今日も激しいお二人でしたね^^
次回はどんな激しさをお届けしてくれるのでしょうか?乞うご期待!



そしてラストを飾りますのは、不定期連載「真夜中のガールズトーク」

20121002_1.jpg

偶然とは重なるもので、この日だけで3人のお友達に「ハイクリッパー乗らないの?」と聞かれたんです

いくらわたくしでも2ndageで新しい船が実装されたことくらいは知っているし興味がないわけではございません

しかし、ふざけているわけではなく本当に船造れないんです

なんで船大工は亡命するのかもイマイチよくわかってません

なにをかくそうわたくしは、もらった船に1年以上乗り続ける達人です

生産スキルが保管のみというのもギャグではございません

こんなわたくしですから、船をオーダーすることはもちろん、スキル等注文をつけることは不可能でした

世の中「なんでもいいよ!てけとーに作って!」っていうのが一番やっかいだそうです


しかし、どうしようもないわたくしに天使が降りてきた(つд・)

陸戦を通じて知り合ったお友達にどうしようもなく救われまくっているわたくしでした

ラダメス君とアムネリスさんの近況 2012年10月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

今日はラダメス君とアムネリスさんのお二人から近況報告が来ています
同時に報告がくるなんて・・以心伝心ってやつですかね?!


以下アムネリスさんから↓


おうみんな!!あたしだよ!!

今日はラダメスが沈没船上げたって言うから調査に付き合ってやったのさ。

あたしもそれなりに沈没船は上げてるんだけど、今はもっぱらラダメスに上げさせてるのさ、

何でも「スファジ」ってのが超高額で取引されて
それってばあまり上げすぎてると出てこないらしいじゃないか?

丁度あいつはいい頃合の引き上げ数だったんで、今じゃあすっかりスファジ狙いさ、

あたしのために一攫千金狙って励んでるよ!!
20121001_1.jpg

ま、まあお礼と言っては何だけど、沈没船じゃあ私があいつのボディーガードってわけさ、

ホントは守って欲しいもんだけどねえ・・・
なーんてね、それじゃあまたな!!


以下ラダメス君より↓


みなさんこんにちわ。ラダメスです。

今日はアムネと「アブシンベル中層」に来ています。

ここはエジプトシリーズの最後のダンジョンで、ほとんど来た事もない人がほとんどだと思いますが、

実はこのダンジョン、上層では各種鉱石が、中層では各種刻印なめし革名匠仕立てが手に入る、かなりお得なダンジョンです。

アジアに行かなくても仕立てって取れるんだ~って結構感動しました^^;

皆さんも是非活用してください~^^



お二人の近況報告メッセージはここで終わり、日課であるブログ更新も終わるところだった

万年筆をおき、超高級猫脚バスタブにつかろうとしていたわたくしの元へ
お悩み相談者が一通の手紙と共にまいこんできた

時間も時間だしお断りしようと決め込んでいたのですが、手紙を受け取るとそうもいかない様子でした

20120930_5.jpg

相談者の方はカイロ沿岸で釣りをしていたところ、波間を漂っていたこの手紙を拾ったのだそうです
ただ事ではないと判断したはよいものを、かといってどうしたら?
迷ったあげく、人伝にわたくしの噂を聞きつけたというお話でした

だいじょうぶだいじょうぶ、この男はとても頑丈だから心配いりませんよ
この手紙はわたくしが責任をもって預かりましょう

依頼者を安心させるのも貴族の務めです
そしてカイロの釣り師を見送ったわたくしはラダメス君の手紙をそっと暖炉にくべたのでした




↓こんなの作ってみた
20121001_2.jpg

明日は新連載も始まるよ!
 
