--年--月--日 スポンサー広告


リンク第一号 2012年09月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:4

山賊無双にリンク第一号様ご来店~!

ブログ名【1%はマンボウです】

書き手はお友達のババちゃんです!

まだ名前が決まる前の野良陸戦集団だったあの頃、深夜2時に一緒に名前を考えてくれた仲間

今日TELLで話しかけてきたのが運の尽き

強引にブログ閲覧させ、ブログリンクまでこぎつけてしまいました

さらに、「ブログネタくれるとちょーうれしいんですけど」と厚かましい態度に出たところ

なんと貴重な冒険写真をいただけたんです


と、いうわけで近日公開!

20120930_3.jpg


2ndage冒険分野での新要素!トレジャーハントの一部をご紹介!

※注意※
わたくしの手にかかるとステキな写真も
あまり有益な情報にはならない可能性大なので生暖かい目で見てやって下さい

アムネの為ならえ~ん​やこ~ら~ 2012年09月30日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

皆さんこんにちわ。ラダメスです。

無事アムネリスの銃撃上げも終わり、ほっとしたのもつかの間、今度は縫製上げをお願いされました(強制!?)

なので今は二人でマスリパタムです。

20120930_1.jpg

写真を撮ってから気づいたんですが、アムネがすごい顔してますね^^;こりゃ早く上げないと何されるか・・・

なんで私が縫製上げてるかと言いますと、手違いで名匠秘伝が私の所に固まっちゃったんですよ^^;

縫製はアムネの装備を作るのに必要なので海事キャラですが上げろと・・・



まあ生産スキルは一通り持ってますんで大丈夫なんですがね^^;

20120931_2.jpg

あ、そうそう。アムネの女子高生チックな服装もかわいいですよね?ね?ね?www


その後のラダメス君の運命はいかに?!
気になる方は明日もブログチェックだ!

立ってるだけの簡単な​お仕事です 2012年09月29日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

皆さんこんにちわ。ラダメスです。

私は今朝鮮のダンジョン?に来ています。

実は銃撃キャンプ中のアムネリスから「どうしても来てほしい」とメールがきました

久しぶりに会える~と思ってうきうきしながら定期船に乗ったわけですが

入り口まで迎えに来てくれたはいいものの、久々の再会なのに

20120929_2.jpg

ってそれだけですか~もうちょっと熱い抱擁とかいかなくてもなにかあるかな~なんて、、、
ちょっと期待してたんだけどな~^^;

20120929_3.jpg

あ、でもね。アムネにはちょっとかわいい面もあるんです。
照れくさそうにしてました^^かわいいなぁほんと!

201200929_1.jpg

と言うわけで今ここに立ってる訳ですが、相変わらずアムネは打ち捲くっております。
そろそろキャンプ生活も終わりそうですんで、今度は何を頼まれるやら・・・


注意:血しぶきの色が怖いというご意見が多数寄せられましたので、一生懸命白く塗りました。



説明しよう!のコーナー
「立っているだけの簡単なお仕事」とは、そのものズバリ、ダンジョンの入口でひたすら立ち続ける
ことを指します。一人より二人、二人より三人と人数によってダンジョン内の敵の人数も増えます。

ラダメス君とアムネリスさん 2012年09月28日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

セビリアの銀行前の風景
物思いにふける青年の名はラダメスという

20120927_1.jpg

アムネリスが最近ずっと銃撃上げでキャンプ生活中なので、一人でお留守番のラダメス
早くアムネリス帰ってこないかな・・・

ラダメス君とアムネリスさんは簡単に恋人同士とは言えない、「禁断の関係」にあるのだった

ところかわって、アムネリスさんはというと・・・

20120927_3.jpg

嬉々として銃をぶっ放していたのだった
軽く人知を超えた存在になりつつある彼女だったが、きっと心の片隅にはラダメスのことを

20120927_2.jpg

思ってないかもおおおおおおおおお
左端のピンクの部分がラダメスの事であるように祈るしかない

PS.陸戦・銃撃のコト+夕食の心配=100だった・・ラダメス君の付け入る余地を検討したい

今日のわたくし フランクフルトの自宅にて 2012年09月27日 過去記事 トラックバック:0コメント:3

フランクフルト縛りプレイも苦しくなってきたわたくしがお届けします

今一番HOTでCOOLな街フランクフルトに住んでいるなら、自宅を紹介してみなさいよ
本当はダンボールハウスガールなんじゃないの?
そんな誹謗中傷が聞こえてきたような気がする、という体で今回は進めさせていただきます


20120626_9.gif
門構えからして貴族然とした雰囲気を醸し出していますね
プライバシーの関係によりお写真がとても暗いことをお許し下さい

20120926_10.gif
部屋数が100を越えるとなると一枚一枚写真撮影していたら日が暮れてしまいますので
わたくしの書斎を特別に公開させていただきます
過度な装飾は好まないわたくしならではのシンプルなお部屋となっております
ちなみに、祖国であるポルトガルは首都リスボンには別荘を所有しております(貴族)

20120926_8.gif
タイトル・突然のイメージチェンジ
先日、とある御仁からいただいた髪染めを使い髪型にもひと工夫してみましたの


あら、もうこんな時間だわ・・お肌に悪いのでお暇しようかしらと思った刹那
クイーンサイズのベッドをシングル使用するわたくしの元へ、伝書鳩が飛び込んでまいりました20120926_11.jpg
山賊無双・・・これはどういうことなのでしょう・・・
わたくしの身に危険が迫っているのやもしれません
このかよわい腕にあんな単調でいかにも体育会系な上下運動を強いようとはただ事ではありません
恐ろしい気持ちもありますが、差出人の真意を確かめにセビリアに赴く必要がありそうですね

アムネリス29見参! 2012年09月26日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

20120926_6.gif
あたいの名はアムネリス29
今日からここの仕切りはあたいがやらせてもらうよ!

20120926_5.gif
歯向かうなんていい度胸じゃないか!
数秒後に後悔しても遅いんだ・・・命は大事にするもんだぜ!

20120926_7.gif
オラオラオラー
蜂の巣にされたい奴から前に出な!
あたいの火縄銃はカンストまでノンストップ!



なんとも猛々しいスナップが送りつけられてきた
もちろん血染めの封筒であることは言うまでもない
彼女は山賊無双盛り上げ最優秀マネージャーアムネリス29
大事なことなので2回!お約束です

今日はフランクフルト特別編 2012年09月26日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

しつこさ漂う暇を持て余した貴族の遊びシリーズ
本日もフランクフルトかとお思いになったことでしょう
そしていきなりの郊外風景に驚いたのではないでしょうか

なぜ危険を顧みず安全なフランクフルトから船を漕ぎ出したのか
それは大切なお友達を助けたい一心からの思い切った行動でした

お写真の右上にいらっしゃるERIRINさん
先日のわたくしの日記をお読みの方にしかわからないかとは存じますが
いつも裸同然だった(服を持ち合わせていない)わたくしに定期的にお洋服を届けてくださる女性その人なのです
さらに、このブログの目的である「山賊無双」の主要メンバーでもあるのです(宣伝という手段)

彼女は錬金術なるものをお使いのようで、その材料の調達に大変苦労されているようでした
「採集」それは貴族なわたくしには到底相応しくない行為ですがなりふり構ってはいられません
大切なお友達のために目一杯の野良着に着替えて・・・いざボイン渓谷へ
行けども行けども大草原・・・・・・・・・・・・・・
都会暮らしのわたくしには少々つらい旅路ではございましたがなんとか彼女を発見いたしました

20120926_3.gif
採集という行為ですらとてもステキなお洋服で臨まれるERIRINさん
精一杯の野良着がなんともみすぼらしくうつるのは気のせいでしょうか?
おしゃべりに夢中でマトモに写真撮影が出来なかったことが少々悔やまれますが、お手伝いは成功しました

20120926_1.gif
身体を清めるためフランクフルトへ戻ってまいりました
隣はわたくしの従者でございます
このきらびやかなお洋服もERIRINさんからの頂き物です
わたくしより少しばかり美しいように見えるのは気のせいでしょうか?

20120926_2.gif
そして自宅に戻ったわたくしは、何やら荷物が届いていることに気がつきました
短いメッセージカードに一言、「イメチェンしてね@@」と・・・
お名前は許可をとっていないので出せませんが、夜な夜な東方の地で銃を乱射される御仁です

20120926_4.gif
ありがたく頂戴した髪染めをさっそく試してみます
優柔不断なわたくしは迷いに迷って迷い倒して、まだ決めることが出来ていません
明日までには数ある候補の中から必ずやお気に入りの色を決定したい所存であります

とても長くなってしまいましたが、お読みいただけると幸いです

今日もフランクフルト 2012年09月24日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

続、暇を持て余した貴族の遊びシリーズ
本日も、魅力溢れる街フランクフルトの一部を紹介していきます

今宵はINしてみたらステキなお洋服が銀行に届けられていました
「チューダーガウン」という貴族なわたくしに相応しいお洋服です
これもいつも新作のお洋服を届けてくれる大事なお友達のおかげです
裸同然の姿で街を徘徊していたわたくしに服を身につける素晴らしさを教えてくれました

そしてもう一品、頭飾りにも注目です
「ガサットムァク」というなんとも鋭いお帽子は、さる有名ブロガーのお嬢様からいただきました
このステキなとんがりをお仲間の皆様にお配りしているそうで・・・
わたくしも一員として迎えられた証でしょうか?

先日購入したヴァイオリンも背負ってルンルンのわたくし

20120924_2.gif
フランクフルト唯一の酒場にて、噂のあの人と対決
完全勝利に(かわいい度・貴族度)ドヤ顔のわたくし

20120924_1.gif
とても気分が良いので、酒場で一杯やってみる
ビールとおつまみのバランスがステキです

20120924_3.gif
さらに気分が良くなったわたくしは、旅芸人一座の方々と語り合います
庶民の声に耳を傾けるのも貴族の務めです


平和なフランクフルトよりお届けしました

ステキな街、フランクフルト 2012年09月23日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

暇を持て余した貴族の遊びシリーズ
本日は、わたくしの住まいであるフランクフルトの一部を紹介したいと思います。

092312-192159.gif
のどか過ぎる素敵な住人達の様子。
「馬車に乗ったら遠くに行けるー?」
「まぁ、行けるんじゃないかなぁ」
永遠と繰り返される会話に心が癒されます。

20120923_1.gif
新しく実装された街の道具屋は注目の一つですね。
とても良い品揃えで流行をおさえています。

20120923_2.gif
ヴァイオリンを購入してみました。
幼少の頃に少しだけ習っていたことがあるのですが、そのまま背負ったのは初めてです。
ワイルドかつ貴族な私でした。


こんなステキな街、フランクフルトにぜひ永住してみませんか?

陸戦モード以外のゲーム内での過ごし方 2012年09月22日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

20120922_1.gif

暇を持て余した馬鹿の遊びその①
カール大帝と肩を並べてみる。実際は並んではいない。

20120922.gif
暇を持て余した馬鹿の遊びその②
御者にも存在を知らしめる。フランクフルト在住3日目の貫禄ですね。

SSを撮っている最中に知らない人に見られてしまった時の恥ずかしさは文章では表現できない。
アプデしなくてもフランクフルトをこんなにも堪能出来ます。

テストしょんぼり 2012年09月21日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

test
(´・ω・`)

陸戦職への転職をお考えの方へ 2012年09月21日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

陸戦職というよりかは、陸戦向けの職業
一部ではありますが、転職をサポートさせていただきたいと思います


【冒険系陸戦職】
ハンター(剣術・狙撃術・銃撃)
遊撃隊士(剣術・銃撃・投てき術・罠)
遺跡探索家(投てき術・罠)
盗賊(剣術)
民俗学者(投てき術)


【メリット】
罠テクニック発動時間短縮

【交易系陸戦職】
政商(狙撃術)
キャラバン(狙撃術・商品知識)
薬剤師(商品知識)


【メリット】
アイテム使用時のアクションゲージ消費が75%

【戦闘系陸戦職】
剣士(剣術・応用剣術・銃撃)
熟練剣士(剣術・応用剣術)
軽戦士(剣術・投てき術)
銃士(銃撃・狙撃術)


【メリット】
攻防のレベル増加分が1.1倍 
アクションゲージの回復量は4ずつ




【現在転職支援できる職業一覧】

()は転職するための条件です
※のついているものは希少のため、支援出来ません
終わらせた後の支援は可能です、ご了承下さいませm(_ _)m



【冒険系】
ハンター(冒20/交0/戦9/合計レベル36)
①「川に潜む巨大生物」ケープ他
②「水が嫌いなカバ」セビリア他
③「達人の探求」イスタンブール

遊撃隊士(冒28/交0/戦24/合計レベル65)
※①「埋もれたローマ遺跡」ヴェネツィア
②「国の宝」ヴェネツィア

遺跡探索家(冒32/交0/戦20/合計レベル76)
※①「ラムセス2世の神殿」イスタンブール
※①「生者の街」チュニス
※①「ギザのピラミッドの調査」チュニス
※①「エジプトの王妃」アレクサンドリア
②「行く手を阻むもの」チュニス


【交易系】
キャラバン(冒32/交38/戦32/合計レベル116)
①「隊商の素質」アレクサンドリア


【戦闘系】
剣士(冒0/交0/戦28/合計レベル50)
①「インドの母なる川」アデン他
※②「古代文明の大都市」アデン他
③「モヘンジョ・ダロの猛者」カリカット

熟練剣士(冒0/交0/戦36/合計レベル65)
軽戦士(冒15/交0/戦30/合計レベル65)
①「剣士の誇り」ロンドン

銃士(冒0/交25/戦27/合計レベル65)
①「銃士隊からの招集」マルセイユ


上記の支援可能な職業の中でご希望の職がある場合
ゲーム内で「めかこ」というキャラにTELLをしてくださいm(_ _)m


ブログランキング参加しました!
FC2Blog Ranking
陸戦普及のためなにとぞポチッを・・
 
