--年--月--日 スポンサー広告


謝罪とかコピーとっておけよカスとか休みをこじらせた社会人とか 2014年08月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:2

おはようございます、管理人の私です
ふざけたタイトルでほんとすみません

先ほど、わりと長文の、私としましては超大作をあっぷろーどしようとしたところ
えらーとかそういう類のモノノケに襲われておじゃんになりました

勢いで書ききったものをそのままの勢いで投稿すると8割の確立で怪我するからこぴーしとけよカスと
物凄い縁遠い親戚のおばちゃんの友達の小学生の甥に罵られた気分です

きっと簡潔にまとまっていない汚い文章はさらすなという神の思し召しと思って耐えます

前回の記事である6/16付のものに、コメントをいただいておりました
コメントの日付は7/22、ごく最近のものなのですが気づかなかったのです
管理画面に進まなければ読めない「承認待ちコメント」になっていました

調べましたところ
FC2ブログ特有の機能なのか、ブログ全般に渡っての当たり前の機能なのかは存じ上げないのですが
1ヶ月以上新規投稿のないブログに寄せられたコメントは公開コメントだろうが自動的に管理人の承認待ちに
なってしまうというよくわからない親切機能があるんだそうです

あるんだそうです。とか無責任なことを言って大変申し訳ございません
全ては私の無知が原因です、猛省しております

このような辺境のブログに公開コメントをつけてくださったフロウ様
本当に本当にすみませんでした
この記事をもってすみやかに承認させていただきます

そして、先日の鈴木恵三様主催の山賊祭りの際、お話することも出来たのに対応が遅れましたこと
重ねてお詫び申し上げます

前回の記事へのコメントということで
なんだか複雑な思いがこみ上げて何と言葉にしてよいか迷ったすえ何も言えず仕舞いでした

書き方が誤解を招くというか良くない記事だったと読み返して思います

とりあえず活動もほぼ停止しているし私の都合という点でブログを停止状態にもっていきます、と
書けばよかったなと反省してます

山賊無双は場所とか思いであって形ではないなと私は思います
不定期でも1年に1度でも誰かが山賊無双!と号令をかけたら遊びたい人が集まる
遠くへ羽ばたいてしまってもいいと思うんです
もちろん、もどってこなくてもかまわないと思います
もどるもどらないの話ですらないんじゃないのかなとも思います

どことなく去ってしまった人への未練がましい悲壮感漂うような文章に感じられたのかな・・・と
まだまだ未熟者でブログで思いを伝えることはかないませんね><すませんでした

私の未熟でいらぬ心配をおかけして申し訳ないと共に、フロウさんのコメントうれしかったです
心からありがとうございました

そしてフロウさんのおかげで今まで気づかなかったブログの機能を知ることができましたw
これからはあまり失礼のないように改めて管理体制を考えたいと思います

休みボケの管理人より

---------------------------------------------------------------------------------------
メモリアルワールド・・無料ログインらしいので登録しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
基本的には凍結でしたがせっかくなので何か更新できればと思います


ご無沙汰してます 2014年06月16日 過去記事 トラックバック:0コメント:1

近況?

このブログで色々出来ればなあと思っていた頃が懐かしく
気づけば何ヶ月放置していたのか・・・

放置というよりかは、書くことがなかった

自身初のオンラインゲームであり、随分長いこと遊ばせてもらっていた大航海時代オンライン

すっかりご無沙汰になって何ヶ月経過したんだろうか
今でも思い入れがあって自分の中ではとても大事なゲームなので
いずれかはやって来る終末まで引退はしないと決めている
ただ課金してないだけ、、別名休止とも言う・・・

前回の記事で何かやります~とかいいかげんなことを書いたのがとても悔やまれます
弁解させてもらうとその時はまだやる気はあったんですっ
今は当分私個人として陸イベントをやることはないと訂正させていただきます
すみませんでした

------------------------------------------------------

そしてこのブログの処置について

いちおう倉庫の支援品についての事があるのでちょくちょくチェックはしていました
これからもチェックは続けていこうという方向は変わりませんが
ただそれだけのために存在するブログがランキングに参加しているのはどうかと思います

元々旧能登鯖内山賊無双として陸戦普及のための宣伝ブログでした
色々な方と出会い、応援支援いただき、みんなで楽しんできた日々の記録でもあります
(私の独りよがりかもしれないですが綺麗にまとめたいのでスルー)

それも今や昔
クロスワールドから鯖統合を経て、陸の中心は旧乙鯖からのDDLEos陸戦リーグ及び
旧鯔鯖よりAstraiosナポリ陸戦練習会に絞られているとお見受けします
水曜の山賊交流会は消滅し代わりというものではないと思いますが
チュニス交流会が水曜に開催されているらしいですね

山賊セカンドシーズンと銘打ってみんなで主催をしていこうと意気込んだのも昔の話
皆さんの記憶は薄れていきますし、煩雑になり過ぎてもやっかいですし、あんまりやりたがる人もいなそうです

回りくどく書いてしまいました
とにかくメジャーなものがどどーんとあるのだから山賊は永久凍結でよろしいんではないかと考えます
実際まだ陸戦決闘を続けておられる方はほとんどメジャーに移っているかと思いますので問題はないでしょう

具体的には(ほぼブログの行き先になってますが)
ブログの現在進行形部分を訂正、放置ブログとしての体裁、ランキング関係
私のキャラが預からせてもらっている支援品の連絡方法をもっとやりやすくする

上記を時間をみつけてちょいちょいやっていきたいと思います
支援品については今のところ引き続き当ブログのコメント欄、私のキャラとフレンド登録している場合は
ゲーム内メールでも対応させていただきます


以上、独断ではありますがまず第一弾としてブログランキングを外すことご報告します
この記事を読んだ全てのDOLプレイヤーの皆様に良い風が吹きますように♪

2014/06/16



PS。
今週末は私用でネカフェ住まいになるかもしれないので珍しく出没してるかもです
放置気味になると思いますがご用命あればよしなに

そして何の脈絡もないですが
7/6無制限大会開催おめでとうございます!陰ながら大会の成功お祈り申し上げます

PS。2
なんと、ブログランキングから情報を消すまで2週間要するようです・・・・

山賊関係者様へ 連絡網 2014年02月01日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

山賊無双をご覧の皆様、ご無沙汰しております

毎度毎度業務連絡で申し訳ないのですが本日も業務連絡です

クロスワールド実装から早数ヵ月
DOLAnemoi陸戦普及協会様の個人戦大会から始まり
先日行われたZephyros陸戦普及協会様の団体戦大会と陸戦も充実してきたようで

そろそろN鯖でも大会を~という声が上がったと人伝に聞いた次第です

山賊無双にはたくさんのスポンサー様からの寄付金及び品が溢れかえっているので
これから主催される方にはどしどし是非是非利用していただきたく思います

ブツ一覧←このページの「今後賞品として提供させていただくリスト」より下です


管理担当は「めかこ」です
最近IN率低下のためなかなか連絡が取りにくいと思いますので
ブツ使用希望の方はこのブログに「ブツ使用希望、連絡くれたし」とかコメントしていただくか
ゲーム内メールで「めかこ」に連絡取れる方はそちらでもかまいません

ブログや@webの確認は随時行っていますので、なるべく迅速に対応させていただきます
お気軽にどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

----------------------------------------------------------------

【勝手に宣伝】
近いうちに何かやります byめかこ
無差別かタッグマッチか、詳しくはのちほど~
山賊寄付品は使わないめかこ単体企画予定なのでブツ一覧に影響ありません、ご安心を

山賊BC 2014年度一発目詳細 2014年01月17日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

山賊無双をご覧の皆様、こんばんは!
花金いかがお過ごしでしょうか?

そして遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、本題の山賊BCの詳細です

何日?:2014/01/21(火)
何時?:21時~
どこ?:ガナドール司令部集合(ここで分けます)
案内係:ナナ

↓以下、共通
船種:大型
装甲:60前後
大砲:ノーマルカロネorノーマルキャノン

↓以下、それなりの洋上経験者様への追加制限
キャノン禁止


山賊BCは普段海事を全くしない、不慣れだけれどもやってみたい人もいる
もちろんそうではない人もいる
せっかく陸仲間の縁で集まったので海事初心者も上級者も入り乱れて遊べるようにしよう!という目的でした

回を重ねるごとに盛況になっていき嬉しい限りではあったのですが
初心者上級者のバランスが釣り合いのとれない問題が出てきました

そこはレギュで調整させていただくことで解消していこうという試みであります

よろしくお願いしますm(_ _)m

カウントダウン丑の刻参 詳細 2013年12月25日 過去記事 トラックバック:0コメント:0

カウントダウン丑の刻参
命名:ババちゃん
タイトルを公募したところ、1件ありましたので当選しました!


日時:2013/12/31
場所:セビリア調教師前辺り
目的:あけおめ記念撮影&対人陸戦&おしゃべり


カウントダウンみんなでやりませんか!
来年になった時点で記念撮影します
放置映りOK
おしゃべりだけOK
対人陸戦OK

カウントダウンまでのひと時をみんなでゆるりと過ごしませんか?

1/1になったら調教師前で記念撮影するので、紅白やガキ使で放置の人は並んで座ってて下さいませ
その他は自由でございます
陸のレギュはお話し合いで基本自由にしましょう!

管理人は当日看板立てて目印として座ってます(中の人は居たり居なかったりです)

ごゆるりとお過ごし下さいませm(_ _)m

※加筆修正あるかも


少し早いですが
本年も山賊無双御愛顧ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

山賊一同
 » »
